Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


アヒージョの感想


前の日記で作ると書いた結果です。

アヒージョのもとを買って来たのですが、
私が使ったのはカルディのアヒージョシーズニングという1袋163円のやつです。
安価な割には良くできたやつです。(^O^)

オリーブオイル200ccとシーズニングを小袋ひとつ、溶かせてから具材を放り込んで、弱火で蓋をして10分煮込む、ただそれだけ。(笑)

具材はイカとエビと家に偶然余ってたミニトマトとブロッコリーとしめじとホワイトマッシュルーム。
そしてパケットをパン屋に買いに。でもなかったので、市販のやつを購入。

まぁ夜中から作りましたが、中々のもんでしたよ。(^_^)
さすがにお店みたいにはいかないけど、十分な出来。
オイルは余ったけど、禁断の2日連続で。野菜は余ったのを使って、メインは広告の品になっていたタコを買って、大きめに切って煮込む。
やはりタコはよく合います~。(^O^)
酒は飲まないけど、飲みたくなる感覚 でてワケわからないこといってますがそんな感じでした。

余ったオイルはパスタにも絡ませて使えそうだし、また期間を開けてやってみるとします。(^_^)

アバター
2020/10/26 15:02
残りのオイル
いろんなうま味が出てて
パスタにしたらきっと美味しいですね^^
アバター
2020/10/23 16:24
男メシいいな~w
美味しくできて良かったねw
奥さん大喜びや~ん
うちはだ様になにも作ってもらったことない!!
そんなオサレなもの作ってもらったら泣いちゃうw
アバター
2020/10/23 07:33
良いですね~!美味しそうです!

次のパスタも楽しみですね(*^_^*)
アバター
2020/10/22 20:30
男の料理ってやつですね〜^^
家族さん喜んだんじゃないですか?^^
今度はスパゲティ!
料理に目覚めましたね〜まさやんさん(о´∀`о)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.