Nicotto Town



動きたくないなぁ~

 晴れてきた晴れてきた^^よし!布団干そう^^今日も暑くなるかも!


一昨晩 仕事で夜に海に出たのですが 2月のこの時期にしては

考えられぬ程 穏やかで波も殆んど無く 遠くに霞む陸の灯りと

メタリック状態の海面が怖いほどの安らぎと哀愁を醸し出してくれました

こんな時もあるんだ~と思って船の後ろを振り返ると 船の後に波紋が広がって

いました 逆ハの字の波紋が幾重にも広がっていくのです これも又 心魅かれますが

やはりこの静けさは そとしておきたいと感じました まるで船が海の暴れん坊みたいに

思われ つい!動かないで じっとしとこや!っと言いたくなりました^^


話は終わり 問題です^^

        川  こ  6  目  大

この中の字に 一つだけ 仲間はずれの字があります さて、その字はどれでしょう^^

アバター
2010/02/27 08:54
頭が固いので、
このような問題は....とっても苦手!

海に関わるお仕事なんですか?
『海の男?』....。
海も山も川も、優しい顔見をせてると思ったら
急に恐ろしい怪物になりますよね。
あたりまでだけど、何か不思議に思うことがあります。
いや~でもkazuさんて、結構ロマンチックなんですね。^^
アバター
2010/02/26 22:07
ん・・・・
↓見ちゃった^^;
だんこ姫さんに一票
アバター
2010/02/26 03:25
『大』かな?
逆さにした時に、字になり得ないから。。。
他の字は、逆さから見ても、字になってるけど、
『大』は、なってないから。。。

前置きのお話で、船の後ろを振り返り、波紋が逆ハの字にと
あるので・・・(*゚Д゚) アレ? 違うかな?

アバター
2010/02/25 22:37
う~ん? 
「6」かにゃあ・・・?
他の字は、鏡に映しても同じ字として読めます。
6だけ、字じゃなくなるから??

 でも、上下逆さにしたら、「大」だけ、字じゃなくなるから、「大」かにゃぁ?

ww 頭使って、ねむたくなりましたzzz^^
アバター
2010/02/25 21:17
考えたんですけど、あまり、
「これだ!!」という答えが思い浮かびません。
一応考えたのは「6」です。

この文字だけ1画(ひと筆)で書けるので…
アバター
2010/02/25 21:00
う~ん・・・・
むずかしい~
よく考えて出直してきますわ!
アバター
2010/02/25 20:40
('-'*)う~ん♡
アバター
2010/02/25 17:23
まっつん OUT^^
アバター
2010/02/25 16:54
? ?
普通に 「 こ 」 ひらがな ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.