Nicotto Town



娘の朝帰り


高校1年生の娘が、朝帰りをしました。

部活の3年生の送別会で、
去年も、カラオケでオールだったらしいと、
聞いてはいたんですが、
携帯に何度かけても留守電だし、
電話をするように、メッセージ入れておいて、
かかってきたのは、朝の5時過ぎでした。
連絡をしなかった事を何度も謝って、
6時前には帰ってきたので、
そのまま寝かせてあげましたけどねぇ・・・

今時の高校生って、そんなものなんでしょうか?
私は、高校生の頃、そんな事した事もなかったけど、
「みんないるのに、私だけ帰れなかった」という、
娘の言い分も解らないではないです。
それでも、年頃の娘を持つ身としては、
やっぱり心配です・・・

アバター
2013/01/23 07:11
☀ヾ(´・∀・`)ノおはよう(〃´・∀・))ペコッ
可憐ちゃ ミラクル発動したのね♪
なかなかメガができなくて
(普通のユキグマ)でも育たなそうなので
今回も途中で諦めてましたぁ~(/д`ο)゚。
いつもありがとぅ★大事に使わせていただきます❤

また冬将軍到来するようなので
風邪ひかないように温かく過ごして下さいね♪

睡眠時の電気毛布・・熱すぎてw
全身乾燥しまくり 尿素クリームベタ塗りな今日この頃ですw

それじゃ、おやすみなさいo(*´∀`*)ノシノシ♪
アバター
2010/03/04 10:59
梨衣ちゃん>

そっかぁ~
それじゃ、せめて携帯は繋がるように約束してもらって、
気持ちよく、送り出してあげるね~
アバター
2010/03/04 10:47
うちなんて朝5時に出て夜11時ぐらいに帰ってきて県外遊びに行ったことあるので、まだマシだと思いますよ!
アバター
2010/03/04 10:42
梨衣ちゃん>

やっぱり、そういうものですか?
娘の部では、夕食→カラオケのパターンらしいです。
年に1回か2回の事だから、大目に見て!って言われました。
補導されたら・・・
学校に知れたら・・・
と思うとねぇ。
娘を信じて待ってるしかないんですね~
アバター
2010/03/04 09:28
大体そういうもんですよ!
でもうちの場合朝早く行って夜遅く帰ってくることが多いですけどね(笑)
アバター
2010/02/28 19:08
ちいちゃ>

そうなのよ~!
万が一・・・って事を考えちゃうもんね~
普段は、門限どころか、とっとと帰ってくる子だけど、
こういう特別な時は、耳にタコできるくらい言って聞かせないと、
心配で寝られないわ~
アバター
2010/02/28 18:15
あ~わかります。今って男の子も女の子も関係なく
お泊り状態みたいですね。
わが息子の友人もそんな感じでした
家は泊まるなら連絡しろって言ってあったけど・・・
親の電話には出ないは定番で何のための携帯だ!
と怒り狂った事もありましたね
女の子ならいっそう心配ですよね。

アバター
2010/02/28 16:40
ゆうりちゃ>

だよね~?
せめて、電話でもあったら、まだ違ったと思うんだよね。
次回からは、オールなんてしたら、家に入れない!くらい言おうと思ってるの。



さすけちゃ>

うんうん、一応、嫁入り前の娘だしね~w
まぁ、15人くらいでワイワイやってたみたいで、
楽しくて帰れなかったんだろうと思うんだけどね。
これが「恒例」は、やっぱりよくないよ~
4月から新入生も入ってくるんだしねぇ。
誰が聞いても「高校生らしい」送別会にしてもらわないとね。
アバター
2010/02/28 12:49
女の子だとやっぱ心配だよね。

高校時代、やっぱ部の先輩の送別会やったけど、企画は部のやつでしたが、確か顧問の
先生も来てたですよ。
あ、いや別に監視とかそんなんじゃないよ~。誘ったの我々なので。

なんで、まあ高校生らしい?送別会だった。当時、カラオケとかあったけどカラオケ=オヤジって
時代だったしね。
アバター
2010/02/28 11:18
私もオールはやったけど、厳しくて許してもらえなかった・・・ていうかものすごい心配性で勝手にオールは出来なかったわー☆

で、いつもうちに来てもらってオールしてたwww

セルさんの言うように、部活のならリーダーがいるでしょうし、ちょっとおかしいよね。

娘さんもせめて電話くらい~☆ なので可憐ちゃは次回から絶対連絡だけはするように約束しなくちゃーだね!!!
アバター
2010/02/28 02:20
しおちゃ>

Σ(^∇^;)えええええ~
さすがに私は、映画館もコンサートも友達と行きましたよ~!w
もちろん、不良ではありませんでした。w
アバター
2010/02/28 02:06
親は、心配だな~。

昔は、喫茶店に入るのは不良だった。映画館に入るのも不良だった。
コンサートとかは、父兄と一緒じゃないと行けなかった。
夜中うろつくのは、当然不良だったな~。

って、いつの話だ! 年がばれるだろw
アバター
2010/02/28 01:31
セルさん>

柔道部だから、ほとんど男の子なんですよ~!
私も、部長なり、3年生なりが、
女の子は早く帰るように配慮して欲しいと思います!




紫天さん>

あっら~?!誰とだったのかなぁ~?=^-^=うふっ♪

やっぱりねぇ・・・
高校生は深夜はダメ!ってお店も多いみたいで、
3軒目でやっと入れたって言ってました。
お店が配慮してくれてると助かりますね~
アバター
2010/02/28 01:06
私が初めて朝帰りしたのは18か19だったかと~
2人きりのオフだったと思うww(ダレトw

私も昨日はオールでカラオケ行ったけど
高校生くらいの若い子いっぱいいたw
アバター
2010/02/28 01:04
みんな女子だったのかね。

ま、だとしても、部活ていうそれなりに規律を重んじるはずの送別会なのに。

部長とか、リーダーとか、そゆとこ考えないのかねぇ。

今、リーダーシップのない若者が増えてるのかしらん。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.