Nicotto Town



では問題です(何番目で分かるかな)

では問題です。

以下の言葉を見て、これがなんだか分かった人は、
何番目で分かったかを答えてください

決して、何のことを言っているかは答えないでくださいね。


では問題です。
何番目で分かるかな

1.傘が白い
2.春の貝
3.嘆きのイカ
4.忍ぶ者
5.重い浮き
6.酢の夢
7.嘆け過去
8.用もねーや
9.心に小石
10.大きなクワガタ
11.さびしい伊豆
12.書くと刺し
13.小倉みゆきちゃん
14.天野ミカちゃん
15.店濡れる
16.YOUの足は臭い
17.ほととぎすは無料
18.嵐の龍(たつ)
19.愛は昔
20.この紅葉
21.山側に流れる
22.村の霧
23.奥山君の声を聞く
24.長良川に牛がいる
25.来ぬ人を焼く
26.玉野しのぶちゃん
27.足が長々しい
28.田子ノ浦富士子ちゃん
29.大江まだふみ君
30.うっかりハゲ


番号を教えてね。


分からなかった人も、分かった人も、ここを見てみるといいよ

http://www.geocities.jp/ohmata77/hyaku.html


アバター
2010/02/07 13:46
30番でも、なんのことやら・・・
アバター
2010/01/30 17:05
こんにちわ。

 なんのこっちゃい、判りかけて脱線。 アレやぁ~と思ったらまた、外れる・・・・・・・
 こんなの50番まで出されてもアカンなぁ。(涙)
アバター
2010/01/29 21:37
ちくちくさん
危ないところでしたね。

もふもふさん
参考URLを書いておきましたので見てね

苺みるくさん
同じくURLを見てね

かちゃさん
お、早っ。
やっぱ、小倉だからね~

ちょさん
さらに早っ。
シャープペンで書くと指を刺すですね。

amaneさん
もっと早っ。
わたしは、自分で作った16番が気に入ってます。

ぴよこっこさん
2番って...
それ、早すぎ!
13番は、大きなヒントでしたね。

和哉さん
定番ですからね。

【ゆの】さん
参考URLを見てみてください

ひろちゃんさん
It't Japanese traditional game.

白子ポン酢さん
同じく参考URL見てみてね。

KINACOさん
あなたのために、30番を載せたのに...

同士探し中カル子さん
いつか覚える日が...

ryoさん
もう、言われたら分かるでしょ。

kayoさん
こんな覚えかた、普通はしませんからね。
でも、これのお陰で、下の句から上の句が連想されて
とても役に立っています。

なつごんさん
じゃあ、さしで勝負しますか?

えみりーさん
すみません、こんな語呂合わせで...

アディアンタムさん
気がつくだけでも素晴らしい

はり子さん
コレで気付っていう方が無茶ですよね。

えがおさん
今はDSでも、こんな語呂合わせで覚えるソフトが出ているようですよ。

まり♪さん
今、一生懸命覚えている最中です。
いえ、上の句から下の句は出てくるんですけど
下の句から上の句を思い出すために使っています。

かめさん
おお、分かったとは素晴らしい

源内さん
今から覚えて子供達と勝負ですよ。


アバター
2010/01/29 19:14
全然わからんかった(涙)
アバター
2010/01/29 17:00
ページが表示されませんでしたが、
多分23番でわかりました。
アバター
2010/01/29 16:13
答えを見るまで分かりませんでした。
こんな技があったんですね。
アバター
2010/01/29 15:04
なるほど高校生の時このことわかったれば優勝できたかも?
アバター
2010/01/29 14:24
なるほど~
どうりで最後まで分からなかった訳だ。。。(-ω-;)
アバター
2010/01/29 13:52
あははははは
そーなんだー
全然知らなかったですww
でも、23番でなんとなくわかって
28番で確信したよー
アバター
2010/01/29 13:52
最後までわかりませんでした(。_゜)〃ドテッ!
そぉだったのね
アバター
2010/01/29 12:00
30番!!
小学校の時、クラブに入ってましたよ(*^-^*)
アバター
2010/01/29 10:49
分りませんでした。ヒント見て分った・・・くらいです。
アバター
2010/01/29 07:56
わからん。
アバター
2010/01/29 06:31
全部分からなかったのは私だけでいい
アバター
2010/01/29 03:40
16が「私のこと」かと思った私。
アバター
2010/01/29 00:58
わかりませんでした><
アバター
2010/01/29 00:29
I can't understand what do you talking about ?
I have no idea sorry for that,
アバター
2010/01/28 23:37
さっぱりわかりません(^^;)
アバター
2010/01/28 23:36
28番だ。。。
アバター
2010/01/28 23:30
えぇ~~~!?
あれのこと??

もしあれだったら、2番4番辺りで「ん?」と思い、「多分そうよね」と思ったのは13番辺り?

でも、違う答えだったら ┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2010/01/28 23:03
なんとなく7番あたりで、ん?と思って23番で確信持ちました!
私個人的に4、7、8番辺りが・・・
アバター
2010/01/28 22:58
12かなー
アバター
2010/01/28 22:57
13、14でなんとなくあれかなとw
アバター
2010/01/28 22:56
なんのことがさっぱりわかりませんでした(つω`)
アバター
2010/01/28 22:52
最後まで読んでもわかりましぇんでした。。。(´∀`;)
アバター
2010/01/28 22:50
28番目・・・(lll ̄ー ̄)・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.