Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ニコトイのおへや ルールル♪

(=☆ω☆)ノ メタルなせんぱいの ニコトイです。

るろうの番組、2511のオレラジオ♪
司会はわたくし、ニコトイがお届けします。

面白いネタを書いた方には、
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
2511ラジオのステッカーをプレゼント!

----------キリトリ-------------
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
---------------------------
※コピペしてブログに張ってねw


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    みんなの願いをるルルルルー♪
      + (☆ω☆) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


最近は3DSのファイヤーエンブレムファイアーエムブレム 覚醒が
ニコトイのまわりで流行ってます。

ニコトイはいまだにモンスターハンター3Gを一人プレイで
ハンターランク101になりました。

使用している武器は弓です!

みなさんが持っているゲームや好きなゲームはなんですか?

ニコトイは・・・ドラゴンクエストです!っと答えておきましょう~
本当はドラゴンバスターですw

みなさんが好きなゲームを教えてください。


アバター
2013/08/02 19:12
こんばんはぁ^^
太鼓の達人とかニコタですね^^
アバター
2013/06/30 14:59
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

『 こんにちは 』

初めまして、島番号で訪問中です!
10島から1島ずつ訪問してます
編集長さんに素敵のお届け!ヾ(◨ㅂ◨✿)
長い旅になりそうだなぁ・・・(笑)

迷惑でしたら、消して頂いで構いません

※コピーです、すいません
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
アバター
2012/11/04 22:12
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
貰いますw
アバター
2012/09/16 13:14


最近はニコッとタウンにハマり、ゲームやってませんね...。

ハマってるとしたら、太鼓の達人とかですかね(´-ω-`)

逆転裁判とか謎解きみたいなのも好きです((

あ、勝手にお気に入り登録させてもらいました( 殴
アバター
2012/09/15 15:21


時代遅れのともこれですwww
アバター
2012/08/13 10:24
はじめまして、昨日登録しました、
これからもよろしくお願いします。

俺もドラクエw
アバター
2012/08/13 07:42
私は、イナズマイレブンGOダーク  ですwwwwww
アバター
2012/08/11 14:56
初めての訪問ですノノ


stpのお届けです.
アバター
2012/07/20 18:09
たくさんありすぎで1つには絞れませんねw
.hackシリーズ良いですよ^^
なかでも.hack//G.Uが自分は好きです!!
主題歌の冷たい両手」お勧めですb

モンハンもいいですよね、2でやめてしまいましたが;
アバター
2012/07/06 16:27
最近はゲーム買う余裕がないのでゲームキューブとメトロイドプライム引っ張り出してやってます(>_<)
アバター
2012/07/05 08:22
おはようございます^^
はじめまして^^の訪問です。。。
アバター
2012/07/03 19:09
おかりしますぅ
アバター
2012/07/01 23:12
FF、.hack何かどうですか~
アバター
2012/06/30 09:38

----------キリトリ-------------
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
---------------------------
コピーさせてもらいました!
アバター
2012/06/30 01:16
戦国ixza~だけどにこっとと併用じゃないとdmn
アバター
2012/06/28 23:06
最近PSPのモンハンに再度はまり中ですbb

アバター
2012/06/27 17:24
みんなの願いをルルルルー♪ちゃん
チャンネルはそのまま・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   (⌒)    ピ
/ ̄ ̄|        ∧_∧ だが断る!
| ||.  |     ━⊂(・ω・`)
\__|    ========  \
  |   |   /※※※※ゞノ,_)
   ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒
アバター
2012/06/26 16:09
今はまっている、ゲームはwiiの街へ行こうよどうぶつの森
あと、PSPでは太鼓の達人、初音ミクproject divaシリーズ
RPGだったらBLOCK ROCKSHOOTER THE GAME
オンラインはチョコットランド、ニコットタウンですw
暇時は↑をして暇つぶししてますw
アバター
2012/06/26 06:16
あと、太鼓の達人ドロロン妖怪大決戦かな?
大好きです
アバター
2012/06/26 06:15
おはようございます!!
私は3DSのマリオ&ソニックロンドンオリンピックが気に入っています❤
アバター
2012/06/24 20:26
私も父の会社の社長からもらいましたー
今では「すれ違い通信」をしています^^
楽しいです
アバター
2012/06/24 17:24
ニコッとタウンと
スマートフォンのなめこが好きです♡
なめこの収穫音がたまりませんッw
っていうわけで面白いネタかどうかも分からないけど、
ステッカーブログに貼っちゃいます!←
アバター
2012/06/22 15:14
『おいでよ 動物の森』です。
wiiも発売されるなか家でDSでやっております・・・
アバター
2012/06/21 15:10

