Nicotto Town



札幌の風習(オーバーからコート編)

春になってきました。

そろそろオーバーからコートに着替える季節です。
でも、いつ着替えるかが結構難しいんです。

コートに着替えたあとめちゃくちゃ寒くなったときに、
またオーバーに戻るわけにはいかないので、
もうこれ以上寒くならないという時を
見極めなければなりません。

最高気温が5度を超えるような日が続けば着替え時です。

3月になったし、そろそろかな~

アバター
2010/03/03 21:56
まだダウン着てますけど・・・(笑)
オーバーからコートに戻っても良いと思うww   私は許しますっ!
アバター
2010/03/03 21:06
tottocoさん
今日の最高気温は0度だったみたいです。

ちょさん
7度越えると、暑くて汗かいちゃいますよね。

KINACOさん
九州で雪が降るのは、KINACOさんの所だけですよ。

りんきちさん
最近ダウン着ている人見かけなくなったな~

南の島のヒロさん
Tシャツ一枚で年中暮らせる生活がうらやましい

かちゃさん
夏場は蒸れてます。

KOOLKATさん
格好悪いからですよ。

寅~ジョ☆彡さん
そうそう、暖かいところに行くと、汗をかいて...

ぴよこっこさん
どっちに転んでもコートですか~
アバター
2010/03/03 19:50
オーバーって何?[壁]・ω・` )

今日はスプリングコートだったけど、明日は寒くなるので冬用のコートに
してくださいってお天気おじさんが言ってました。
アバター
2010/03/03 16:33
電車に乗ると暑い・・・
アバター
2010/03/03 14:35
どうして戻れないの?
クリーニングに出しちゃってるから?
アバター
2010/03/03 12:40
寒さに強いのは着たきりぐるみのおかげ?
来週は寒の戻りらしいですよ~lll´Д`)))ブルブルブル 
アバター
2010/03/03 09:42
おはようさんです。

 そやね、ニュースの後の天気予報を見てますけど、夜は零下が多いし、昼間もまだまだ寒いみたいやもんね。
 コートの裏に、取り外しの効く裏地が付いてるのに替えないとアカンやろね。
アバター
2010/03/03 07:57
5度ぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!
日本は長いんだね。。。

大阪は今日13度の予定ですが それでも寒いです。
こないだ20℃近くあったので 寒く感じます。。。
さすがにもうダウン着てる人はいませんね~
アバター
2010/03/03 02:31
こっちは今日ゆきになるんだ。

アバター
2010/03/02 22:54
5度では無理。。
アバター
2010/03/02 21:04
5度!!!((((;゚Д゚)))

こっちでもその辺の決断はむずかしけど・・
5度だたらダウンだわ{{{{(+ω+)}}}}

北海道て・・寒いのねぇ(´・ω・`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.