Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(道化者編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は道化者編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.流石
2.五月蝿い
3.唐変木
4.奇天烈
5.野放図
6.出鱈目
7.朴念仁
8.野暮天
9.天手古舞
10.頓珍漢


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/04/11 07:04
それでは答案を返します。

GENKIさん
100点 おめでとう
アバター
2010/04/11 01:57
1:さすが
2:うるさい
3:とうへんぼく
4:きてれつ
5:のほうず
6:でたらめ
7:ぼくねんじん
8:やぼてん
9:てんてこまい
10:とんちんかん
アバター
2010/04/07 22:56
わーい♪ 100点のネックレスありがとー♪ これから苺狩り行ってきまーす♪
アバター
2010/04/06 12:22
今回は100点の方 多かったね^^
アバター
2010/04/05 19:51
今回はお道化者編、漢字がイメージを表している物を集めてみました。

それでは答案を返します。

亀吉さん
ぴよこっこさん
さよちゃんさん
bジェーンさん
鷹取 睡さん
かちゃさん
tottocoさん
【ゆの】さん
和哉さん
かな。さん
まり♪さん
花梨さん
以上100点 おめでとう!

あけちゃんさん
80点 良くできました。
野放図って、あけちゃんみたいに
自由奔放に生きるって意味ですよ。

空豆さん
比捺さん
紅い黒猫さん
以上100点 おめでとう!

手抜き採点ですまん。
アバター
2010/04/04 23:41
さすが・うるさい・とうへんぼく・きてれつ・のほうず・でたらめ・ぼくねんじん・やぼてん・てんてこまい・とんちんかん
アバター
2010/04/04 22:11
出遅れたかなと思ったけどそうでもなさそう?

1.さすが 2.うるさい 3.とうへんぼく 4.きてれつ 5.のほうず
6.でたらめ 7.ぼくねんじん 8.やぼてん 9.てんてこまい 10.とんちんかん

今回はなかなか…w
アバター
2010/04/04 00:44
1、さすが  2、うるさい  3、とうへんぼく 
4、きてれつ  5、のほうず  6、でたらめ  
7、ぼくねんじん  8、やぼてん  9、てんてこまい  
10、とんちんかん

ふふふふふっ^^
アバター
2010/04/03 18:14
1.流石    さすが
2.五月蝿い さつき・・・?
3.唐変木   とうへんぼく
4.奇天烈   きてれつ
5.野放図   のほうず?どういう意味?
6.出鱈目   でたらめ
7.朴念仁   ほうねんじん・・・??
8.野暮天   やぼてん・・・・・・??
9.天手古舞  てんてこまい
10.頓珍漢   とんちんかん
          う~~ん!!解んない^^;
アバター
2010/04/03 17:03
1.流石 さすが
2.五月蝿い うるさい 
3.唐変木 とうへんぼく 
4.奇天烈 きてれつ 
5.野放図 のほうず
6.出鱈目 でたらめ 
7.朴念仁 ぼくねんじん
8.野暮天 やぼてん 
9.天手古舞 てんてこまい
10.頓珍漢 とんちんかん 
アバター
2010/04/03 13:35
1.さすが 2.うるさい 3.とうへんぼく 4.きてれつ 5.のほうず
6.でたらめ 7.ぼくねんじん 8.やぼてん 9.てんてこまい 10.とんちんかん

はじめて空白なしで答えられました。うれしい(*^^*)
アバター
2010/04/03 09:44
さすが、うるさい、とうへんぼく、きてれつ、のぼうず、でたらめ、ぼくねんじん、やぼてん、てんてこまい、とんちんかん

どうでしょう。
アバター
2010/04/03 08:18
にゅ?
こはるが一番乗りではない理由が知りたい。

1.さすが 2.うるさい 3.とうへんぼく 4.きてれつ 5.のほうず
6.でたらめ 7.ぼくねんじん 8.やぼてん 9.てんてこまい 10.とんちんかん

さくっとさくっと。
アバター
2010/04/03 05:57
さすが
うるさい
とうへんぼく
きてれつ
のほうず?
でたらめ
ぼくねんじん
やぼてん
てんてこまい
とんちんかん

今回は何とか読めました(^^)
アバター
2010/04/03 04:02
さすが うるさい とうへんぼく きてれつ のほうず
でたらめ ぼくねんじん やぼてん てんてこまい とんちんかん

いっぇ~~~い♪(◔‿◔。)v
アバター
2010/04/03 00:15
1.流石    さすが
2.五月蝿い うるさい
3.唐変木  とうへんぼく
4.奇天烈  きてれつ
5.野放図  のほうず
6.出鱈目  でたらめ
7.朴念仁  ぼくねんじん
8.野暮天  やぼてん
9.天手古舞 てんてこまい
10.頓珍漢  とんちんかん

今度こそいけそうな気がする~~~♪
アバター
2010/04/02 22:40
( ゜д゜)! 今回はイケル!
 
 
 
 
 
 
 

さすが
うるさい
とうへんぼく
きてれつ
のほうず
 
でたらめ
ぼくねんじん
やぼてん
てんてこまい
とんちんかん
 
 

 
4→ コロ助ナリよ~
 
 
アバター
2010/04/02 22:05
1さすが 2うるさい 3とうへんぼく 4きてれつ 5のほうず 6でたらめ
7ぼくねんじん 8やぼてん 9てんてこまい 10とんちんかん
アバター
2010/04/02 21:42
こんばんは~✿
これは大体読めるかも?

1.流石     さすが
2.五月蝿い  うるさい
3.唐変木    とうへんぼく
4.奇天烈    きてれつ
5.野放図    のほうず
6.出鱈目    でたらめ
7.朴念仁    ぼくねんじん
8.野暮天    やぼてん
9.天手古舞   てんてこまい
10.頓珍漢    とんちんかん

どうでしょうか?
アバター
2010/04/02 21:29
1.さすが
2.うるさい 
3.とうへんぼく
4.きてれつ    きてれつ大百科ってあったよね^^
5.のほうず
6.でたらめ
7.ぼくねんじん
8.やぼてん
9.てんてこまい     昨日の私。。。
10.とんちんかん

今回は簡単?(=・-・=)
アバター
2010/04/02 20:46
1、さすが  2、うるさい  3、とうへんぼく  4、きてれつ  5、のほうず
6、でたらめ  7、ぼくねんじん  8、やぼてん  9、てんてこまい  10、とんちんかん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.