Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ニコペットのなでなで と ハートチョコ

(=☆ω☆)ノ ヒゲとボ○ン的なニコトイです。

愛の手作りスイートチョコケーキが編集長から届きました。
(=☆ω☆)ノ .。oO○(・・・ガムと同じく、賞味期限大丈夫かなぁ・・・)

味は!?バラとヒゲ味かもです。


ペットの「なでなで」と「他の人のお部屋にペットと一緒に行ける」
機能がリリースされました。

ペットを可愛がる「なでなで」の仕方は、
1)ペットの近くにいく。
2)ペットに→を近づける。
3)アイコンが白い「手」に変わる。
4)そのままマウスの左を押しっぱなしにする。
5)「手」のアイコンが「オレンジ」に変わる。
6)そのまま左右にマウスを動かす。
7)ペットが喜んで(♪)マークが出る。
となります。

詳しくはコチラ
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=17&id=150035

ゆっくりペットと過ごしましょう♪

アバター
2010/02/06 19:31
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2010/02/06 19:31
せーのっ
アバター
2010/02/06 19:31
でわでわー。
アバター
2010/02/06 19:30
おしますよぉっぉ
アバター
2010/02/06 19:30
ステキヲ
アバター
2010/02/06 19:30

アバター
2010/02/06 19:30
今日
アバター
2010/02/06 19:29
などぇなでカワイイホイ
アバター
2010/02/06 18:05
なでなでしたらかわいいですよね^^

喜んでくれたので嬉しいです^^
アバター
2010/02/06 17:28
なでなで可愛いです♡
アバター
2010/02/06 16:45
どうしても気になるのですが(^^;)
あの白い手、軍手ですよね?
きのこイベントの使いまわしですか?(^^;)
・・・ペットなでなでするのに、軍手する必要ないと思うのですが。
なでなでするなら、素手のほうがペットも喜ぶのではないかと。
素手でなでられるようにできませんか?
アバター
2010/02/06 16:39
みんなで苦労のエラーコードです
入ってきた人の画像が見えないというのはとても不思議な感じでした。。
ErrorCode:ls_ed_e<1:388496:-1@2::-1@>
アバター
2010/02/06 16:28
なでなですると喜んでくれて嬉しいです^^
こんな機能をつけて下さってありがとうございます^^
アバター
2010/02/06 16:19
なでなですごく良い機能で毎日使ってますw
アバター
2010/02/06 16:10
ニコタのスタッフにインタビューしたくても会えないみくですっ!w

最近はニコスタッフの家で待ちかまえていると気が・・・w
アバター
2010/02/06 12:47
ペットなでなで機能すごく嬉しかったです♡
何回も、なでなでしました☆
アバター
2010/02/06 12:07
ペットのなでなで機能、うれしいです❤
ただ、ちょっとタウンが重くなった気が・・・^^;

あ、カメット捕獲数目標達成おめでとうございます!
竿を持つのが楽しみです~♪
アバター
2010/02/06 11:55
やってみました♫

名前さわって、ペットルームに間違えていってしまいました↴
アバター
2010/02/06 11:50
なでなで何回もしました~w

間違って名前を押しちゃったりして、プロフィール表示ばっかりしてしまいましたがwww
アバター
2010/02/06 11:24
家具の後ろとか人とや会話ログと重なってるとナデナデできないですよね・・・(´・ω・`)
なんかむずかしい・・・

抱っこもしたいです^^
アバター
2010/02/06 11:02
なでなでしてますbb
やっぱり可愛いですね。
アバター
2010/02/06 10:55
なデなデ!楽し~

もっと!いろんな!事!作ってくださいな!
アバター
2010/02/06 10:14
なでなでしてると、
ペットがますますかわいく見えてきます!!
アバター
2010/02/06 10:07
なでなで楽しいですっっ(≧∇≦)


アバター
2010/02/06 09:05
質問です
ニコぺットは
タウンにも連れて行けるようになりますか?
アバター
2010/02/06 08:31
ウチの子はずっとなでなでしてると
寝ちゃったりするんですが
偶然でしょうか
それともやっぱり
うれしくて気持ちよくてでしょうか^^
アバター
2010/02/06 07:34
お~お~、楽しそうな機能が追加されましたの~^^

