Nicotto Town


私のリュック


様々なバッグが大好き

カーフィルムの可視光線透過率を測られる!

車検時注意したいのが、例え合法的な可視光線透過率のフィルムを貼っていても必ず測定器でその数値を測られると言うことです。これがどういったことを示しているのかとかと言うと、いくつかの落とし穴が考えられます。

まず一つはもともと着色されたガラス(UVカットガラス)などに可視光線透過率70%のフィルムを貼...


カーフィルム規制?サイド、リアなら貼ってOK!

フィルムはリアガラスやリアサイドの窓ガラスであればどんな色でもデザインでも貼っても問題ありません。これはおそらく前方の安全確認を妨げないためかと思われます。中にはワゴン車など、フィルムではなく分厚い生地やプラスチックの板などで完全に視界を遮断している車種もあります。これは車内を見せない狙いが強いため...


ガラスコーティングなら水をはじく

ガラスコーティングは、一度施行すれば長期間その効果が持続します。施工するショップの技術や、使用するコーティング剤によっても異なりますが、3年くらいの持続性は期待してもいいとのこと。

また、皮膜の硬度もガラス系より優れており、ボディのキズを防ぐ効果も非常に高くなっています。加えて汚れもつきにくくなり...


コーティング選びのポイント

耐久性で選ぼう
無機質のガラスコーティングは、ポリマー加工とは比べ物にならないほど高い耐久性(数年単位)を誇っており、今ではカーオーナーにとって必須アイテムになりつつあります。
ノウハウがある店を選ぼう
どんなボディ状態の車でも、最適なコーティングを提供することができるか?
職人技で選ぼう
大切な車...


カーフィルム

カーフィルムは自動車のサイドやリアの窓ガラス部分に貼り付けるフィルムのことで、強烈な太陽光線を優れた熱線遮断効果で和らげます。

反射効果により、暖房熱が逃げにくくヒーターの効き目が効率的です。燃費向上にも期待できます!太陽光線中の紫外線を99%カットし、内装材や積載物の変色褪色防止に役立ちます。光...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.