Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


どなたか教えてください

画像

この写真はちょっと古いですが、
初めて、あれ?と思った時なんです・・・

「お座り」させなくても、
お座りして、
それは、いいんですけど、
そのまま、ずーっと動かないのは?

どなたか教えてください!
なにをしたら、じーっとしちゃうんですか?
(。´・`。)

アバター
2010/01/28 14:22
初めのうちは、お座りを知らなかったので立ってたということなのでしょうか・・・
耳をピクピクさせたり、前足をモゾモゾさせたりする仕草がかわいいので、
飼い主もじーっとして見てました..^^;

遊び足りないとか、もう十分遊んだとか、あるのでしょうか?
そんなに遊んでないのに、シートの上であまり動かないこともあれば、
いつまでも走り回ってることもあります。
結局、飼い主の時間の都合で帰るのですが、できることならペットちゃんに合わせてあげたいですね~
アバター
2010/01/28 10:17
う~ん
きっとわんこもお疲れなのではないかと・・・
基本飼い主についていくので
飼い主が何もしないで立ってると
わんこもそばにいますが
立ってるのもなんなので
「とりあえず座っとく?」だと

あ、あと裏技のようなものだけど
うなずきで遊ばせておいて
手をふるで呼んだ瞬間に
自分が場所移動すると
ペットは呼んだ位置に移動して
動きません、自分が動かなければ・・・
動くと飼い主のところに戻ってきますよ
アバター
2010/01/28 08:29
単なる憶測ですが、ペットが遊び足りない時
水飲み場で、座り込む気がします。
なので座り込んだら、うなづいて シートに走らせ
また手をふって呼び戻すを数回繰り返すと
座り込まず、水飲みます。

と勝手に納得してやってます(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.