お暇訪問です´・Д・`
ステプほいほ~~~い♡
イヴたんちゅっちゅ♡
ふぉーゆー
ばいどろん♡
アバター
2012/06/20 22:20
俺は@パーティⅱ toraden.com/~min001/cgi-bin/party/index.cgi
アバター
2012/06/20 15:25
ゲームですかあ((
そんなにやらないけどやっぱりにこっとタウンですね!!
アバター
2012/06/20 15:17
僕はペルソナや女神転生が好きです
最近になってぺルソナは有名になってきたので話せる人も出てきましたが
なかなか、話が合わないものです(泣

最近はなぜかどうぶつの森完全攻略にはまっていますww
博物館はコンプリート・・・
家具をすべて集めたり、動物たちの写真を集めたり・・・
何気にやることはたくさんありますww
アバター
2012/06/20 13:27
マイナーゲーム好きとしてはコレ!

purius online(プリウスオンライン)

既に過疎化してはいますが、
マナーの良い人たちだらけのMMOなので、居心地はサイコーです。
アニマという少女と冒険する感じなので、
我が子のようにアニマを愛でられれば、抜け出せなくなること必至w

何で人気出ないんだろうなぁ…
アバター
2012/06/19 20:56
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
失礼します、始めまして
ダラーズα創始者の狗狐神です
イキナリですが
ダラーズαに入ってくれませんか?
無視してくれても構いません
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=194906
イキナリすいませんでした・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アバター
2012/06/18 18:01
おれはー太鼓の達人^^
アバター
2012/06/16 21:56
わたしも今、モンスターハンター3にはまっています!
わたしは太刀つかています!
装備はジンオウガとアオアシラがまざった装備ですww
わたし、めっちゃ弱いので、村長クエストの3終わって、緊急クエストのリオレイア
倒せないんですよww
今日はじめて、ルアルドロス?とボルボロス倒せました( ´∀`)
リオレイア動きがはやくて倒せないんですよ・・・・
アバター
2012/06/15 10:26
中学生当時、マイコン誌上に掲載された
BASIC言語のスタートレックが好きでした。
グリーンディスプレイが懐かしい。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

今は、iPad2で将棋をしています。(≡^∇^≡;)
アバター
2012/06/12 23:04
モンハン 最近やってないなぁ…。
でも楽しいですよねbb
友達もほとんどがハマっちゃってますwww
アバター
2012/06/11 10:58
モンハン楽しいですよね~♡
私も好きですが超絶弱いので最近やってないんですよね~
忙しいし。;;

でも私は携帯ゲームはしないでPCばかりやるから
あまり詳しくありませんね^^;
ここは「Nicotto Town」ですよねっ☆((ドヤッ
アバター
2012/06/10 16:42
モンハン最近やってないんですけど、楽しいですよね✿

最近ゲームではなく、休日は一日中PCやってます^^;
オンラインゲームで一番楽しいのはやっぱり、ニコッとタウンですねb

たくさんのお友達に会えることが嬉しいです*

お仕事お疲れ様です!
アバター
2012/06/09 10:20
モンハン…友達みーんな持っていて話についていけない…(´・ω・`)
廃人になるイメージがあります(コラ

好きなゲームをあげたらキリがないですw
とりあえず家にあるゲーム機は…10個以上?
好きなゲームはニンテンドー系、その他もろもろ。
アバター
2012/06/08 13:24
好きなゲームはポケモンとかですね^o^
アバター
2012/06/07 20:42
 おひさっしゅニコトイ!
 デシコはストレス発散に三国無双とかやってたよ!
 今はソーシャルゲーやらネトゲばっかりだよね。
 シコシコとマリオとかカービィとかやるのもいいよね。
 ゲーセンに行くと音ゲーとか車ゲーやるよ。
 湾岸MIDNIGHTを初めてやった時は目が回ったよ!
 そんなデシコはペーパードライバーやでwww
アバター
2012/06/06 21:40
あたしもモンハン3G持ってます*
怖くてびっくりしちゃってなかなか進まない一方です;
ハンターランク101・・・・うらやましすぎます><
アバター
2012/06/05 17:43
モンハン私も持ってます!

