Nicotto Town


ヘルプ

ニコットガーデンについて

お世話の説明2 - 「肥料」

種をまけば、あとは何もしなくても、ゆっくり自然に花が育ちますが、
「水やり」「肥料」でお世話も楽しめます。

◆肥料の効果

 ・肥料をあげるほど、美しい花が咲きやすくなります。
  (美しさが高い草花は、高値で出荷できます)
 ・1回あたり、経験値が「5」増えます。

 ※水やりとは違い、肥料を持っていないと使えません。
   肥料は無料ショップで買うことが出来ます。
 ※美しさが最高の★★★でも、★☆☆でも、見た目の画像は変わりません。

◆手順


 (1)ガーデンボックスで、「肥料」ボタンをクリックします。
 (2)持っている肥料一覧の画面が開くので、肥料を選択してください。
 (2)肥料をあげたい草花をクリックします。
 (3)肥料アニメーションが流れれば完了です。

◆肥料をあげられる時、あげられない時

 肥料をあげると、各草花ごとに設定された「えいよう」ゲージが満タンになります。
 えいようゲージが満タンになっている間は、肥料があげられません。

 草花は 種を植えてから「5つの成長段階」をへて、開花します。
 ひとつの成長段階につき、肥料は1回までです。
 成長段階が進むと、えいようゲージが減るので、また肥料をあげられます。
 (ひとつの草花に対し、最大5回まで肥料をあげることが可能です)

 ※えいようゲージは、満タンか半分かの2段階のみです


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.