Nicotto Town


ヨーコの日常


みたらしぷりん

今日も午後出勤だったので、某ショッピングモールで夕飯の買い物を済ませようと、午前中慌しく出掛けました。

一通り買い物を済ませ、プラプラしてたら、<北海道物産展>が目に付いて・・・
寄ってみたら・・・プリンがずら~~~っとあるじゃないですか・・・

ワシは嫌いだけどガキが好きなのよ・・・

結構なお値段するんだけど、折角だから会社用に2つと・・・あと・・・

話は変わりますが、昔プリンに醤油をかけると<ウニ>の味がする!って言いませんでした?
ワシ、ウニが大好き!!!やってみたけど<醤油をかけたプリンの味>しかしませんでしたよ(笑)


で、コレ、
<みたらしぷりん>って・・・やっぱ画像は入らんな・・・



<醤油味のプリン>らしい・・・

で、今日は忙しくて、自分だけ夕飯が遅くなってしまい、先に食べ終わったガキが早速プリンを食べようと・・・

私「どうよ!昔、プリンに醤油をかけると<ウニ>の味がする!って言ってたよね!どうよ?どうよ?」

ガ「う~~~んあっ

私「どうした?」

ガ「俺・・・そういえば・・・今まで・・・ウニを食った事が一度も無い!!

ええっ~~~

そうだった・・・旦那もガキも「ウニが食べたい!」なんて今まで一度も言った事が無く、ワシがどうしても食べたくなると「ウニ買ってもイイですか?」と聞いてから買っていたのだった(だって、値段が高いもん)・・・
で、食べるのはワシだけだった・・・2人共「要らん」ゆーし

そんじゃ、「ウニの味するか?」と聞かれたって答えようが無いよねぇ・・・(爆)

で、ワシも食べてみた・・・醤油味のプリンだった・・・ウニじゃないって(笑)

でも、ワシにとって、今まででイチバン食べ易いプリンでしたわ・・・もうイイですけど・・・

アバター
2010/04/02 00:04
>たーちゃんさん

たーちゃんさんは、甘いものオッケーですか?ワシダメなのよ・・・甘いもの全般。
んで、やっぱり醤油を掛けて食べたりします?(普通しねーって/笑)
ウニは好きですか?(笑)
アバター
2010/04/01 23:48
北海道物産展てよくありますね。自分もいきますよ。プリンも大好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.