コインガ足りなくてまだペットにめぐり合っておりませぬが、いずれ自分も
めんこい、ワンを飼いたいと思っておりまする^^
アバター
2010/02/06 06:06
最初クリックするのがわからなくて、
「撫で方が足りないのか?」と思い、ひたすら左右に振ってました^^;

今確認したら、ヘルプも補足されてましたね◎
ありがとうございます♪^^
アバター
2010/02/06 04:58
自分の家のニワにもペット連れ行きたいです。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
アバター
2010/02/06 01:00
やっとわかった(・。・; おしっぱにするんですね^^
アバター
2010/02/05 22:42
なでなでしてきました♪

ペットの表情の変化などあるともっといいかもしれないですね^^
アバター
2010/02/05 20:43
気になる点があるので初書き込みさせて頂きます☆
ニコペットのキラキラに関しての質問ですが、
キラキラが出る時に形になって現れるペットを見かけました。
その形は見たり聞いたりしたもので ○・ハート・◇・☆ の4種類と判明しました。
(◇と○はひょっとしたら1つの形なのかもしれませんが・・・)
サポートでキヨウサは華やかになるとあります。(芸は伏せ)

キヨウサの能力値が一番高いペットだけMAXに育てるとキラキラが形になるのでしょうか?
その他の能力値が高いペットはMAXまでレベルを上げてもキラキラは形にならないのでしょうか?
キヨウサがMAXのペットにだけキラキラが形となって反映される場合だと、
他の能力値のペットは可哀想だと思うので、その辺の答えをお聞きしたいと思いました。

少し長い文章になりましたが、よろしくお願いします。
アバター
2010/02/05 20:21
なでなで楽しいです♪開発してくれてありがとうございます^^
    △     △
 (w ● ▽ ● w )
</    ◎     \>
アバター
2010/02/05 20:12
やっぱり・・・答えられませんかぁ~?
アメーバのパクリですk?
アバター
2010/02/05 20:03
ニコトイはゲームとニコペットのことならお答えできます~

他のご質問等は、ヘルプからご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
アバター
2010/02/05 20:00
家に行ったら
今度は事務局さんとこ戻れなくなっちゃったよorz
アバター
2010/02/05 19:43
 ♡   ♡
♡┏┓   ┏┳┓
┏┛┗┓♡┗┻┛♡
┗┓┏╋━┓ ┏┓
  ┃┃┗━┛ ┃┃┏┓
  ┃┃┏━┓ ┃┃┃┃
♡┗┛┗━┛ ┗┛┗┛
   ┏┓♡ ♡  ┏┓
┏━┛┗┓  ┏┛┗┓
┗━┓┏┛♡┗┓┏┛
  ┏┛┃   ┏┛┗┓
♡┃■♡    ┗┓┏┛
 ┗┓┃ ┏┓┗┛
  ┗┛ ┃┗┓♡
 ♡    ┗━┛

節分の日は、俺の誕生日です♪

質問!

①俺も家具は、なぜプレできないのか?
②なぜ、交換は、フリマだけでいいんじゃないんですか??詐欺がおおいですからねー;
③なぜ、訪問と話いっしょにできないんですか?

アバター
2010/02/05 18:42
なでなで出来て嬉しいです♪

…ニコトイ様もなでなでしちゃうww
アバター
2010/02/05 17:57
お試しが始まったときに、ニコペットを飼い損なってから、
コインも浪費してしまって、いまだニコペット飼えず。
でも、なでなで機能が出来て、
人のお部屋に不法侵入してはなでなでしておりまする。
コインが貯まったら、飼いたいなぁ。
やっぱりかわいい。
はじめなでなでが上手くいかなくて、すごく悩みましたが、
お友達のお部屋で教えてもらったら上手くいきました。
なかなか白い「手」に変わらなかったです。
アバター
2010/02/05 17:41
パラレルが大変だけど、連れて歩けるなんてサイコーです^^
アバター
2010/02/05 13:08
かわぃぃ機能ですねぇ^^

