Nicotto Town



久しぶりに…

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
2
3連鎖
0
4連鎖以上
40
連鎖の最大数
5
咲かせた花の数
203
スコア
15014
獲得コイン
151
2010/03/20 16:59

久しぶりにブログを書いてみました(^^ゞ
私の記憶が正しければ、前回書いたのが
2009/12/12 23:37:33 だったと思います(*_*)☆〇=(-_-メ)タイムスタンプヲ ミレバ ワカル

で、これまた久しぶりに、さきはなで遊んでみました。
軽く1カ月以上は遊んでなかったので、ポロポロだろうなぁと思いつつ遊んだら、
1回のプレイでパズルゲームの打ち止めになるスコアになりました(^^;
もちろん、こんなことは初めてです(^^)

クローリアンもそうですが、手と感覚(体)で覚えたものは、
忘れないですね。
ちょっとビックリしました\(◎o◎)/!ビックリ

本音を言うと、この結果が嬉しかったので、
ブログを書きました(^^ゞ

師匠に一歩近づけたかな(^^)

アバター
2010/08/13 22:41
>マチャルさん
花火を見に来てくれたんだ(^^)
ありがと~(^^)
マチャ吉くんもホタルで楽しんでもらえたようで、
嬉しいです(^^)
アバター
2010/08/13 22:37
こんばんわ!
花火見れた~。
綺麗だよね。^^
俺が花火見てる間、マチャ吉はホタルを追いかけてたよ。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/08/09 20:50
>マチャルさん
ありがとう(^^)
ひまわりのレア種は、すぐに拾えてビックリしました(^^ゞ
次はメガ化を願って、育てていきたいと思います(^^)
アバター
2010/08/08 22:23
こんばんわ!
ひまわりもホタルソウも綺麗に咲いたね。
ホタル初めて見たよ。
ひまわりのレアも初めて見た。
幻想的で綺麗だな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/08/01 11:18
>マチャルさん
そうなんですよ、間違えて買ってしまいました(^^ゞ
メガ化はしなかったのですが、クイーンを拾えたので、
"良し"とします(^^)
アバター
2010/07/31 19:15
こんばんわ!
サボテン間違えて買っちゃったのか~。w
2個のつもりが2セット。ww
でも、そのおかげでクイーンが拾えて良かったよね。^^
そろそろ満開だ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/22 21:14
>マチャルさん
ありがと~(^^)
この額縁の値段を見た時に、
潮干狩りで100コインがよく出ると言われてるけど、
その理由が分かった気がしました(^^ゞ

おもちゃの海賊船のバスが早く釣れますように*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
アバター
2010/07/22 11:27
おはよ!
バスゲットおめでと~。ヽ(^o^)ノ
俺も額縁が200コインって知らなかった!
キャンディーポットの4倍だから大事にしないとね。
俺も頑張って釣ろう~っと。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/10 22:01
>マチャルさん
ありがと~(^^)

あのビッグウェーブが来る小島のある海は、
「海が小さい」というユーザーの声を聞いて、
急遽、作ったものらしいです。
こういうところもニコらしくて嬉しいよね(^^)
アバター
2010/07/10 08:56
おはよ!
16弾コンプおめでと~。ヽ(^o^)ノ
来週はもう17弾が始まっちゃうね。
今月は早いよな~・・・。

ビッグウェーブがくるなんて凝ってるよね。
ニコッとも色々考えてるや。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/09 23:16
>マチャルさん
黄金短冊で、みんなの願いが叶うと良いなぁと思ってます(^^)
アバター
2010/07/09 23:14
>マチャルさん
今日、私もメロンベレー帽が出て、コンプすることが出来ました(^^)
でも、15日の13時から、もう第17弾が始まるんだね><
息がつけるのも、つかの間だね(笑)
アバター
2010/07/07 09:38
おはよ!
魔女さんが魔法かけてくれたから雨が止んだよ!
黄金短冊が神々しいや。
このまま晴れてくれたら良いのにね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/04 21:07
こんばんわ!
ありがと~。^^
メロンパンツは長い道のりだったな。w