でも、DS のマリオにはまってます!
アバター
2012/06/05 17:14
DIVA が好きですノ
アバター
2012/06/03 15:11
初めまして(꒪ټ꒪☚)

僕が好きななゲームはですね、

「ポケモン」

ですかな・・・w

子供っぽいのが以外に好きカモしれないですw
アバター
2012/06/03 06:21
こんにちわSTPのお届け

ハンターランク101すごいです^^

私はたおせないモンスターが多くて
弟に強いモンスターたおしてもらい 強くなれない感じです;

好きなゲームは DSではマリオ類です

アバター
2012/06/02 19:48
こんばんは~

最近のファミコンゲームは、しません。

でも、昔、はまってたのは、マリオカート^^です。
アバター
2012/06/02 18:03
こんにちはー☆
わたしはファィナルファンタジーと
ゼノ・サーガというRPGゲームが好きですw


ニコタもゲームのうちに入るのですか?
アバター
2012/06/01 13:11
脳トレ・・・ですかな;
アバター
2012/05/26 21:36
ニコッとタウンです
はまりすぎてやばいです
時間制限&pcにロックで辛い…
アバター
2012/05/26 18:48
新・光神話パルテナの鏡です!!
母にやりすぎで隠された(涙
アバター
2012/05/26 02:00
RPGは苦手なので、アクションぽいのが好きでした。
マイティボンジャックはハマったなぁメトロイドも好きでしたw
メタルスレイダーグローリーというゲームも好きでした。
なつかし~~~
あ、モグラのお宝探し、面白かったです。ディグダグみたいでwww
また古いゲームをリメイクしたような簡単なゲームをニコタでやりたいです♪
アバター
2012/05/24 21:10
最初にTVゲームをしたのは大昔の「ブロック崩し」
それからウン十年後、息子たちと「ドラクエ」に熱中し
「FF7」をしたいがために子ども達へのお年玉と称してプレステを購入。
そして「アドベントチルドレン」をするだけのために自分用にpspを買いました。
・・・が、年齢からくる視力の衰えには勝てず、満足にプレイすることなく途中で挫折・・・
画面がぐるぐる回ると気持ち悪くなるんです^^;
アバター
2012/05/24 16:20
自分もモンハンしてます。

メンテナンスお疲れ様です。
ステプ&水やりです
アバター
2012/05/23 00:29
昔、プレステで出たmoonというタイトルのRPGが好きです〜。
まったり出来ます^^
アバター
2012/05/22 17:05
こんにちわ

 ここにすいません。

 あの 課金をしようとしてコンビニにいってパスワードをいれるとこに いれたんですが
 まちがっていて無理なんです どうすればいいですか??ㆀ
アバター
2012/05/20 20:42
モンハンは太刀をよく使います♪
…弓は難しいです(・_・;

ぷよぷよとかテトリスとか好きですね(o^-^o)
アバター
2012/05/20 16:25
アリスマッドネスリターンをPS3で遊んでました、(ニコタを知る前のお話しですが)
旦那もIT関係の仕事でがんばってます、夏には犬を連れてキャンプ!

インドア派から脱出します^^;

姉はあるSNSの運営の方とお友達!
とても良い待遇らしいです、旦那もニコタの開発してくれればよいのですが、、、

デザイナーさんも身内、皆、こんな関係のお仕事しています、なので苦労は良く分かってますよ、
旦那は保守もやっているので、保守の仕事もなかなか美味しいですね♪
アバター
2012/05/20 13:58
私はモンハンが好きです
プレイ時間200時間超えちゃった;;
アバター
2012/05/19 23:27
私はイナイレ・(GO)をやってますよー・・・
あ、ドラクエもやってますw

ステッカーもらいますねwww
アバター
2012/05/19 21:23
こんばんわー

モンハン楽しいですよねっ!((ジエン・モーランさんが倒せなくて放置ですが;

昔の方ですが・・・クロノ・トリガーはお勧めですね!新作の方ではパルテナの鏡です!
どちらも面白いです~♪
アバター
2012/05/19 21:06
なめこはハマりましたーーーーーww
おもしろいですよw

あとはモンハンも好きですけど、シャイニング・ブレイドが好きです!
声優さんが豪華で、すごいです!やってみてください!
アバター
2012/05/19 19:35
個人的に牧場物語とドラクエ好きです~

モンハンでは双剣とライトボウガンと敵に合わせて使い分けてました
他の武器、使いこなせなくて・・・orz

PCでやるのですとニコタ一番好きです♪
アバター
2012/05/19 16:50
はじめまして

ゲームと言っても、すごいのは持っていないのですが...

