Nicotto Town



好きなアイスは何?

・バニラ味のレディーボーデン
 昔数回食べただけだが、とても美味しかったことを覚えている。このアイスがなければ、バニラ味のアイスが本当はとても美味しいものだということに、自分は気づけないままだっただろう。
 もう二度と食べられないかもしれないが、あの味はずっと忘れない。


さぶい、ほんとに

 昨日もこの服装だったからという安易な考えのもと、今日は半袖半ズボンで出かけた。 寒かった。常に二の腕へと冷気が送られていた。 明日は長袖を着ようと思う。


好きな童話は?

田舎のネズミと町のネズミ


好きな童話は?

てぶくろ


とんでもないことではなく、誰にでもやってくるもの

 今日は、休館明けの図書館に行った。
 出かける前に見ていたツイッターで、山本弘さんというSF作家の訃報を見た。読んだことがなかった作品を読んでみるかと思い、1冊小説を借りた。
 訃報を見てまず最初に、もう新しい作品が書かれることがないのかと思った。
 つい最近読んだ「審判の日」という短編集は...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.