Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(髭鬚髯編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は髭鬚髯編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.眉間
2.椎間板
3.喉仏
4.鼻梁
5.踝
6.鳩尾
7.睫
8.項
9.靨
10.顳顬


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/02/02 00:04
今回は髭鬚髯編
髭は鼻の下のヒゲ
鬚はあごのヒゲ
髯は頬のヒゲです。

では答案を返します。

かめさん
50点 いつもの所に来るように。
ああ、Cコインの残高なら、おおよそ2万コインです。
クリスマスツリー買い損なって、ヤケ貯めしています。

もふもふさん
50点 あとで職員室に来るように
はとっぽね~。いいかも。

亀吉さん
50点。亀さんと一緒にいつもの所に来るように
あ、秘書なのに、採点してくれいていないし~

胡瓜巻さん
30点 以上

じゃがぁさん
45点 あとで職員室に来るように
鳩の鳴き声良かったですよ。

amaneさん
100点 おめでとう
アバタは痘痕でしたよ。

【ゆの】さん
40点 あとで職員室に来るように
すてきなうなじ(項)って言われていそうなんですけどね

かちゃさん
90点 惜しい
こめかみでした

すいさん
70点 次回もこの調子で頑張るように

bジェーンさん
60点 次回はもっと頑張るように
よめなくてもいいんですよ。

えみりーさん
100点 おめでとう
えくぼあるんだ~。見てみたい

羽音<haon>さん
90点 大変良くできました。
かわいいエクボはないのかな~

kayoさん
80点 良くできました。
書いているのは全部正解でしたよ

南の島のヒロさん
100点 おめでとう。
ヒロさんが解けない問題は作ることが出来ません
いや、そんな問題を作ったら、キット誰も解けません。
なんてこった。

比捺さん
95点 大変良くできました。
弱点はもちろん項です。

さよちゃんさん
80点 良くできました。
まぶたは、瞼でしたよ。

まーちさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
かかと、近いが惜しい

かりネコさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
5問正解だけど、後半おもしろすぎて+20点でした。

tottocoさん
80点 良くできました。
すべて、tottocoさんの素敵な身体の一部ですよ

GENKIさん
60点 次回はもっと頑張るように
くちびるは、多分違うと思います

和哉さん
100点 おめでとう
笑った顔のエクボに自信があるのかと思ったら
歯を食いしばる方に自信があるんですね。
アバター
2010/01/31 12:37
む。今回は参加できそうだぞー。

1.みけん 2.ついかんばん 3.のどぼとけ 4.びりょう 5.くるぶし
6.みぞおち 7.まつげ 8.うなじ 9.えくぼ 10.こめかみ

10番だけ自信あるー(ぉぃ
アバター
2010/01/31 00:48
1:みけん
2:ついかんばん
3:のどぼとけ
4:びりょう
5:くるぶし?
6:きゅうび???
7:すね?
8:こうべ???
9:くちびる???
10:みみたぶ????

むづ・・
アバター
2010/01/31 00:40
みけん ついかんばん のどぼとけ びりょう かかと
みぞおち まつげ うなじ えくぼ ???

なんだ?これ?(○'ω'○)ん?
アバター
2010/01/30 20:47
1.みけん 2.ついかんばん 3.のどぼとけ 4.び・・・びりょう ぢゃないよね・・・
5.かかと 6.んんんん???  7.まぶた 8.ひたい ぢゃなくて・・えーっと・・・ 9. うっ・・・いや 10.アカンわw
アバター
2010/01/30 20:27
1.みけん 2.ついかんばん 3.のどぼとけ 4.びりょう 5.かかと?
6.みぞおち 7.まつげ 8.うなじ?? 9.?? 10.??

『髭鬚髯編』ってどういう意味かやっと分かった~!
アバター
2010/01/30 19:51
1.眉間  みけん
2.椎間板 ついかんばん
3.喉仏  のどぼとけ
4.鼻梁  びりょう
5.踝    くるぶし
6.鳩尾   みぞおち
7.睫    まぶた
8.項    うなじ
9.靨    わかりません☆
10.顳顬  こめかみ
アバター
2010/01/30 19:32
1.みけん 2.ついかんばん 3.のどぼとけ 4.びりょう 5.くるぶし
6.みぞおち 7.まつげ 8.うなじ 9.しかめっつら? 10.こめかみ?

