Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(適当編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は適当に集めた漢字です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.山車
2.猪口
3.欠伸
4.十八番
5.剽軽
6.三行半
7.木霊
8.心太
9.健気
10.灰汁

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。

アバター
2009/01/31 05:43
それでは答案を返します。

GENKIさん
70点 良くできました。
かるかんって、食べ物のカルカンのことでしたか?
墨汁は灰からじゃなくススから作ります。
アバター
2009/01/31 02:30
おくればせながら・・・
1だし
2ちょこ
3あくび
4おはこ
5かるかん ???
6みくだりはん
7こだま
8ところてん
9かたぎ
10ぼくじゅう
アバター
2009/01/22 08:50
あ〜りゃりゃ〜・・・(ー△ー)・・・

アタシ一人が満点だったら、もう卒業や!と思ってたのに
よく見たら、前に二人もいたとは〜(>▽<)ヒュー
アバター
2009/01/21 23:30
それでは答案を返します。

和哉さん
90点 大変良くできました。
ひょうがる、な訳ありませんでした。
難しいといいつつ90点は素晴らしい点数です。
この調子で頑張るように。
アバター
2009/01/21 23:12
1.だし 2.ちょこ 3.あくび 4.おはこ 5.ひょうがる? んなわけないな 6.みくだりはん 7.こだま 8.んーと、どっかで見たどっかで見た・・・ ところてん! 9.けなげ 10.あく

ぐあー、漢字難しい
アバター
2009/01/21 21:36
それでは答案を返します。

ちくちくさん
卒業だなんて、まだ早いです。
次回もちゃんと受けるように

まーちさん
80点 良くできました。
「しんたと書いてところてん」は、皆さん弱いようで。
アバター
2009/01/21 20:06
1.だし 2.ちょこ 3.あくび 4.おはこ 6.みくだりはん 7.こだま 9.けなげ 10.あく
あぁ、やっぱり分からないのがいくつか。
次は全問正解を目指します!
アバター
2009/01/21 19:46
きゃっほー(≧▽≦)
ようやく文殊の知恵、卒業だーー(≧▽≦)ー♪
落第つづきでどうなる事やらと思ったら!
ありがと〜
アバター
2009/01/21 18:12
それでは答案を返します。

ちくちくさん
100点 おめでとう
日ごろの補習の成果があがりましたね。

kayoさん
80点 おめでとう
前回と較べて格段の進歩です。
次回もこのレベルを維持するように

わこさん
餌をどうも。
一日3食なので、忘れずに届けてね。
ええー、食べに来いって?
しかたないなー。

かめさん
70てん よくできました。
日本酒は飲めないのでしょうか。
お猪口が間違えているようです。
ところてんも召し上がらないのかと。

しぃさん
80点 大変よくできました。
あくびはおまけしておきました。
アバター
2009/01/21 17:26
あ!毛荒れスミス。いや、ケアレスミス。
くっしんじゃなくて「あくび」です。なんか寝ぼけてました。(マイナスして構いません)
アバター
2009/01/21 17:24
だし、ちょこ、くっしん、おはこ、…?さんぎょうはん?
こだま、ところてん、けなげ、あく。
結構簡単めで嬉しいです!ま、分からないのがあるからダメダメかな…
追試用の問題は…いりませんよね!
アバター
2009/01/21 14:04
1.山車     だし
2.猪口     いのしし の~ くち!! ・・・ なんや、そんなんも読まれへんのんかい(^皿^)
3.欠伸     あくび ・・・ チャットのむこうじゃ欠伸とか・・・(TT)   
4.十八番    池田親興?桑田真澄?? 「おはこ」 や!知ってる(^^)v
5.剽軽     !∵ゞ(≧ε≦*)
6.三行半    みくだりはん ・・・ ペット解消(^m^)
7.木霊     こだま? ・・・ 霊系はヤヴァイです(TT)
8.心太     いや?三男の名前は、こんなではないよ?!
9.健気     けなげ(*^^*) ・・・ まぁ、わたしのことぉ~みたいなぁ~(ウザッ)
10.灰汁    あく 