黄金の短冊の竹凄いね!
始めて見た!
今見に来たら丁度天の川が出てたよ。
綺麗だな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/18 21:32
>マチャルさん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン、色々な企画を出してきてくれるから楽しいよね(^^)
そのうちに、本格的な何かを、"ドーン"と出してくれるのかなぁ。
楽しみに待ってよっと(^^)
アバター
2010/06/18 09:08
おはよ!
PKミニゲームはちょっとモタモタしてるよね。w
もうちょいスピードがあれば良いんだけどな。
でも、ニコッとは楽しみがどんどん増えるね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/30 10:52
>マチャルさん
情報をありがと~(^^)
今後、もっともっと、たくさん話してくれるようになると
嬉しいね(^^)
アバター
2010/05/29 10:48
おはよ!
テンコちゃん可愛いよね~~~。
島に連れて帰りたいし、リアルでも。w
今のトコ「テンコちゃん」「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」「かわいい」「おやすみ」
で、答えてくれるよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/17 21:40
>マチャルさん
ありがと~(^^)
自分でもビックリしました(^^ゞ
その証拠に、ブログを書いちゃった(笑)

ビー玉落とし…、そういうゲームがあったね(^^;
私も全然やってないなぁ(^^ゞ
アバター
2010/05/17 10:44
おはよ!
レア2種類おめでと~。ヽ(^o^)ノ
久し振りにやったのにすっごいよね。^^

俺も全然ビー玉落としやってないんだ。
クマコちゃん元気かな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/15 10:24
>マチャルさん
昨夜の虹の出ない時間帯の話なんだけど、
今まで虹が出ていた時間、毎正時あたりだけど、
雨が降らなくなってるね。
で、マチャルさんが言うように毎30分ごろに雨が降ってたから、
それから考えると、虹が出る時間が変更になったのかも? (。-`ω´-)ンー
スタッフさんの遊び心かな(^^)
アバター
2010/05/14 12:39
こんちゃ!
さっきタウンに行ったら雨降ってたんだ。
島に戻って庭に出てたら虹が出たよ。
12:36だった。
違う時間も出るのかもね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/08 00:55
>マチャルさん
そっかぁ、10時は出ないんだね。
そうすると、1日に虹が見られるチャンスは6回ということになるね(^^)
教えてくれて、ありがと~(^^)
アバター
2010/05/07 11:10
こんちゃ!
やっぱ同じ時間だったんだね。
10時前は雨が降らなくて虹が出なかったよ。
11時前は雨が降って虹が出た~~~。^^
タウンに行ってみたらもう終わっちゃってたから、すぐに消えちゃうんだね。
友達も16時が最後だって言ってた。
やっぱ昼だけだね。
綺麗だったな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/06 22:09
>マチャルさん
マチャルさんが知ってる時間と同じです(^^ゞ
毎正時の10分位前から雨が降り始めて、
その雨が止むと、虹が掛かります(^^)
お友達からの情報だと17時は見られなかったそうですので、
16時の雨上がりが、その日の虹が掛かるラストの時間のようです。
タウンが開く10時は見られるのかなぁ? (^^ゞ
マチャルさん、分かったら教えてね(^^)

ちなみに、私は、いつも毎正時(0分)位からスタンバイして見てました(^^)
アバター
2010/05/06 09:48
おはよ!
友達のブログには14:50とか15:50とかって書いてあったな~。
シオン君の知ってる時間は何時頃なのかな~。
教えて下さい!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/05/05 10:30
>マチャルさん
うんうん、ブログではタウンにかかった虹の写真を載せてるけど、
私が虹を最初に見たのは、自分の島の庭からだったりします(^^)
でも、情報ありがと~(^^)