さてこはるさんの弱点はどれかな~w
アバター
2010/01/30 17:16
1.眉間    みけん 
2.椎間板   ついかんばん
3.喉仏    のどぼとけ
4.鼻梁    びりょう
5.踝     くるぶし
6.鳩尾    みぞおち
7.睫     まつげ
8.項     うなじ
9.靨     えくぼ(難問やなぁ、面にあるから・・・)     
10.顳顬    こめかみ(耳の後ろの出っ張りかと思ったけど、言葉知らんもんね、上にしたわ)    

アバター
2010/01/30 11:26
1,みけん 2、ついかんばん 3、のどぼとけ 4、びりょう 5、くるぶし 6、みぞおち 7、まつげ 8、うなじ 9?10?

最期の二つ以外は合ってる筈・・・。
アバター
2010/01/30 10:24
こんにちは。挑戦してみます。
1・みけん
2・ついかんばん
3・のどぼとけ
4・びりょう
5・くるぶし
6・みぞおち
7・まつげ
8・うなじ
9・?
10・こめかみ

5もなんか怪しいです。「かかと」かなとか思ったり。
アバター
2010/01/30 09:45
1.眉間   みけん
2.椎間板  ついかんばん
3.喉仏   のどぼとけ
4.鼻梁   びりょう
5.踝    くるぶし
6.鳩尾   きゅうびと読むのか みぞおちと読ませたいのか・・・うーん こはるさんどっち?
7.睫    まつげ
8.項    うなじ・・・今回身体の部分の問題だからこっちだな
9.靨    えくぼ・・・あるよ(^^)v
10.顳顬   こめかみ

ひっかけがいくつかあるぞ・・・
アバター
2010/01/30 09:02
1みけん 2ついかんばん 3のどぼとけ 4びりょう 5くるぶし 
6?? 7まつげ 8?? 9?? 10??


・・・読めまへん  ^^;
アバター
2010/01/30 02:55
1.みけん2.ついかんばん3.のとぼとけ4.びりょう5.かかと
6.きゅうび7.まつげ8.こう ?9. ?10. ?

 白旗 -_-/~~
アバター
2010/01/30 00:21
1.眉間 みけん
2.椎間板  ついかんばん
3.喉仏   のどぼとけ
4.鼻梁   びりょう
5.踝    くるぶし
6.鳩尾   みぞおち
7.睫    まつげ
8.項    うなじ
9.靨    えくぼ
10.顳顬   わからんちん~!

( ̄- ̄メ)チッまたダメだ~!   
アバター
2010/01/30 00:20
みけん
ついかんばん
のどぼとけ
(よめません)
くるぶし

6番以降、全く分かりません(^^;)
アバター
2010/01/30 00:10
みけん ついかんばん のどぼとけ びりょう くるぶし
みぞおち まつげ うなじ えくぼ? こめかみ

えくぼ?あばた?どっちかだったと思うのですw
3は喉頭隆起 6は心窩部ですね('-'*)フフ
アバター
2010/01/29 23:54
みけん ついかんばん のどぼとけ びりょう かかと ぽっぽぽー ? ?  ?
アバター
2010/01/29 22:43
1「みけん」
2「ついかんばん」
3「のどぼとけ」
以上( ≖ ⊖ ≖ ;)
アバター
2010/01/29 22:32
1、みけん  2、ついかんばん  3、のどぼとけ  4、    5、くるぶし
6、      7、まつげ   8、    9、しゃく?   10、

かめっちゃんが、1番乗り。さすがだね。
アバター
2010/01/29 22:26
1.みけん 2.ついかんばん 3.のどぼとけ 4.びりょう 5.くるぶし 6.はとっぽ

7番以降、黙秘します(´∀`)
アバター
2010/01/29 22:22
またもあなたのCコイン残高が知りたい。

1.眉間    みけん
2.椎間板   ついかんばん
3.喉仏    のどぼとけ
4.鼻梁    はなはり?
5.踝     くるぶし
6.鳩尾    しっぽ
7.睫     まつげ?
8.項     こう?
9.靨     なんや念
10.顳顬    字つぶれてて解読不能


友だちがくるぶしがどんどん伸びる病気で手術してました(゚▽゚*)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.