Nicotto Town



みんなの筋肉体操


筋肉痛です。

昨日の夕方、あれ?なんだか筋肉痛?
どうしてだろう首をひねっていたのですが、じわじわと痛みが強くなって、
今日の夕方は、筋肉痛で小走りもできませんでした。
そういえば、一昨日の夜、NHKの筋肉トレーニングを指導する5分間のミニ番組、
「みんなで筋肉体操」の放送にたまたま行きあったので、
なんとなく、できないなりに、いっしょにやっていました。
たぶん、そのせいではないかと。
谷本先生、筋トレ初心者未満は安易にやらないようにという注意が欲しかったです!

アバター
2019/01/25 23:20
>☽・REI・☆サマ、>corraさま、>むらさきサマ、>カトリーヌさま

皆様、コメントありがとうございます。
けっこう長く筋肉痛でした。日頃いかに運動不足かという証拠ですね><


アバター
2019/01/13 21:36
何事も初心者は、慎重に・・ですよね。
アバター
2019/01/12 15:40
お大事に。
アバター
2019/01/12 06:48
その番組、最近知りました。
迂闊にマネしない方が良い、てことですかね~^^;
アバター
2019/01/12 01:42
筋肉痛になったということは、ちゃんとその筋肉が使えていたということですから^^
鍛えられて良かったということでw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.