そっか、まだ見てないんだ。
日によって時間が違うかもだけど、よかったら、私が見た時間帯を
マチャルさんにお知らせしようかなぁ?
それとも、自分で探されるかな?
どうしよう? (^^)
アバター
2010/05/04 09:26
おはよ!
あのね、タウンで虹が出たら島の庭でも虹が出るんだって。
ブログの画像見たけど綺麗だよ~。
俺はまだどっちも見てないんだけどね。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/29 20:26
>マチャルさん
私も偶然にスタッフさんのブログで知ったんだけどね(^^ゞ
思ってた以上に( (^^; (笑) )、奇麗で良かったよ(^^)
ぜひ、時間があれば、見てみてね(^^)
アバター
2010/04/29 19:17
こんばんわ!
虹が出るのは知らなかった~。
綺麗だね。^^
やっぱちょくちょくタウンに行かないとダメだ。w
教えてくれてありがと!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/17 09:21
シオン君 おはよ!^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/10 21:53
できない時はできない時でいいと思うよ(◔‿◔。)
根を詰めるとつらくなるしね!!
お仕事がんばってください
アバター
2010/04/10 11:47
こんちゃ!
了解です!
仕事が忙しいのかな?
長くログイン出来なかったらフクとローズは仕舞っておいた方が良いよ。
腹が減っちゃうからね。
仕事頑張ってね!^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/29 21:38
>COOさん
ありがとうございます(^^)

1回で打ち止めというのが初めてだったので、
ビックリしたと同時に、"やったね(*^^)v"という感覚で
嬉しかったです(^^)
これからも頑張りますp(^^)q
アバター
2010/03/29 17:19
おめでとう~!
1回で150コイン超えると嬉しいよね♪
これからも精進してくださいw
アバター
2010/03/23 23:39
>akiさん
ありがと~(^^)

し、師匠に祝福の言葉をいただけるとは、
嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。 (^^ゞ

えっ、厳しい~(笑)
アバター
2010/03/23 23:14
おめでとう\(^o^)/
この調子だと…次回6月にやると、
20000点越えですね~^^v
アバター
2010/03/23 22:13
>とも.ガチャ玉さん
私のブログ更新という貴重な時に立ち会えたこと、
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ (笑)

自分で (↑)言ってれば、世話ないね(^^;;;;;
アバター
2010/03/23 19:23
お~ブログ更新オメデトーございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。 ←パクリ2

えっ!?ちがう?www
アバター
2010/03/22 14:10
>花さん
初めて1回で打ち止めになりました(^^)
自分でもビックリして、嬉しくて、ブログまで書いちゃいました(^^ゞ

師匠は、ず~っと前を歩いているようなので、
抜かすことは不可能かもです(^^ゞ


>山鳥さん
久しぶりのプレイで、やはり余裕がなかったせいか、
お花を全然覚えてません(^^; (笑)
何のお花だったんだろう? (笑)


>io❤ioさん
意外に肉体派なんです(笑) ←嘘ですよ(^^;;;
5連鎖は狙ったものではなくて、
4連鎖のパターンを作って、4連鎖を取ろうとした時の
偶然の副産物なので、いわゆるまぐれです(^^ゞ
だから、凄くないんですよ(^^;


>一撃殺虫エリシスさん
明けましておめでと~ (*_*)☆〇=(-_-メ)ボカッ (笑)

エリシスさんも、もうかなり長いこと、さきはなで
遊んでられませんね(笑)
私も伝授していただいたコツですが(^^ゞ、
ご参考になれば嬉しいです(^^)
アバター
2010/03/22 11:04
おぉ~!1回でっ!
スゴイなぁ~ヾ(@_@;)ノ"""

頑張って師匠を抜かしてちょ~♪(●⌒⌒●)ノ
アバター
2010/03/22 00:04
咲花毎月のお花が楽しみです^^
アバター
2010/03/21 20:43
手とカラダで覚えたのは~忘れてなかったのね^^

さすがシオンしゃん(^-^)

でも連鎖5は凄いと思います!!!
コインも151って、私じゃありえなぁ~~いww
いつも30コインくらいだもんww
アバター
2010/03/21 17:43
(∩´∀`)∩オォ♪
あけおめブログだ(o´・ω-)b ネッ♪
oh!((゜o゜#(C=(--;)バキッ!