最近はスマホに入れる無料ゲームにはまりました。

なめこ栽培
http://beeworksgames.com/~seasons/

この「なめこ栽培」ですが、単純作業でありながらレアなめこが育つとか、ポイントがたまるとスマホの壁紙がもらえるという素敵なことも嬉しかったです。

そして、もうひとつは千趣会さんのちょこちょこの「ちょこけし」
http://monthly.bellemaison.jp/reg/choko/choko_keshi.html

こちらも、単純作業でありながらもやめられなくなりました。

両方ともに絵がかわいいのも魅力です。

ニコッとタウンも、すごく絵が可愛いですね。

パソコン作業で疲れても、ガーデニングでかなり癒されています。

それから、最近は、あのピーコン星のピーコン、かなりゆるキャラですが、いろいろ話しかけられると、友人が出来たような錯覚をおこしてしまったりします。

最近の好きな無料ゲームでした。。。
アバター
2012/05/19 15:23
ニコットタウンです
アバター
2012/05/19 14:12
僕は最近ファイアーエムブレルやってます もちろん3DS

結婚はいいね 結婚はw 今現在三周目です☆ 一週目が二日で終わったw まあ、ノーマルでやってたしね

二周目はラスボス前にして結婚ペアつくりまくってました いやはや主力メンバーはほぼ上級20でしたから

敵もけっこう 最後の方だけw ラスボス固くて 一回ハンマーでなぐってやろうかと。。。w

キャラの名前はほぼらき☆すたのキャラから こなた、つかさ、かがみ(今、かがみん)、みゆき というの様な感じで

これからもがんばるぞー 池面多くて面白いw 結婚しがいがあるねb む腐腐ww

もし結婚したかったらカジュアルがお勧め! のんびり結婚相手が決められるからw

ではでは~
アバター
2012/05/19 10:39
そんな~^^
わかってるくせに~~^^

ゲームは・・・

「モグラのお宝探し」!^0^

イヤッホー^0^)/る~る~るるる~
アバター
2012/05/17 17:27
Wiiのマリオパーティー9にはまってる!

最近、リアルの友達と流行!かなり。。。いやほとんど!!!!!!
アバター
2012/05/17 08:18
魔界戦記ディスガイアシリーズとテイルズシリーズが好きです♡

もちろん一番はンコタだお\(⌒ワ⌒o)/
アバター
2012/05/16 23:26
最近はテイルズの エクシリアと
PSPレディアントマイソロジー2が
おすすめです(*'-'*)

>>ニコトイは・・・ドラゴンクエストです!っと「「答えておきましょう」」~
おきましょう・・・ってww↑スクエニグループに配慮しましたね??www
アバター
2012/05/16 23:12
こんばんわぁ☆
私はドラゴンクエストとテイルズシリーズが大好きです❤
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2012/05/16 22:51
ドラゴンクエストと言わざるをえないです(*>▽<*)
今でも現役ファミコン稼働中^^
もょもとの復活の呪文もそらんじておりますよ♪
と言う事で、ドラクエ2が大好きです^^
かんしゃのきもちをこめてふくびきけんをどうぞ(*^^)ノ口

ドラゴンバスターですかw
サメのようなクジラのようなやかましい物体にかじりつかれた思い出が強いですw
友だちのソフトだったのですが、記憶してました^^
アバター
2012/05/16 21:47
( ´∀`)こんちくわ
アバター
2012/05/16 20:36
ドラゴンバスター……なんてマイナーなwww

最近はあまりゲームやってないですねぇ
たまーに思い出したかのようにスーファミを取り出してマリオとか聖剣伝説2~3とかやったりしますがw
アバター
2012/05/16 19:31
戦国無双っb
アバター
2012/05/16 18:42
(n‘∀‘)η

ワンピースの戦いのやつ
アバター
2012/05/16 17:03
最近ゲーム全然やってないですね~

でも、マリカとか好きです♪

モンハンは面白そうで、すごく興味があります
PSPもってなくって・・・(´・ω・`)
機会があれば買おうと思うのですが

何故か、麻の家族はゲームが得意なのに・・・
麻は幼い頃やらなかった所為か、苦手なんですよ;;
アバター
2012/05/16 17:00
ファイアーエムブレム、面白そうですね♫

私はガンナーですバキューン(▼へ▼メ)σ‥…------

昔のFFは好きです。昔のFFは。
ドラクエやモンハン、バイオ、侍道、ポケモンなどが好きです^^
アバター
2012/05/16 14:40
戦国無双とか三国無双とか大好きです^-^
なのに、、、ころころプレイするゲーム機が変わってしまうので最新のが出来てません(;;)
アバター
2012/05/16 14:37
✿✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾こんにちは✿
「どうぶつのもり」をずっとやってました
あと 「トモダチコレクション」 も ここの友だちの顔を想像して
作ったり 名前もHNが キイチさんなら 中井貴一さんにしてみたり
面白いです