ナデナデナデナデ ナデナデナデナデ
アバター
2010/02/05 11:19

<ペットもタウンで生活してる1匹です。>

ニコペットはみなさんと同じく、家の外やお部屋で動いてます。
ペットを見たときに
AさんとBさんがペットを見た時に同じ位置にペットがいないと
会話などがちぐはぐになりますよね。


ペットもみなさんと同じく1と考えます。


ペットも一緒に数えて満員になる可能性があります。


事務局さんの家は事務局さんのものであり、
状況によっては、パラレル化します。

アバター
2010/02/05 09:40
新しい機能「なでなで」、とても楽しいです。
連れ歩けるのもいいですね~。
友人宅に集まったところ「ペット大集合」となり、
大変賑やかでした。

ところで「×ゲと○イ○」は、もちろん小島功の方ですよね?!(笑)
アバター
2010/02/05 07:46
なでなで、できました^^
アバター
2010/02/05 04:52
上下なでなでもOKにしていただいてよかったです
マウスの具合で 上下だか左右だか微妙な時がありますから
アバター
2010/02/05 00:18
なでなでしました~。
足元に寄ってきてくれるのが可愛いですねぇ。

ペットのアクセサリも楽しみです♪
アバター
2010/02/04 23:18
はじめはうまくなでなでできなかったけど、
ヘルプを見てやってみたら「♪」マークを出してくれました^^
禿げそうなくらいなでなでしていますw
アバター
2010/02/04 21:13
ココにこめんとごめんなさい;


事務局にいったら満員じゃないのに部屋にはいれないし、外の庭も満員じゃないのにパラレルがたくさんできてて、すごくこまってます;;ペットもカウントされるとなると、いつも事務局にいっている人たちがこれなくなってしまいます;;ペットはカウントしないってことにはできませんか;;
アバター
2010/02/04 21:03
そうなんですかw塚コイン今やばいw
アバター
2010/02/04 20:50
私もお友達にハートチョコをいただきました♪

なでなで、、、ほんとに撫でれるのでいいですね^^
楽しいです☆ミ

友達の家についてくる機能まで・・・
設定などがないので交換会などのときは大変ですね^^;
家が込みますww(笑)

ペットの着せ替えアイテムは、プレゼントができるのでしょうか??
課金してないので代理なので買って欲しいなと・・・((
アバター
2010/02/04 19:58
私ゎニコペットを飼っているので、なでなでしてみました^^bbb
そしたら・・・・♪~音符マークがでてきましたォww
嬉しかったですww
アバター
2010/02/04 19:35
かわいいなあ...
ぃやされるw
こないだエラー?で
猫ちぁンが...犬に...
でも戻りましたあb
アバター
2010/02/04 19:21
ペットかわいいですね^^
アバター
2010/02/04 19:16
なるる!
賢くなりますたw
しかし、バラとヒゲとか。。。超兄貴的な世界?^m^
アバター
2010/02/04 17:55
うにゅー

今日もすまーt
アバター
2010/02/04 17:55
ナデナデリリースありがとう
ございます^^次は抱っこですね~♪

今開発中のカノンの宝石箱
めっちゃ楽しみにしてます^^
時間制限があったりなかったり(どっちもあって欲しい)
コマが揃って消える音はどんなのかな?
とか、色々想像してます(*´ω`*)
こちらのリリースも楽しみにしてます~(^∀^)/
アバター
2010/02/04 17:27
こんにちは ニコトイさん^^

巡回中にPETと一緒に行けるのが凄くうれしい♪
それに、「なでなで」good job 着眼点がエエなぁ^^

(。・w・。) ププッ 賞味期限の切れたガムありましたね^^;
アバター
2010/02/04 17:00
♪でましたっ!
アバター
2010/02/04 16:52
「なつき度」については、
内部的に数値を持っていますが、

「なでなで」疲れをしないために、あえて数値は出さずに
3段階の表示にしてますね。

ニコペットは一緒にいて落ち着ける存在にしていきたいですね。



-------------------------------------------------------------------------
Macの時は、
手がオレンジに変わった時に「control」キーを押しながら
「なでなで」
ですね。


