Nicotto Town


maaa(まあ)


ビジュアルだけじゃない

2005年2006年ころ全日本女子バレーボールのメンバーだった
「菅山かおる」という選手を覚えていますか?

先日 久しぶりにTVに出演していたので
検索してみたらYouTubeに
全日本でプレーしていた当時の画像があった。

当時 「白い妖精」とか「かおる姫」と言われて
色白美人のためもてはやされていましたが、
改めて当時のプレー画像見ると
とってもガッツと才能に恵まれた選手だったんですね!
どんな状況でも、決して諦めない、
今できる最大限の努力を惜しまず実行する。

画像の中でも、解説の川合さんや大林さんや、
その他の解説者も驚きと称賛の声を挙げています。
YouTubeの画像を見ると
スパイクのスピード、レシーブの的確さ等々
ダイジェスト版とはいえ、彼女の素晴らしさを
見ることができました。
リアルタイムでは、殆ど見ていなかったので
改めて今見てみて、そのプレーぶりにビックリしています。

途中、右足大腿筋のケガで全日本から外れることになりましたが、
その才能からみれば、とても残念なことでした。

もし「菅山かおる」という名前に
聞き覚えがあったらYouTubeで検索した見てください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.