Nicotto Town


ヘルプ

ニコットガーデンについて

お世話の説明3 - 「他の人の草花への水やり」

他の人のお庭にある草花に、水やりができます。

※ニコッと農園と共通のボタンとなります。

◆他の人への水やりの効果

 ・他の人から水やりを受けた草花は、特殊進化(メガ化)する可能性が高まります。
 ・水やり1回につき、その草花の成長時間が「1分」早まります。
  ※1つの作物に対し、短縮される時間は「100分」までとなります。
 ・1回あたり、自分の経験値が「1」増えます。(1日上限100まで)

 ※他の人から水やりを受けても、自分の花の「うるおい」には影響ありません。

◆手順

 (1)水をあげたい人のお庭を訪問します。※ガーデンボックスではありません

 (2)画面右下に表示されている「水やり」ボタンをクリックします。
  

 (3)水やりアニメーションが流れれば完了です。
  
  ※草花を選ぶ必要はありません。ワンクリックですべての草花に効果があります。

◆他の人への水やりができる時、できない時

 <水やりの回数制限について>
  ・同じ人には1日1回までです。
  ・別々の人に水やりをする場合、回数上限はありませんが、
  自分がもらえる経験値は、「1日100まで」が上限となります。

 水やりボタンがクリックできない状態(グレー色)になっている場合や
 右下のウィンドウが表示されていない人には、水やりができません。

 <他の人への水やりができない場合>
  ・育成中の草花が1つも無いお庭には、水やりできません
  ・草花の成長がすべて終わっている(咲いている)お庭には、水やりできません
  ・すでに水をあげている人には、日付が変わるまで水やりできません

◆特殊進化(メガ化)する確率について

 メガ花はとても珍しいため、その確率は謎に包まれています。
 ただ、不思議なガーデン島の種は、いろんな人の愛情を受けることで、
 ほんの少しだけ、メガ化する確率が上がるという言い伝えがあります。
 また、草花ごとの「級」が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます。


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.