Nicotto Town



しゃくなげ

昨日はしゃくなげが見頃のお寺さんをデジカメ散策(半分お仕事)してきました。
<シャクナゲの花言葉>「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」
葉には毒が含まれている事から「警戒」、そしてもともと高山の奥地でしか見られない花であるため「危険」であり簡単に近寄りがたい「威厳」「荘厳」で「高嶺の花」という雰囲気。
...


玄関前が賑やかに♪

数日前から玄関先に群生しているスズランが、にょきにょき芽を伸ばし、少しずつですがスズランの花もポツポツと増えはじめました!
このあと5月に入るとモクレンの花も咲き、牡丹やツツジも彩りを添えて賑やかになります♪


スマホでタウン行けた!

早速おみくじ引いたら幸運の『ニコ吉』(*^^*)
いいことがありますよ〜に♪


小吉(´▽`*)

ホットひと息☕


まぁまぁ。

相変わらずドタバタの毎日だけどまぁまぁいい感じかな?
仕事や身の周りのことが落ち着いたら気の合う仲間と大好きなラーメン食べに行こうっと!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.