魚育てたり にわ 育成系が好きです

アバター
2012/05/16 13:41
今年秋発売の「とびだせ!どうぶつの森」を心待ちにしてます。
マイベストゲームは「天外魔境2卍丸」です。
不思議なダンジョン系や乙女ゲーも好きです。

今ハマってるのは、某ソーシャルゲーの「金色のコルダ」です。
PSP版も買ってしまいましたw クラシックに詳しくなれますww
アバター
2012/05/16 10:55
マリオです!!
やっぱゲームと言ったらコレって感じです

一応全ステージコンプリート済
アバター
2012/05/16 08:34
ぷよぷよ!
ばいよえ~ん☆
アバター
2012/05/16 08:33
私もDSの太鼓の達人が好きで♪

すべて金の冠にしたいと思って必死でやってるんですが・・・

全部金の冠は厳しい~><

とくに鬼はめっちゃ難しいですw

それでもめげずにやってますけどw

ロープレ系も好きでやってたんですけど・・・
なかなか先に進めず、レベル上げるので精一杯です^^;
攻略本買ってやったりw
ハマりだすと止まりません( *´艸`)

アバター
2012/05/16 08:30
好きなゲーム~最近はネット上にある脱出ゲームです(^^ゞ
自力ではまず無理で、攻略掲示板見まくりですがw

昔はRPGが好きで、いろんな魔法やアイテムをコンプしながらのんびりやるのが好きでした^^
FF5では全員青魔法全種類コンプ+全員全ジョブマスターですっぴん最強とか♪
ファミコン時代のDQ3では、兄弟で協力して、リムルダール周りではぐれメタル倒しまくって
レベル92まで行ったけれど、ある日電源を入れた時に不吉な音楽が...。

FMTowns使ってた頃は、The Incredible Machineというゲームが好きでした。
ピタゴラスイッチみたいにいろいろなものを置いて、課題をクリアするタイプのゲームで
どんな方法(出題者側が意図しない方法)を使っても、とにかく課題をクリアすればいい
というのがよかったです^^
アバター
2012/05/16 08:24
おおおお!

ステッカーいいですねwwwww

モンハンはあまりしたことはないですがドラゴン系がめちゃくちゃカッコ良かったです!

モンハンってシリーズがあってどれが一番面白いのか…

もしよければおすすめ教えていただければ嬉しいです*
アバター
2012/05/16 07:02
私は最近のゲームより昔のゲームを欲しがったりしますw

スーパーファミコンが好きです
懐かしい感じ…(?)画面がちょっと良くないところが時代を感じるというか
あと個人的にスーファミは良い音楽がたくさんある気がします

ちなみに…本体自体は現役なのですが、画面を映すためのコードが…チーン
おかげでニンテンドー64も出来なかったりします(´・ω・`)
アバター
2012/05/16 07:01
モンハン私も持ってます(PSP)

武器ゎ剣ですあのー骨からはじまるやつです;w

好きなゲームゎどうぶつの森ですかね(・・?✿
今のところWiiの方しか進めてません(DS手につけずw)
アバター
2012/05/16 06:54

モンハン自分もやります

でもハンランクがいまだに62という結果です

ドラゴンクエストはレベル50くらいかと

中途半端です

モン半の緊急クエストのやりかたなど教えていただけたら幸いです
アバター
2012/05/16 04:35
おはようございます!

私は未だにX68000のマーブルマッドネスやってます

移動用にはゲームボーイのマーブルマッドネスw

PS3の下にはレーザーアクティブのメガドラで同タイトルw

さすがに筐体は持っていませんが30年近くハマってるおバカでしたw
アバター
2012/05/16 03:38
一番乗りかな。
ドキドキ。

好きなゲームは、ロマンシング・サ・ガの2.
絶対2.
これもう数えきれないぐらいしているのに、いまだに拾えないアイテムもあるし。
一部でバグだらけのゲームと言われていますが。
4段階まで変化するはずの敵モンスターも、まだ第2段階目しか見たことないし。
ランダムで新しい技を覚えるのですが、まだ覚えていない技いっぱいあるし。
一生のお付き合いになりそうです。
^^;

ファンのサイトもあって、そこでまったりお話しするのも楽しみです。
^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.