Nicotto Town



うん・・・春になったんじゃなかったの?


春が来たと思った日から~そんなにたってないのに~
ここ数日寒いね~
俺は~寒いのは嫌いだ~
と言っても天候には勝てんのですが・・・^^;

そんなわけで・・・ここんとこ仕事中・・・外に出るのは避けてたんだけど~
今日は・・・久々に・・・外に出ようとしたんです。
往復2時間(片道一時間弱)・・・余裕見て3時間
先方には~1時半から・・・2時くらいには着くでしょうって・・・言ってあったのよね^^

12時に・・・こっち出れば楽勝ね~
午前中に~これとこれやって~11時半に軽く昼食食って~^^
(とらぬ狸の・・・なんとやら・・・^^;)

11時早くも~最初の誤算が~
待ってる連絡が~うまくつながらない・・・・

電話なのに~こっちと相手の話中が交互に~
で・・・相手に最後通牒
12時には外出するので・・・急ぐなら・・・それまでに掛けてきて?
以降3時間くらい不在になるから~って伝言

で・・・電話かかってきたのが・・・11時55分・・・
こちとら、もうかばん持って出ようとしてる時だ・・・・

まあ~電話は~10分くらい・・・こともなく?終わったのだが・・・
12時スタートが・・・10分程度遅れただけだったのだが・・・。


ところ~が・・・・立体駐車場から・・・車を出すのに・・・随分と時間が・・・
ちょっと…建物の中で~なんかの会合があったようで?・・・12時に終わった?!
駐車場は満車の車が・・・
右往左往・・・なかなか・・・時間がかかります・・・^^;
15分はロスしたな~

ジョーさんまだこの時は余裕でした~
時間の余裕は見てるもんね~

途中の事務所によって・・・先生にあって~
(15分で話切り上げれば~まだ楽勝^^)
次の誤算・・・・
「あれ・・・事務所どこだっけ?!」
いつも来てもらってるのよね~
俺が行ったのは~お~一年半前だ^^;

このへんだったはずだが~^^;
付近をぐるぐると・・・また10分ロス・・・

事務所見つけたら~先生外で待ってた^^
「ジョーさんいつも時間に正確なのにね~なんかあったかと思ったよ?^^」
「あ~ごめんなさい・・・久々で迷っちゃった^^。」
事務所でコーヒー飲んで談笑・・・・(アカンちとマズイ・・・時間押してきた・・・。)

それでもチョイ飛ばせば~うんまだ余裕・・・。
(この辺は~道知ってるもんね~^^)

事務所を出て目的地に向かってスタート・・・・
あれ・・・なんで・・・
この道動かないの?

5分で・・・100メートルなんですけど・・・・

エーイ・・・横道に抜けるぞ・・・・
アカンやん・・・ここもつまってる・・・何…事故?
「あ~そうか!この道の先は・・・税務署?申告者が・・・殺到?」

もう一筋・・・裏道へ・・・離合がつらいけど・・・車いないもんね~

「が~ん・・・動かん!」

前のほうで・・・離合できなくて動いてない・・・・

こんなことを繰り返し・・・
結局元の道へ・・・

なんだかな~
裏目裏目に・・・動かんほうがいいのかね~^^

ちょっと遅れそう・・・電話しとくか~^^
電話を見たら~アカン・・・バッテリーが・・・・
残り1?(会社の携帯・・・誰か俺のつかったな~)
15分前後遅れそうの旨の、伝言を入れて

あとは~なるようになるさ~と開き直り~

当初時間より~10分の延着でした・・・
(あ~カッコ悪~^^)

結果として問題なかったけど・・・冷や汗でした^^

帰りは~すっ飛ばして帰りました~^^
対向車のパトカーのおじさんが・・・ニヤリとしてましたが
Uターンはしてきませんでした~セーフ^^

渋滞でいらついて~タバコが復活したジョーさんの半日でした・・・^^;

おしまい^^

追伸:水やりイベント・・・100コイン・100コイン・花びら?でしたが~最後に1コイン
    がっくりきました~
    で・・・タウンってさ~桜の木がないこともあるの?
    一か所ずつかと思ってたんだけど…結局4か所行ったけど・・・^^







アバター
2010/03/10 23:13
おまわりさんがUターンかまして来なかった・・・
っていうのはツイてる証拠ですよ~(^_^)

水遣りイベント、私は花びら→5コイン→1コイン→ラブレターでした。
がっかりした方がいいですか?(笑)
アバター
2010/03/10 23:01
ジョーさんの職種って・・・  ←気になるyasu


まいいか^-^

お疲れ様でした❤
アバター
2010/03/10 22:46
お疲れ様~^^
裏目裏目になろことってあるよね
だんだん焦りが出るとこ おもろい~(# ̄ー ̄#)ニヤ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.