Nicotto Town



小説読んでますよ!

 ひさびさに 凍てつくような風の中 冬の陽射しを吸収し 散歩に出ました^^やはり寒いわ><

てなことで お題に対し 聞かれて名乗る程でもないが 読んでますよ小説

 そう 長編時代劇小説 「居眠り磐音 江戸双紙」

二度ほどブログにも書きましたけどね いよいよ 現在創刊版に追いつきました^^

 江戸から国許に戻ったその夜に親友を上意討ちとして 命を絶ち その友の妹と二日後

に挙式であったにもかかわらず 何もかも捨てて江戸に舞い戻り 誰もが理解しえぬ

生き方を 繰り広げ 人を愛するがゆえ 人から好かれ 今最良の時を迎えようと

しているところです

 泣くで 泣かされるで 気持ちがすっきりするで^^さ~続き読むかぁ~^^ 

アバター
2010/02/05 23:08
実はkazuさんお薦めの時代小説、気になってたんです!
そっか~、おもしろいのですね。
今度、読んでみますね^^
アバター
2010/02/05 16:50
時代劇小説、読んだ事のない分野のものですが
その時代の話はやっぱり人情というか、人と人の繋がりが
現代物より強くてピュアな感じがするのですが、どうなんでしょう?w

私はホラーサスペンスとかばかり読んでいて、やや病んでるので
たまには愚直な生き方に触れてみるのも新鮮で良いかもしれませんね♪
アバター
2010/02/04 19:33
最近はまったく読書してません^^;
活字見てると・・・目が疲れます;;
老眼でしょうか??w
小さい字が見え難いしね^^;
アバター
2010/02/04 18:13
読書をしている時が一番好きです☆

でも、夢中になりすぎて時間を忘れてしまうのが

欠点です;;

アバター
2010/02/04 17:36
以前に書いてあった小説ですね^ ^
現在創刊版にたどり着いたんですね。

主人が好きそうな小説です~。
泣けちゃう小説なんですね(*^^)
読書タイムですねぇ~。
アバター
2010/02/04 15:56
皆さん 読書家なのですね^^
みならわなきゃ  ^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.