Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


マネでいる意味

今までの日記とか読んだりして

こんなこと思ってたんやなー

ってしみじみ。。。

Wonkaの今年の目標は

○彼氏を作る

○ポジティブに生きる
         etc・・・・

だめだねー

達成してないどころか

努力もしてなかったゃ

ふつーにネガティバーだったし

部活の学年ミーティングでは

辞めたいって言っちゃうし。。


・・・言わないほうがよかった。

そのほうが傷つかなかった。

皆に責められて、

自分が悪いみたいな

別にマネの辛さを分れとか、

うちらに同情しろとか

言ってるわけじゃないのに

レスキューボートに乗れないから

不機嫌になってるわけじゃないのに

皆の意見はうちらからすれば

ズレてるし、要点も得てない。

マネになる覚悟はしたし

とっくに選手とは違うって割り切ってる。

そこを責められたら

努力したうちらが馬鹿みたいに思える。

マネが増えるならうちじゃなくてもいいじゃん。


辛いってわかってるのに

選手と違って希望が持てないのに

なんで辞めちゃだめなの??

なんでみんなのために自分を犠牲にし続けなくちゃいけないの??

全く分かんないゃ。。。。


存在価値を求めちゃいけない??

誰も好きで40人分のご飯作ったり

皿洗いしたり、汚くて寒い布団で寝たいなんて思わない

それするために部費なんてなおさら払いたくない。

むしろお小遣いがほしいくらい。


気を遣ってほしいわけでもないのに

艇庫では皆に大袈裟に褒められて

フンって感じ。

ご機嫌とりなんてするなって思っちゃう。

あえて触ってこないのもイラっとするけど。


このせいで今Wonkaは

Mと冷戦中です。。。

うちが勝手にムカついてるだけだけど。

大人げないと思いながらも

アイツが放った一言がどうしても許せなくて。。。

思ってたとしても絶対言ってはならない一言が

うちの心を邪悪にさせる。。。

ミーティングノートを幹部に渡すっていう

最低なこともされて

今合宿は一言も話さなかった。

出来る限り目も合わせなかった。

露骨に嫌った。

本気でアイツを殴りたかった。

そんなことできないからひたすら呪う・・・

悪気がなかった??

そんな言い訳は聞かないもん

本音でしょ??

あんな考えのやつがいるから

うちは辞めるんだ。


止めようとして何か言ったって無駄。。。

何言われたって反論できる自信はあるけど

選手のわからず屋加減にげんなりして

あきらめてしまった。。。

言いたいことは山のようにあるけど、もういいや、

こいつらに言ったって自分が傷つくし

疲れるだけだからと思って

何も言えなかった。

うちは本音はあんまり言わないほうだね

ブラックな人間に見られたくないからなのかな。。。

今までは責任とプライドが辞めさせなかったのかもしれないけど

結局うちは逃げる、、、

いつもいつも

中途半端

ブラックな人間なんて部活のプラスにならないしね。

って言い訳してる辺りが最悪。。。

すくなくとも残る理由は自分のためじゃなきゃ無理。。。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.