Nicotto Town


流香のやっちまったぜ日記


壊れそうなものばかり集めてはいけません②


はいこんばんは。
今日は前回のアップルパイの応用でチョコパイを作りました!!
いやでも正直アップルパイのほうがむずかった(汗
チョコは高温
ブログカテゴリはレシピとなってるんで一応作り方載せます。
材料(1つ分)
市販のパイシート13cm×25cmくらいのやつ2枚(大きな差がなければOKだと思います
卵黄1つ分(多分余ります
板チョコ1枚

1、パイシートを解凍(ふよふよにしすぎない)
2、チョコを包丁で砕く(私は1つのパイに1枚使ってしまいましたが結構味が濃いので4分の3くらいでいいかもしれませんね
3、パイシートの上に砕いたチョコをのせ、その上に縦に切れ目を入れたもう一枚のパイシートを乗せる。(お分かりでしょうけど端から端まで全部切ってはいけません。両端を1,5cmくらいあけてから切れ目をいれましょう!
4、200度くらいのオーブンで13分ほど焼く
5、たぶん出来上がり(謎

私が考えたんで(といっても本当に少しですが)謎なところとか間違ってるとことかあると思います。すっません。
でも結構楽に出来るんで作ってみてください!
チョコは200度で13分焼くと少し焦げるんですが、そのカリカリ感がおいしいと思います!私は!!
失敗したらごめんなさい。まずかったらごめんなさい!
でも責任もって食べてくだs(殴
はいごめんなさいゆるしてくださいごめんなさいゆるしてください

では、みなさん、さよーならー。(逃

アバター
2010/02/01 10:06
確かにアップルパイの方が難しいわぁ
1度作って以来、2度と家では作ってません(・-・*)ヌフフ 
チョコをちょっと溶かして、クルミを刻んで入れても美味いよ^^
アバター
2010/01/31 20:24
結構簡単に出来るんですね~。
でも我が家にはオーブンが無い・・・orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.