Nicotto Town


maaa(まあ)


世界のスーパードクター

3月30日の特別番組で
『世界のスーパードクター』という番組を
やっていたね。
脳外科の福島先生をはじめ
『ゴット・ハンド』と言われる
名医の方が、殆ど休みも取らずに
難しい治療に従事されている姿をみると
感動物です^^
例えば、福島先生は、年間300件の手術をされているそうです。

世の中には「医は算術」と考えて
金儲けばかりしているような医者(?)もいるのに。。。
本当に患者のために
一生懸命働いていただける
医師が 沢山増えていただける事を
望みます。

(今日は 真面目に)

アバター
2010/04/02 23:38
そうだね
神様のような先生だよね
番組の中でも言っていったけれど
殆ど休んでいないし
飛行機の移動中が 眠れる時間らしいよ
とっても 明るくて、元気な人だけれど
僕らの方が、先生の健康を案じてしまう
こんな神様のような先生に
何かがあったら 
大変な損失だからね
アバター
2010/04/02 17:20
福島先生、よくテレビに出られていますよね。
他のドクターが出来ない手術でもやってのけて
患者さんを救う神のような方ですよね。
いつ見ても感動します。素晴らしいですよね。
毎日手術があって
きっと、ゆっくりお休みするなんて出来ないんでしょうね。
アバター
2010/03/31 21:10
年間300件の手術ですか!
ほぼ毎日だね、お休みナシなのかしら
アバター
2010/03/31 18:35
私もニコタやりながら その番組見てたよ
実はあゆ番組は大好きでさ
とにかく身体の中見たいんだよ~^^
アバター
2010/03/31 11:58
そうですね^^
患者はお医者さんの事を信頼して命を預けてますからね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.