Nicotto Town



ついったー


今週から「Twitter」をはじめています。
はじめたといっても、ほとんど眺めているだけのいわゆるロム専門。

めんどくさいので説明は読んでいませんが、登録は簡単ですぐに終わりました。
でも、使い方はよくわかってません。
フォローして、タイムラインを眺めて、独り言をぽつんとツイートしてるくらいなら、
わからないままでもとくに問題なさそうです。

「単にやってみたかった」が、はじめた動機の8割です。
雑踏にまぎれてみたような感じは悪くないです。リアルの人ごみは大嫌いですが。

なんとなく興味のある話題のツイートがあるといいなーくらいで適当に、
フォローした人のフォローをたどってフォローしていって、現在のフォロー数は30。
一般の知らない方のフォローはしていません。たぶん、今後もしそうにないです。
そうそう、ニコットさんをフォローしました。
ニコットさんのフォロワーを見ると、ニコタのアバターのアイコンがちらほら見えるので、
私も、アイコンをニコアバにしようかなと思ったりしてますが、めんどくさいのでどうしようかな。

ちなみに、こんなのです。私のタイムライン。
下に行くほど古いツイートです。実際の画面の各ツイートには”○○分前”という時間が表示されてます。

フィギュアスケート生中継で浅田真央さんが登場する辺りを抜き出しました。

■ogawaissui    というところで出かける。 
■ogawaissui    終わったようだ。よし、見逃した! ふふ、見逃した……。 
□asahi_book    ハッシュタグがありました #nekohondana RT @asahi_book: ミニコラム「本の舞台裏」では、ツイッター発の猫本フェアを紹介。次はどんなフェアがツイッターで生まれるのでしょうか。(M) 
http://bit.ly/bJjKr5 (Kawade_shoboがリツイート)
□75bs    猫本フェア紹介記事。【ニュース(asahi.com)】 〈本の舞台裏〉ツイッター発フェア 
http://book.asahi.com/news/TKY201002230226.html #nekohondana (Kawade_shoboと1人がリツイート)
■tenpla  六本木天文クラブ 春のセミナー付き観望会『ガンダム天文入門』 予約開始です。
http://ow.ly/1aCzR 天文学者福江純氏と、ガンダム監督富野由悠季氏、作家 福井晴敏氏の対談です。 
■nzm    をを73.78! 
■nicotto_ito    今回は、○○テレビさんに、お声をかけていただいただけでも嬉しかったので、次回に期待したいーとか思っているんですが、ニコッとタウンのサイト内では、どうやって説明したらいいんだぁ~っと、編集長が頭を抱えている、なう。 
■ogawaissui    浅田真央と毛玉猫は似ている。 
□takapon_jp    真央ちゃん登場〜 http://yfrog.com/3l5idgj (ogawaissuiと32人がリツイート) 
■ogawaissui    どうももうすぐ浅田真央が滑るらしく、ふだん興味のない俺でもこれはかなり見たいのだが、そこをぐっとこらえてあえて見ないという特殊プレイ。 
■bqcom    らばQ : あまりにユニークな借金の「取り立て屋」が話題に…スペイン http://labaq.com/archives/51403371.html 

フォローしている人がリツイートするとフォローしていない人のツイートもタイムラインにあがってきます。
最初、それを知らなくって、この人フォローしてないのにどうして?としばらく悩んでしまいました。

そういえば、ツイッターからのメールのタイトルがわけわからん漢字に文字化けしています。
ツイッターって登録確認のメールとか届かないのかと思ってたら、迷惑メールに振り分けられていました。


Twitter Japan → http://twitter.com/

アバター
2010/02/28 23:26
>☳ヤンニ☵さん 七五書店さんはご近所にないのでフォローしていないんですが、
本つながりのリツイートで私のタイムラインにも上がってきましたー。
アバター
2010/02/27 19:59
七五書店フォローしてるヒトの中にいるのかと探そうと思ったけど無理だったwwwwwww
アバター
2010/02/25 22:40
>伊勢うどんサマ >“Twitter”連ドラ、ですか。ツイッター人口がさらに増えそうですね。
ニコットさんのフォローは、ニコタの内情が垣間見えてちょっと楽しいです~。

>kerosanさま とりあえず登録して自分のタイムラインをつくってみて満足してます。
そのうちいつのまにか忘れて放置かも?(笑)

>青ちゃサマ とりあえず登録しちゃうとか?^^ 退会も簡単みたいです。
設定ページの下にこそっと「アカウント削除」というのがあるので、たぶんコレかな。

>ryou1さま Twitterの利用範囲はほんと広いですねー。

>ソラリスさま いえいえ。ダメじゃないですよ~。
アバター
2010/02/25 21:04
ダメだ!ついていけない。あるのは知ってたけど。
アバター
2010/02/25 20:41
私は「Twitter」を情報収集に使ってます。

ほんとの「今」を切り取った感じが新鮮で、
特にファーストフード系は面白いです。

マックの新製品の批評なんかは、
参考にしてます。
アバター
2010/02/25 18:50
ツイッターは興味があるけど、
まだ未登録なんですよね~(>0<)
面白そうですね♪(^▽^)ワクワク
アバター
2010/02/25 01:20
ちなみに “Twitter”連ドラ!だそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000018-oric-ent
つぶやきのように消えないドラマであることをお祈りします

その前にアバターの映画を   
て やってるのか・・・・・

アバター
2010/02/25 00:41
私も先日、ニコのサークルの人が始めたというので、ツイッターちょっとのぞいてみました。
なるほど。一言のあつまりですが、塵も積もればなんとやら。一通り読んでみると
その人の動向が連想出来ます^^知っている人がやっているのを見るのは面白いですね。
ま、僕もロム状態&登録未ですけど。。。。。
アバター
2010/02/25 00:36
Twitterはやってますが 1週間に1回ログインするかしないかですね
リアルタイムなネタを追いかけるときには便利です超速報という感じで

ニコットさんをフェローするというのは考えても見なかったです
教えてくれてありがとうございます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.