Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


今日は・・・

10時半からは医者に行ってきます。

って別に歯が痛いって訳じゃないっす。
半年に一度診てもらってるんです。

だから大体今回と来週くらいに行ったら
また半年後に行くっていうパターンです。

・・・・だけど、さっき歯を磨いたら
奥歯の詰め物がとれた!><

あ~あ、もうちょっと行く回数がふえるかも・・・。;;

皆さんも歯を大切に!^^

アバター
2010/04/04 23:07
>空桜さん
そうですね。忘れることもないんですけど、
”もう半年経ったんか??”と思うこともしばしば・・・。^^;

これが2回くると1年・・・。早いなぁって思うんです。

あと、実際行って虫歯と判明し、長期通院になったこともあります。;;


>Tommyさん
歯医者に行くのが好きって言うひとっているのかなぁ?
一度も好きになれそうにないっすね。^^;

でも、小さい時は母親に
”頑張って歯医者さんに行ったら、おもちゃ買ってあげる”って
言われたもんだから(かなりの困ったお子様だったんだろなぁ)
その言葉を励みに泣き散らしながら受けていた覚えがあります。www


>みく
わたしも親知らずが奥に控えていますが、2年前に撮ったレントゲンと
比べてみて、抜けそうな位置になかったのでひとまず経過観察になりましたが・・・。

爆弾をかかえているようで・・・。ほんとに嫌っす。><

歯の痛みって感じる時間が長いから(わたしだけ?)ほんとに
苦痛ですよね。><

負けないで最後まで頑張って! 

・・・としか言えないよ~。;;


>星羅 絵里衣♬* さん
だめだよ~。

来いって言われたらいっとかないと
どっかのおっちゃんみたいに
もっと早くにいっときゃ良かった~。;;って
後で後悔するよ~。www
アバター
2010/04/04 21:40
あららら!

わたしこいっていわれて全然いってません・・・←
アバター
2010/04/04 21:07
例の矯正のためにまた来週 抜かないといけない・・・そしてまだ生えてない親知らずも;;
なんだか 痛みが抜ける暇がないんです (´;ω;`)ウウッ
アバター
2010/04/04 05:12
私も歯医者さんは、だいっきらい!!なのです>、<
行かないといけないんだけど、まだ行けてないの…('_`)ウゥ
アバター
2010/04/04 01:57
定期健診のお手紙をくれると
出かけやすくていいですね。
予定外の虫歯が見つかったりすることがありますが><
アバター
2010/04/04 00:23
>ぶんぶんさん
それはいいですね~。^^

うちの歯医者は半年経った頃に手紙が届くんです。
”そろそろ6か月経ちます”って内容で・・・。

でも”早よ来い!”って言われているようでいつも焦ります。


>紫月さん
私は未だに嫌です。www

ま、さすがに泣き叫ばなくなりましたけど、
幼稚園くらいか小学生の低学年あたりは泣いていたような・・・。

結構痛い思いをしてきましたからね。^^ヾ


>♥鏡夜センパイ♥さん
わかるわかる。
あの音が口の中で・・・・
あぁぁあ~。今日聞いてきたけどやっぱり嫌だぁ~。


>こうさん
なんかのテレビかで知ったのですが、
あまり回数をかけないで終わる歯医者さんは
あまりいいことではないらしいっす。
理由は忘れてしまいましたが・・・。^^;

患者側からしたら、すこーしでも早く終わってくれたら
嬉しいのが正直なところですけどね。www


>りらさん
ほんまにそうっす。www

ちょうどそんな話を先生と笑い話として話してました。

実際そうなったら笑い事じゃないっすけどね。^^;


>あみテイーさん
矯正は私も中学生の頃、通院していたよ。

当然歯に仕掛けをしていたから結構
違和感があって最初はストレスを感じてたなぁ~。

早く完了するといいっすね。^^


>みっちゃんさん
ほんと年をとっても自分の歯で食べられるのって
理想ですよね~。><
以前CMでもそんなのがあったような・・・・。

私は既に差し歯をしているのでちょっと叶わなく
なってしまいましたが・・・。


>さらささん
うんうん。予防検診はほんとに重要です。

それを怠ったら結局自分に返ってきますからね~。
ってただ自分のズボラさが招いているだけかも・・・(苦笑)

麻酔はほんまにいたいっす。><
アバター
2010/04/03 17:37
予防検診って大切ですよね。
そういう私は詰め物が取れたり、痛くならないと行きません^^;
だって、麻酔もあの機械音も苦手なんですもん><
アバター
2010/04/03 15:26
ほんと歯って大事だよね><
おばあちゃんになっても入れ歯は嫌だなぁ><

歯医者行ってらっしゃ~い☆ヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2010/04/03 13:45
ウチも今矯正中で月1で行ってる~><

がんばろうね^^
アバター
2010/04/03 09:54
行く前で良かったですよ。

帰ってからだったら、悲しすぎ><
アバター
2010/04/03 08:53
歯は大事ですからね^^
治療も一回で終わるといいのにな~
アバター
2010/04/03 08:47
歯医者。。。
最近ゎ全然行ってなぃですねぇ。。。
キュイーン。。。w
音がキライですww
アバター
2010/04/03 08:26
子供の頃の歯医者さんは怖かった(T△T)
今は落ち着く音楽が流れ、院内も凄くキレイで・・・^^

回数、少なくて済むといいのにね☆
いってらっしゃ~い^^

アバター
2010/04/03 06:05
私も半年に一回歯の掃除にいってま~す。
詰め物が取れちゃったのは悲しいですね・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.