Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


ガンダム00 16話感想

16話の感想です。というか感想が書きにくい;;

スタートはクーデター側・・・軌道エレベーターの内部から。
そしてOP。何度見ても絵がきれいで(*^-^*)でも二ール・・・・。

そして本編。前半はセルゲイとハーキュリー(だっけ)の会話が多め。
アロウズを許している市民たちが悪い。か・・・。だからたとえ痛みを
伴ってもそれをわからせるべきだ。という考え。少しわかります・・・。
軍人として、そこにいるからこそ分からせたい・・・・。
でも分かろうとしても分かれないと思う・・・。アロウズは情報を自分たちの
都合のよいほうにしか流してない。今回もクーデター側は住民たちを
攻撃していない。アロウズが攻撃していたのにクーデター側が攻撃したと
情報を流していた・・・。それではきっとアロウズのやっていることは住民たちには分からないはず・・・。だから結局は住民たちは考えない・・・。
クーデターか・・・。人質をとるのはやめたほうがよかったかも・・・。
トレインで開放していましたが・・・。結局この人たちがやっていることも
アロウズと同じ。力でねじ伏せようとしている・・・。少し違うけど・・・。

そして後半。前半を見てての一言。あの・・・・刹那とブシドーは?
前回それで終わってたからてっきりあの二人の戦いが先に少し出てくるの
かなと思っていたらぜんぜんでなくて・・・・。このままスルー・・・?
と少し思ってしまいました。でも後半でましたね。
ブシドーさんまた強くなった・・・。ていうかフラッグじゃないよね・・・?
あれ。でもあの体で戦った刹那のほうが強いと思う。
プトレマイオスと合流できてよかった・・・・。最後にニールの声がでで、
少しテンションのあがった私・・・・。「自分自身に変革をおこす」という
刹那の言葉。かっこいいですね・・・。変われなかった二ールの分も
変わってね・・・・?刹那。というかメメントモリがもうひとつ?!
だから王留美は壊されたとき冷静だったのか・・・・。納得です。
軌道エレベーター崩壊?もこのことですか・・・。あそこには大佐もいる
のに・・・・。大佐死んじゃいやだ・・・・!生きててください・・・。

なんとなくうまくまとまらなかった感想・・・。次週が気になります。
あと残り9話。どういう展開になるのかな・・・・?そろそろアニューが
イノベーターであるということが分かりそうですね・・・・。なんとなく・・・。
ライルとどうなるのかな・・・?どうか幸せになって・・・・。でもED見た感じだ
と・・・。


アバター
2009/01/27 07:20
水瀬蓮 さま⇒グラハムさん、前から思ってたけどただの変人になってきてる・・・。
         確かに最終話にものすごく遅刻してましたね・・・。今回も遅刻
         するのかな・・・・?刹那にはがんばって欲しいです。
アバター
2009/01/26 23:09
グラハムがますます壊れていくような?
某雑誌に「最終話に絶賛大遅刻した人」とか書かれていたっけ…。
刹那は良い方向に変わろうとしているので、このまま頑張って欲しいです。
アバター
2009/01/26 15:35
NAGさま⇒見逃してしまったんですか・・・?私もよく見逃してしまいます(泣
       あっけなく壊されたし、壊された割にイノベーターや王留美が何もいってなかったのも
       おかしいな?と思いましたがまだあったんですね・・・・。
       会話してたんでしょうね♪あの二人、ガンダム大好き同士で仲良くなれそうなのに・・・。
       出会うのは戦場だからね・・・。脚の部分だけ微妙にフラッグっぽいですよねw
       刹那は自分の意思で戦えるようになってよかったです。以前は戦うことが宿命だから・・・
       みたいにただ戦うというみたいなかんじでしたけど、きちんと意思を持つことができて
       よかったwグラハムさんはどこであのような言葉を覚えたんでしょう・・・・?
       「阿修羅をも凌駕する」とか日本人でもよく分からない言葉を・・・・・・。

       私も毎回見逃さないようにがんばってみます!
アバター
2009/01/26 11:21
今週00見逃してしまいました(涙) よ●つべも一斉クリーンアップで全部消されてるしww

メメントモリ、もう一基あったんだー 大型兵器の割に破壊されるまであっという間だったなーという印象がありましたが、まだまだ出番があるわけですねー。

ハムさんとセツナのバトルだけは何とか観れました☆
相変わらず吐血されてましたな~ww
でも、00もトランザっていましたし、いつもの通り直接ハム氏と対話されたのでしょうか? とすると、更に両者の間で
愛が深まりそうですwww それにしても、マスラオって絶対フラッグに似てないよー(脚だけ微妙にシルエットが似てるか...?)
今週は両者とも、なかなか名(迷)台詞を決めてくれたようですね☆ セツナは自分の意志をはっきりと持って戦いに臨むようになったようです。ハム氏は...相変わらずだな~www 問答無用とか言ってるから同僚にMr.ブシドー呼ばれてるんだよ~

残り9話..うん、来週は絶対、観る!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.