-------------------------------------------------------------------------
ペットの生態も徐々に変わっていきますので、
もしかしたら行けない場所にも連れていけるようになるかもですね。

※PC性能の違いや通信環境の違いがありますので、
 出来るだけ、多くの方が遊べるレベルからリリースしています。

アバター
2010/02/04 16:45
ご訪問有り難うございます。

「なでなで」は今日から始まったのですね。
たまたまうちのペットをクリックしてましたら手の形に変わったのでクリックしたままナデナデ(o◕ˇ_ˇ◕)ノ”(ノ_<。)しましたら♪マークが出て嬉しくなりました。
そして、自分のペットだけでは飽きたらずに、数日お留守の友人の家のペットまでなでなでしまくってきました(〃^m^〃)
しつこく撫でたら♪マークもその都度出ましたので、多分友人のペットも嬉しかったのでは・・・なーんちゃって^^

ここまでお作りになるまでには、大変なご苦労をされた事とお察し致します。
本当に有り難うございます!
もう故郷に返せるだけ育ってしまったうちのペットですが、このままずっと一緒に過ごせたらと思っております。

寒さ厳しき折、お身体の方くれぐれもご自愛下さいませ。
いつも我が儘ばかりのメールで申し訳無く思っておりますが、これからも宜しくお願い致します。
アバター
2010/02/04 16:39
なでなでしてて、「♪」が出たら思わずにっ!(笑)ってなってしまいます^^
なでることが出来てすごく楽しいですw

「なつき度」についてですが・・・
最大100でしたよねw
で、いま数字的にどのくらいまで行ってるのか分からないのが残念かなっと
思ったりするのですが・・・w
「ご機嫌」とかの表示でしか分からないんですよね~^^;
アバター
2010/02/04 15:52
他の方のおうちでしかできないですけれど
屋根に登って手を振るとペットも屋根に来てくれるのでうれしいです♪
自分の家でやって写真が撮りたいです・・・。
アバター
2010/02/04 13:50
ニコトイさん、わざわざありがとうございました^^

飼い主の後を、少し遅れてついてくる・・・これで納得ですw
お部屋には、ちゃんと一緒に入れてるので大丈夫です^^


それと、もう一つ思ったことがw

自宅の庭(玄関前)に、ペットも一緒に出る事はできないのですねぇ・・・
庭で一緒に遊んでる風の撮影がしたかったので、ちょっぴり残念でした(´・ω・`)
いずれ、それも可能になればいいな~と思いましたw
アバター
2010/02/04 10:33
早速確かめましたww
お友達の部屋に行ってお互いのペットをなでなで。
楽しみがまた増えました、ありがとうございました。。。
アバター
2010/02/04 07:41
おぉーやってみます!!
っていうかいつのまにか
ついてきてました!!
びっくりしたぁーwえ?前からでしたっけ?
アバター
2010/02/04 04:26
友だち宅に入る時、ペットが庭に置き去りになるのが、なんだか可哀そうです(´・ω・`)
一緒に消えるようにならないでしょうか?
アバター
2010/02/04 02:03
遅くにコンバンハ。
下の方で、Mac+ safari でなでなでできなかったとコメしたんですが・・・

その後、色々やってみて、手がオレンジに変わった時に「control」キーを押しながらなでなでしたら、ペットがちゃんと「!」って喜んでくれました♪

ただ、横ナデも縦ナデも「!」で、喜んでくれます(^_^;)。。。

アバター
2010/02/04 01:44
ペットを連れて友達の部屋に行っているのに
自宅にペットが残ってるのは・・・ドッペルゲンガー?(笑)

連れて出てるときは残ってないって言う方がリアリティがあって良いと思います。

アバター
2010/02/04 00:20
「なつき度」は、普通にお世話などをしていれば
急に下がることはありませんよ。


ヘルプ(ニコロボのペット先生?)が教えている内容ですと

また、もし、しばらくニコッとタウンを留守にする場合があれば、「お世話ボックス」
から「お庭」へ戻してあげてください。
「お庭」にいることで、自分で「ごはん」を採って食べるので、お腹が減りません。
なお、「なつき度」も「お庭」にいると減りません。

