Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


タウンで見学したこと、体験したことを、せっせと書いてます。

大大吉/伝言板

「時至ればミミズも竜となる」よい時機に巡り合うと才能がなくても出世して権勢をふるえる。
好機さえあればミミズが竜に化けるとは。(。・O・。)

これで辰年格言検索終了(おみくじコンプリート)。



それでは、メッセージをお願いします。(v^-^v)

>> 続きを読む


ニコ吉/伝言板

「薬屋のひとりごと」では、この先カエルがキーワードとなるエピソードが出てきますが、カエルのマスコット・ゲコ太のコレクターといえば、とあるシリーズの御坂美琴(みさかみこと)。超電磁砲(レールガン)の異名をもつ電撃使いの超能力少女です。
能力の開発と育成を行っている学園都市を中心に繰り広げられる「とある...

>> 続きを読む


吉/伝言板

「画竜点睛(がりょうてんせい)を欠く」画竜点睛はものごとの仕上げをすること。最後の仕上げができていない。詰めが甘い。という意味。(。╹◡╹。)

異世界アニメに龍はつきものですが、それ以外では、「小林さんちのメイドラゴン」のドラゴントールがかわいくておもしろかったです。カンナちゃんもかわいい。(。&...

>> 続きを読む


末吉/伝言板

「虎口を逃れて竜穴に入る」(ここうをのがれてりゅうけつにいる)虎に食われそうなところからようやく逃げ出せたと思ったら、今度は竜の住む洞穴に入り込んでしまうことから、次から次へと災難にあうことのたとえ。
一難去ってまた一難ってことですかぁ~(。+_+。)



それでは、メッセージをお願いします。(v...

>> 続きを読む


小吉/伝言板

「伏竜鳳雛」(ふくりょうほうすう)とは、池の中に潜んでいる竜と、鳳凰の雛。才能がありながら機会に恵まれず、力を発揮できない者のたとえ。だそうな。(。・O・。)



それでは、メッセージをお願いします。(v^-^v)

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.