さきはながどんなだったか思い出すのに
時間かかった!( ・∀・)アヒャ
クローリアンはまだ良いけど
さきはなは苦手です(ノД`)シクシク
今度伝授を~♪(シ_ _)シ  ハハァーー
と思ったらもうコツがwww
φ(*'д'* )メモメモ
アバター
2010/03/21 14:16
>♣ 寧々 ♣さん
コツは4連鎖を数多くとることです(^^ゞ
私も勝手に師匠と呼んでいる(笑) お友達に
4連鎖を取るパターンを教えてもらいました(^^ゞ

  B A B
A B A B A
C C C C A [*]
(↑)このパターンを作っておいて、*印のところに
Bを落とせば4連鎖になりますよ(^^)


>*ココア*さん
ありがとうございます(^^)

たまにはゲームも良いと思いますよ(^^)
ただ、途中でゲームオーバーになったりすると、
結構、腹が立って、ストレス溜まりますけど(^^;
私なんかだと「二度とやるかー」とPCの前で
つぶやいてたりします(^^; (笑)


>アーシェさん
お花…あっ、覚えてません(^^;;;
プレイ中に余裕がなかったことは、
確かなようです(笑)

アーシェさんもずいぶんさきはなで
遊ばれていないようなので、
今月のお花を確認がてらに遊ばれては、
いかがですか? (^^ゞ


>マチャルさん
ブログ機能がニコにあることを、
忘れていたわけではないんだけどね(^^ゞ (笑)
ホントに久しぶりのブログの投稿で、
ドキドキしちゃった(笑)
次の投稿が、またいつになるか分からないけど(^^;、
書いた時はよろしくです(^^ゞ


>澪さん
初コメントありがとうございます(^^)

そっか、さきはなでは全然遊ばれてないんだ。
私も普段はコインを稼ぐために、スロットばかりですが、
たまにはスロット以外のゲーム、さきはなも良いと思いますよ(^^)
気が向いたら遊んでみて下さいね(^^)


>羽美♪さん
ありがとうございます(^^)

頭の中で考えていないにもかかわらず、
手が勝手に4連鎖を作るパターンにアイテムを
配置していってるんですよね(^^ゞ
正確には、目で見て考えているんでしょうけど、
無意識に近い状態で出来るのは手が覚えてるからでしょうね。
ちょっとビックリしました(^^ゞ
アバター
2010/03/20 23:10
4連鎖以上が40ってww

いいなぁーーーw
私はさきはな、5回位やらないと打ち止めになりませんーーw
先生!コツ教えて下さいw
アバター
2010/03/20 22:53
すすすΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
おめでと~
ゲームぜんぜんやってないなぁ~
たまにはがんばってみようかな (*ノ∀`*)
アバター
2010/03/20 21:15
そう言えばずいぶんさきはなやっていません^^
今は何のお花なんでしょうかねぇ~
それにしても1回で打ち止めは素晴らしい!
アバター
2010/03/20 20:56
こんばんわ!
ホントに久し振りのブログだね。^^
シオン君はさきはな上手いんだな~。
俺は苦手だから尊敬しちゃうよ。
どうしてもモタモタしちゃうんだよな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/03/20 19:26
さきはな全然やってません;;w
そういえばシオンさんのブログにコメントするの初めてです(´∀`*ww
アバター
2010/03/20 17:52
私はさきはなは、始まった時に少しやっただけで
それ以来全然やっていません。

すごいですねぇ!おっしゃる通り手はなんでも覚えていますねw
おめでとうございます❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.