となっていますので、
日の当たる「お庭」に戻しておいてもいいですね。
アバター
2010/02/03 23:47
何気に、そのメガネの下は鋭い瞳をしてたのねダーリンwwwwww
アバター
2010/02/03 23:38
早速 なでなでしましたw
アバター
2010/02/03 23:32
なでなで可愛い♪+。
アバター
2010/02/03 23:18
なるほどd(ゝc_,・。)
押しっぱなしねww
謎が解けましたww
アバター
2010/02/03 23:10
バラとヒゲ味 wwww

ナデナデの仕方、わからなかったので友達に教えていただきました^^
さっそくニコトイさんのお部屋におじゃましま~す^^/
アバター
2010/02/03 22:54
仕方を教えてありがとうございます~
中国語に翻訳されました^^
アバター
2010/02/03 22:45
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪
なでなでしました。
喜んでいるとマークが出るからわかりやすいですね
アバター
2010/02/03 22:33
一度<ご機嫌>になっても、毎日ナデナデしないと段々と不機嫌になっていくのでしょうか(・・?
それから、ペットパークでもナデナデできるようになりたいです。
アバター
2010/02/03 22:33
おぉ!!
愛がつめつめに入ってるケーキww
いいですねヾ(≧▽≦)ノあははは!

ペットを連れて行ける機能めっちゃいいでしbb
大好きな愛猫と共に訪問ですww
アバター
2010/02/03 22:32
それがしが撫でたら噛まれそうな気がします・・
アバター
2010/02/03 22:12
早速いっぱいなでなでしました~(^O^)/
アバター
2010/02/03 22:09
チョコケーキ、去年のだったりして^m^
まあ、カビ生えてないから大丈夫でしょうw
編集長さんのおひげが隠し味?

なでなで機能嬉しいですv
どのくらい懐いてくれるのか楽しみ♪
アバター
2010/02/03 22:06
こんばんは。
Mac+safari ではやっぱりムリみたいです(>_<)

オレンジに変わるとこまではできるんですが・・・マークが出ない(;_;)

アバター
2010/02/03 21:36
ペットをなでなでできるようになってすごく嬉しいです♪
ありがとうございます~
アバター
2010/02/03 21:28
なでなでしてきま~すb
アバター
2010/02/03 21:22
ww
アバター
2010/02/03 21:19
かなりナデナデしてきました♪
アバター
2010/02/03 21:19
もしかしてユニコーンファン?!
わしもでっせ!!
すごい共通点!
アバター
2010/02/03 21:15
こ…今回は…だ…大丈…夫だと…思い…ます…よ?
ペット可愛いです!!
今後の機能発展楽しみにしてます^^
アバター
2010/02/03 21:01
とても LOVEです❤

キャ❤

賞味期限・・・ 多分大丈夫だと♪

(今回は・・・?w

これからも PET 可愛がらないとですね☆
アバター
2010/02/03 20:59
なでなでいいです!
かわいいです!

バラ+ヒゲ味、どうぞ満喫なさってください♬♪♫♬♪
アバター
2010/02/03 20:58
なでなでしました^^
アバター
2010/02/03 20:57
次は何ができるの??たのしみ~~~~!
アバター
2010/02/03 20:55
なでなで可愛いですーwww
うちのワンちゃん可愛すぎ♪
アバター
2010/02/03 20:54
なでなでしてきます。
アバター
2010/02/03 20:50
なでなでしてきましたv
ちょっとマウス操作をミスすると
ウインドウ出ちゃうのが困るかも…私が下手なだけでしょうが^^;
アバター
2010/02/03 20:50
ひげ味?wwwwwwww

ピンクのチョコケーキかわいいですね^^
アバター
2010/02/03 20:44
なでなでしました
アバター
2010/02/03 20:34
やってきました^^♪マークがでたよぉ
アバター
2010/02/03 20:33
早速やってみたいと思います♪
アバター
2010/02/03 20:32
さっそく、なでなでしてきますv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.