Nicotto Town



耳マッサージ(自律神経を整える)

【マッサージのやり方】超簡単なので、やってみてね!

①耳の上の部分を人差し指と親指でしっかり掴んで、割りと強めに上に引っ張って5秒。

②耳の真ん中辺りを掴んで、横に引っ張って5秒。

③耳たぶを掴んで下に引っ張って5秒。

④耳の上部と耳たぶを一緒に畳むように掴んで5秒。

⑤耳の真ん中辺りを掴んで、横に引っ張りながら、前から後ろに5回、回す。

⑥耳全体を手のひらで塞いで、前から後ろに5回、回す。

以上、①~⑥を両耳同時にやります。
テレビで天気痛の治し方として、やっているのを見ました。
本当に、私は自律神経の乱れで、朝まで全然眠れないのが無くなりました!

アバター
2023/10/29 08:31
これ毎日やってますよ。確かに、凄く気持ち良いですね。
アバター
2023/10/06 08:39
可憐さんの島に来るたびに、上記を見ながらやっていますよ。

明日ちょっと体調は落ち着いては無いのですが、コロナワクチンを打ちに行って来ます。

さっさと出来る事は、早めの方が良いし・・・ちゃんと昨日わざわざ、主治医の先生に電話で相談してOKを貰いました。

今までは、いつも通っている市立病院で偶々ワクチンを打つDrが私の主治医だったので・・・。

今回は市立病院では、行わないとの事で近くの病院で打ってきます。

同じマンションの、元看護士さんだった方も付き添ってくれると言うので・・・。

行って来ますね。
アバター
2023/09/30 07:17
おはようございます♫、最近自分でも解るくらい自律神経が乱れています。

上記毎日やっています、少しずつ良くはなって来ているのですが・・・。

ただ私の自律神経の乱れは、ストレスからと解っているだけに(そのストレスも、何だかは解っています。)

そのストレスが、全て解消できるまで無理なのかな~。
アバター
2023/06/18 21:23
銀さん☆
交感神経と副交感神経の両方が切れてたらまだいいけど、
どちらか片方だけ切れてたら精密検査ものですよ^^;
アバター
2023/06/18 11:21
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 自律神経切れてた! ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
アバター
2023/06/14 18:02
aoiumiさん☆
ググると、結構ややこしいのが出てきますが、
これはTV出演者と一緒にやりながら覚えたので、
わかりやすいし、シンプルなので、毎日ちょこっと出来ますよね。
アバター
2023/06/14 11:27
こんにちは

耳マッサージ、とても分かりやすく書いていただいてありがとうございます。
早速やってみました。
やり終わったら、なんだか頭がすっきり!
とても気持ちいいです♪
続けたいと思います。
アバター
2023/06/13 22:00
篤姫さん☆
効き目がありますように!
アバター
2023/06/13 21:27
やってみたら気持ちがいい~☆
これで頭痛が軽くなったらめっちゃ助かります☆ありがとうございます☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.