Nicotto Town



高級なお料理って?


一番高級なお料理って何?

一番高いってことかな?

それだと会席料理とかフレンチのコースだと思うけど
そんなに目が飛び出るほど高いのを食べたことはないなぁ

一番印象に残ってるのは
ゆずの里(http://yuzunosato-shosenkaku.com/)でいただいた
ゆず懐石料理かな

子供の頃から柚子は大好きで
おまけに秋だったから松茸の土瓶蒸しとかもついてて
山の秋の味覚を堪能しました♪

また行ってみたいね

アバター
2010/03/06 20:10
ジンさん
 ですね、目も楽しみたいです
 でも肝心なのはやっぱりお味
 秋の味覚は最高です♪

ととこさん
 ゆずの里、できたら行ってみて下さい
 途中に青梅「昭和の街」なんてのもありますよ
 レトロ気分が満喫できます♪
アバター
2010/03/05 23:29
確かに高級って? ですね。
ゆずの里、行ってみたいです。
アバター
2010/03/05 22:19
なかなか趣きある料理だねぇ(〃'▽'〃)

やっぱり女性は目で楽しむ事も必要かな?w
アバター
2010/03/05 21:10
紅蓮さん
 TVでめちゃ高いお料理が紹介されることあるけど
 それだけ払っても食べたいと思うようなものないですよね
 普通のモノを美味しく食べるのが一番では?
 いや負け惜しみじゃなくて

みんくさん
 わたしが行ったのは10月でした
 季節的には少し早かったかも
 11月に入る頃なら奥多摩もすっかり紅葉して
 景色も最高だと思います
 次の旅行のご参考にど〜ぞ(ちと遠いけど)

ももさん
 柚子は香りもよくて薬味的にも使うけど
 輪切りにして砂糖漬けにしても美味しいですよ
 口いっぱいにあの香りが広がります
 あー食べたいよ〜

maaaさん
 実家では柚子をすり下ろして
 お豆腐の薬味にしたりします
 香りもよくて最高です
 柚の木がある家って羨ましい〜♪
アバター
2010/03/04 23:22
『柚子懐石』。。。美味しそうだね

以前実家には、柚子の木があったから
季節には、柚子食べ放題だったけれど
殆どは、大して手も加えず
生のままが 多かったよ
アバター
2010/03/04 22:21
柚子 いいですね☆
大人になって良さが分かった食べ物の一つです。
アバター
2010/03/04 22:00
HP見ました^^
ゆず尽くし、いい香りがここまでしそうwww
やっぱり冬が旬なのでしょうね~。
アバター
2010/03/04 21:34
高級ですか・・・
想像も絶するような、『凡人には想像できない叶姉妹ご用達』みたいな料理でしょうかね~(ー'`ー;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.