Nicotto Town



人生ねぇ・・・


私の人生って、一言で言うと、
「大富豪」みたいなもの。
平民が、大富豪になったり、
いきなり貧民になったり・・・w

それでも、こうして、母子3人で、
気ままに暮らしていけるんだから、
日本という国も、そう捨てたものじゃないのかも。
確かに、福祉国家と言えるほど充実はしていないけど、
基本的人権は、保護されているように感じます。

今は、人生という階段の、
踊り場で一休みしているような状況ですが、
あと、1,2年後には、社会復帰しなくちゃいけないな・・・
復帰する場があればの話ですけどね。

アバター
2010/03/21 20:27
さすけちゃ>

そうなのよね~!
私の時は、「道徳」の授業があったけど、今は、ないのよね。
親が教えるしかないけど、その親の道徳観念が出来てなかったりね。

私は、今が人生の谷だと思ってるから、
この後、きっと山が来ると思って、
焦らずに精進しています。
アバター
2010/03/21 20:16
息子さんがいるんだから、社会人になってしまえば楽できると思うよ。女の子の場合は
意外にサバサバしてて?好きな人見つけてさっさと結婚しちゃいそうだけど
(可憐もそうだったんじゃない?w)

もっとも、男の場合経済的には助けてもらっても、家のことはできないので家のことは
可憐がフォローしなきゃいかんと思うけど。(^_^;

可憐がいうように基本的人権は保護されてると自分も思うけど、今はその半面マナーが
守れない人が多くて困るな。やっかいなのは自分は正しいと思ってるから注意とかすると
逆ギレしやがるし。

今、幼稚園くらいの時から英語を教えてたりとかするでしょ?英語や数学を教えるのは結構
だが、そんなことよか道徳をしっかり仕込んだ方がええんじゃないかな~って思うよ。
ま、この世の中は格差社会だから仕方ないけどね。
上の学校行った人ほど楽が出来る国なので。
アバター
2010/03/21 18:12
セルさん>

そうですねぇ。
死ぬまで人生の途中・・・
社会復帰に、よいご縁があるように祈っています。



SNOOPYさん>

大富豪宣言してみたいですね~!w
うちは、もう高校生なので、
大分、手が離れてきましたが、
それでも、母子家庭というだけで、
ハンデになります。

まぁ、今までも何とかなってきたので、
これからも、何とかなるだろう!くらいの勢いで、
頑張るしかないですねぇ。
アバター
2010/03/21 17:41
一瞬 大富豪宣言かと思ったw

子ども抱えての社会復帰は難しいよね
以前よりはいいんだろうけど
うちの同僚もしょっちゅうお休みしてて
出てくるたびに謝ってばかりでかわいそうになってくる(^^;
アバター
2010/03/21 12:24
ふっきれば、復帰できるぉ(なんちてっ

人生、死ぬまで人生の途中なのだ(なははは



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.