Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


決心揺らぐ

私は不安を抱えていたいタイプの人間

だと思う

不安を拭うために一生懸命やって

それでも不安はゼロにはならない

何故なら、他人の言動は制御できないから

他者の感情や言動に振り回されてるから

ただ、不安は自分の気持ち。

それ以上でも以下でもない。

誰かが悪いわけでもないし

他の影響を受けてブレる自分の感情が

未熟なだけ、って切り替えるようになった

若い頃は、他人や環境のせいにしてた。

病んだ時は、自分を責めて責めまくった。

今は、もちろん情緒不安定になるけど

感情を切り離して、寝て忘れる術?

蓋をしたり、無視できるようになったかも。

解決はしてないのがミソで…笑

でも自分の感情との付き合い方は

成長したんだと思います

だからなのか、固執しなくなったし

面倒を避けたり、バランスを

保とうとしてるんだと思います。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.