今日は仕事キャンセルしたのに、ここでテストやらされるとはな・・・><
ボケも思いつかん・・・ゼッ不調★


アバター
2009/01/21 13:51
餌持って来たよ~♪

❤❤❤❤❤

たっぷり食べてお腹ぷっくぷく~♪そしたらもうモテることもなくなるでしょうwww
アバター
2009/01/21 13:18
1だし 2おちょこ 3あくび 4おはこ 5? 6みくだりはん 7こだま 8しんた? 9けなげ 10あく

今回はましかなwww 
アバター
2009/01/21 12:52
だし
ちょこ
あくび
おはこ
ひょうきん
みくだりはん
こだま
ところてん
けなげ
あく

とりあえず置いとく(ー▽ー)ノ
アバター
2009/01/21 12:18
それでは答案を返します

ryoさん
90点 大変よくできました。
5.の しりがるは面白かったので5点
7.の ぼくねんも面白かったので5点あげました。

かごめさん
100点 おめでとう
えーと、普段はぐい飲みで飲まれているのでしょうか。
それと、このシリーズは、物語と旅行記が長いので、
その合間に作っています。
なぜか難しい漢字と書かれた本があるとすぐに買ってしまうので、
問題には事欠きません。
次回も100点目指してよろしく。
アバター
2009/01/21 12:10
1.だし2.(お)ちょこ3.あくび4.おはこ5.ひょうきん6.みくだりはん7.こだま8.ところてん9.けなげ10.あく

2.はぐいのみかとも思いましたが、ぐいっと飲むからぐいのみっぽいし
うーーん……普段 お 付で口にしている言葉なだけにちと悩みますが
(お)付けた回答でもいいのならやはり おちょこ にしか思えないでぃす

企画を続けておられるのは凄い事だと思って毎回拝見しとります
アバター
2009/01/21 11:31
1. だし
2. ちょこ
3. あくび
4. おはこ
5. しりがる
6. みくだりはん
7. ぼくねん
8. ところてん
9. けなげ
10.あく
アバター
2009/01/21 06:56
それでは答案を返します。

わこさん
40点 後でえさを持ってくるように
三行半が読めるのは偉いですね
アバター
2009/01/21 06:53
それでは答案を返します。

tottocoさん
90点 大変良くできました。
次回は、満点を目指してね。

COOさん
90点 大変良くできました。
この調子で頑張るように。

chocoさん
50点 次回は頑張ってね

amaneさん
100点 おめでとう
いつもいい成績ですね。
次回も期待しています。

オアフさん
はーい、よろしく、
で、答案用紙はどこ?


アバター
2009/01/21 06:46
4おはこ 6みくだりはん 9けなげ 10あく

ほら・・・・全然書けないからやりたくないんだよ・・・T◇T)ノ”
アバター
2009/01/21 02:39
美咲です。
同じ名前の人が数名居たので名前を変更する事にしました。

其の名はぁ~じゃじゃじゃじゃあーん 【 オワフ 】に変更。

これからも新しい名前を宜しくね(*^_^*)
アバター
2009/01/21 01:26
だし、ちょこ、あくび、おはこ、ひょうきん
みくだりはん、こだま、ところてん、けなげ、あく
で、どうでしょうか(*^ー^*)
アバター
2009/01/21 00:14
やまぐるま おちょこ あくび おはこ ひょうけい 
さんぎょうはん こだま しんた けなげ はいじる
はい、おバカなchocoでした・・(ノд<。)
アバター
2009/01/21 00:01
だし ちょこ あくび おはこ 5.??
みくだりはん こだま ところてん けなげ あく

違うのかな~??
アバター
2009/01/20 23:55
だし ちょこ あくび おはこ ??? みくだりはん こだま? ところてん けなげ あく
・・・どお?(。・ω・。)ノ♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.