Nicotto Town



では問題です









昨日書いたブログはどこに消えたのでしょう








と言うことはさておいて、問題はここからです。



(x-a)(x-b)=xx-ax-bx+ab

です。


では、

(x-a)(x-b)(x-c)・・・・・・(x-y)(x-z)=?

上の式は、普通に因数分解してすぐに答えが出ます。
xxはxの二乗です。

では、a,bのところに、aからzまでのアルファベットを入れた
長いかけ算を展開するとどうなるでしょう。

アバター
2010/03/12 22:20
最初の答え

amaneさん、ぴよこっこさん

正解です。
アバター
2010/03/12 22:19
あけちゃんさん、かちゃさん、じゃがぁさん、Corridorさん、tottocoさん、すいさん

正解です。
アバター
2010/03/12 09:20
 0
アバター
2010/03/12 07:19
0!^m^<アタッタデショ?
アバター
2010/03/12 00:39
あー、算数(整数の足し算&引き算オンリー)は今のところ
大丈夫です。でも数学は 未知との遭遇 です。
はい、無理です。
アバター
2010/03/12 00:13
0じゃないの?
(x-x)を入れてないのがミソか・・・ (´ヘ`;)
アバター
2010/03/11 23:15
(x-a)(x-b)=xx-ax-bx+ab=wa-ka-ra-n(ai)
アバター
2010/03/11 22:58
昨日書いたブログ?

きれいに拭き取っておきました(。・_・。)ノ

疲れて帰って来たときに、数学の問題がやってられっかぁ~ヾ(・◇・)ノ
アバター
2010/03/11 22:21
>長いかけ算を展開するとどうなるでしょう。

展開すると畳めなくなって、約一名つまずいて転ぶと思います。
アバター
2010/03/11 22:13
昨日書いたのは、きっとネットの海の底の底にお宝として沈んでいるのです('-'*)フフ
アバター
2010/03/11 22:12
gvcbvhgfdじゃxjq///.....ZZZZZZwww
アバター
2010/03/11 22:00
はい?w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.