Nicotto Town



春眠?


最近、眠くて仕方がありません。

まず、昼食をとったら、もう意識が朦朧としてきて、
2~3時間ほど、お昼寝します。
これは、3年くらい変わっていない習慣です。
このお昼寝がなくならなければ、
社会復帰できないので、すごく困ります~!

3月の受診で、先生に薬を増やされました。
そうしたら、お昼寝は相変らずの上に、
夜も早く、睡魔に襲われています。
これじゃ、逆効果ですよぉ~

今夜は、20~22時と寝てしまったのに、
今も、睡魔と闘っています。
これじゃ、何もできないですよね~?

アバター
2010/04/02 22:32
honikoさん>

お仕事、大変ですね~!
お休みの日は、寝だめしなくちゃね。

ウォーキングは気分転換にもなるし、
今は、桜が綺麗だから、
なるべく続けたいと思っています。
アバター
2010/04/02 20:09
ワタシも仕事モードの時は
最低3~5時間でも平気なんですが、
休日はほっとくと1日中寝てることが多々あります・・・( ̄∀ ̄;)イミナイネー
↓まだいさんのコメにありますが、
1番重いギアで15分も走ると股関節が外れそうになります・・・
そろそろグルコサミン飲まなきゃダメかな?
お嬢さんとお散歩!よいですね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
アバター
2010/04/01 06:31
テンさん>

近くの河川敷に、いいお散歩コースがあるので、
時々、娘と歩きに行ってます。
娘のペースに付いていけなくて、
おいていかれますけどね。w
アバター
2010/04/01 06:26
夜眠いのは正常です たぶん
運動であるくときは 前をむいて ずんずんずんずんずんずんずん
って あるきましょ~
人にぶつからないようにね わははは
ちゃりも 一番重いギアで こぎましょう~
アバター
2010/03/31 07:19
テンさん>

何ともなくてよかったですね。

最近は、ちょっとお出かけの時には、
チャリを使わずに、歩いています。
お散歩にも行くように心がけていますよ~
買い食いしないように、お財布持たずに行きますね。ww
アバター
2010/03/31 06:56
地震は 家が び^---んって いってたていど 
多分 震度1以下だったでしょう~
なんともありません 

そして おなかまわりは うんどうしましょう~
ちぃさんぽもいいかもです
ま 俳優さんじゃないので お店にはいって お話を聞くって
なかなか できませんよね(バク)
散歩の途中で 買い食いしちゃいけませんよ わはははは
アバター
2010/03/31 06:29
紫天さん>

平日は4時間半ですか~?
そういえば、私も、夜は4~5時間ですね。
1時過ぎに寝て、5時半くらいに目覚ましが鳴る前に目覚めます。



テンさん>

残念ながら、既にお腹回りが育っています。ww
寝なければ、成長が止まるでしょうか?

地震があったみたいですね。
速報が出ていました。
何ともなかったですか?
アバター
2010/03/31 06:20
そうですね ふとったのは 育った証拠ですよ わははは
おなかまわりが 育たないようにしましょうね!

カフェインが 大丈夫なら お昼寝する前に 飲みましょう
すると 30分後とかに・・・・!地震 6:19 なんかゆれた! ちがうかな TV つけよ
カフェインがきいてきて すっきりおめざめ かも
アバター
2010/03/31 00:21
私もたまに病気なんじゃないかってくらい
1日中眠い日があったりするw

そんな時は、我慢せずに15~20分だけ寝ると
すっきりする事が多いよ~

あと、自分の睡眠サイクルを知ると良いかも♪
だいたい90分間隔で寝ると、目覚めが良いらしい~
だから、人によっては3時間しか寝なくてもOKだったりするんだけど
私の場合は、平日4時間半、休日9時間が多いかな。
アバター
2010/03/30 23:50
さすけちゃ>

この眠気が、症状なのか、薬のせいなのかが判らないのよね~
習慣かぁ・・・それもあるかもね。
禁煙の影響もあるんだ?φ(・・。)ゞ

もうちょっと様子をみて、
1日の半分近く寝てるようなら、
主治医に言ってみるつもりです。
アバター
2010/03/30 23:33
自身が言ってる通り、習慣です。wこの習慣を改善しないことには。。。。^^

例えば自分は普段の寝不足を補うべく?昼食後、昼寝をしてます。まあ昼休みは
一時間でもってメシ食った後なので寝るのは実質2~30分ってとこかな。
もうこれが習慣づいてしまいました。なので昼食後たまに荷物とかが届いてフォークとかで
下ろす作業をしなければならないときもあります。さすがに朦朧とはしないけど、やっぱし
メシ食った後、眠くてしょうがないw
もちろん下ろした後はすぐ寝るんですけどね。

だからといって、寝た寝ないに関係なく、午後の仕事には影響はないんですけどね。そりゃまあ
寝た方が何となく楽だけど、寝なかったからといって仕事が始まれば眠くなることはないです。

この習慣、日曜とか休みの日はどうかというと眠くならんのですよ。やっぱし環境その他で
スイッチが入ったりするんだろうね。

なので可憐も環境切り替えてみてはどうかな?例えばメシ食った後に眠くなるのは分かってるので
あればメシ食った後に家の周りを掃除してみるとか、近所の公園に散歩に行ってみるとか
自分と違って寝不足によるものじゃないから、何かしらやってれば眠くはならないと思うしね
家の中におったらダメかも

あとはタバコの影響もあるのかな。これはもうしばらく我慢です。体がヤニから離れれば自然に
解消されるはず。

がんばってねん
アバター
2010/03/30 23:04
まちゅちゃ>

ありがとう~!
本当、早く減薬したいわ~
アバター
2010/03/30 22:50
こんばんわぁ そっかーお薬減るといいね お大事に♪
アバター
2010/03/30 06:40
テンさん>

お昼寝の習慣がある会社があったらいいのにね~!w
昼食を食べてすぐ寝るから、太っちゃったんです。;;
これって、育ったんですかね?ww
アバター
2010/03/30 06:34
日本には お昼寝の習慣のない会社がおおすぎます(麦)
というか もう 保育園児並ですね 
眠いときはねたほうが そだちますよ・・・って どこが(麦)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.