Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ウルトラ文字

(=☆ω☆)ノ のニコトイです。

ウルトラ文字を知ってますか?
ウルトラマンが使っている文字ですね~
そのまま書かれていても対応表がないと読めませんけどねw

ルーン文字も一生懸命に覚えた記憶があります。
魔法が使えてたかもしれませんが、記憶が曖昧ですw
思い出そうとすると、あれなにか(ry


もけら もけら
ころ もこ めか もけけ け け け

なんと!宇宙的な響きなんでしょう~♪


※もけら もけらは子供の絵本のタイトルです。
 クトゥ○フの言葉ではありませんw

アバター
2010/04/07 18:42
ウルトラ文字ってなに??w
アバター
2010/04/07 14:38
物知りさんですね~❀
アバター
2010/04/07 14:28
ウルトラ文字?初耳!?
アバター
2010/04/07 14:18
それってなんか…
ドラゴンボール改で見てたんですけどナメック星でしか使えない言葉があるらしいですねw
フリーザが普通の言葉で言っても効きませんでしたw
一件落着wwwwww
アバター
2010/04/07 13:59
私もウルトラ文字なんて、
初めて知りました@@
なんか不思議ですねww
アバター
2010/04/07 13:57
ウルトラ文字!?
初めて知りました!!
おもしろいですね^^;
アバター
2010/04/07 13:54
ウルトラ文字はじめて知りました
ステプです
アバター
2010/04/07 13:39
ウルトラ文字、初めて知りました!!
アバター
2010/04/07 13:31
ウルトラ文字は、いつも不思議に
思ってTV見てましたが
読み解くことは考えなかったです^^;;

アバター
2010/04/07 13:03
ウルトラ文字!懐かしいですね~。
ルーン文字とか色々昔はありました。
ルーンは私もおぼえたような気がしますが、
今ではすっかり忘れてますw
今の子供たちにも、子供たちしか分からないそういった文字あるんでしょうかね^^
アバター
2010/04/07 12:59
初めて聞きましたww
なんか面白いですねww
アバター
2010/04/07 12:35
【もけら もけら
ころ もこ めか もけけ け け け】

初めて知りましたww↑φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエw
アバター
2010/04/07 12:30
ウルトラマンと言えば、カラータイマー。
556の場合は、ピーコン、ピーコン鳴りますよねww
いや、鳴るんじゃなくて、口で言ってるのか~
アバター
2010/04/07 11:50
今日はコメできたww!

訪問お願いします!
あの、忙しかったらいいんですよww
アバター
2010/04/07 11:36
わたしは覚えられません~^^;
アバター
2010/04/07 11:33
wwwwwwwwwwwwwwwww
スゴイw
アバター
2010/04/07 10:24
ww
なんか面白い言葉ですねw
アバター
2010/04/07 09:58
wwwww
ぶっwwww
すごいですね。★
アバター
2010/04/07 09:37
wwwwwww
アバター
2010/04/07 09:36
マニアックですね
↓同意見です
アバター
2010/04/07 08:58
↓×2さんと同じ意見です☆
ニコタ語なんてできたらいいのになぁ~♡
いやぁ~ ニコトイさん マニアック
アバター
2010/04/07 08:37
ニコトイさんたら、マニアック…(*/∀\*)
アバター
2010/04/07 07:54
なんか「け け け」とか
変人に思われそうじゃないすか(

いつかニコタ語なんて出来たら
面白いですね∩^ω^∩
アバター
2010/04/07 07:45
ウルトラマンは「ぴっちぴち」だと思います!!!
父や母もたるんでないのがすばらすぃ~♪

だからそのうち「ウルトラマンダイエット」とか
「ウルトラエクササイズ」とか出てくると思います☆ミ
アバター
2010/04/07 07:11
なんかすごいですねぇww
アバター
2010/04/07 07:07
マニアックウウウウウーーw

って。

ウルトラマンと言ったら「じょわ!!」

しか聞いたことない・・・?w

アバター
2010/04/07 06:51
マニアックですね。
アバター
2010/04/07 05:44
あいかわらずマニアックねダリン❤
アバター
2010/04/07 05:41
ムー大陸の文字なら少々読めるんですが、文献が少ししか残っていません。
たいへん残念なことです。
そういえば雑誌も出ていたような気が・・・・・・記憶が曖昧です。
思い出そうとすると、あれなにか
アバター
2010/04/07 05:33

 ウルトラ文字 知らないですw

      「じょわっ!」

 日本語に 訳すと なんていってるのだろう?wwwww
アバター
2010/04/07 02:20
ウルトラ文字でついググってしまいましたwwΣ(ノ∀`*)ペチッ
小田急線祖師谷大蔵駅には「ウルトラマン商店街」という名の商店街があるそうですねw
駅から出た瞬間に柱に巨大なウルトラマンのディスプレイが展示されているそうでw
その商店街でウルトラ文字でハンコが作れるんだそうです♪ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
(。తˇノ_ˇత)コッショリしかも銀行印に使える代物とかww
ウルトラ文字ってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!ww
アバター
2010/04/07 01:21
(´・ω・`){さっぱりわからん。]
アバター
2010/04/07 01:05
ウルトラマン全然わかりましぇんw
そんな言葉があったんですね~
宇宙語ですか~
アバター
2010/04/07 00:34
ウルトラマン文字・・・確か、そんなのあったような気がしますね^^;
でも、その頃は 特撮には、全く興味ない子供だったのでスミマセン。
今は、ガンダムさえ 話題についていけません。
初期の放送打ち切りになったアニメは、リアルタイムで見てたので何となく覚えていますが・・・。
アバター
2010/04/07 00:21
しらぁぁぁぁぁぁぁん!!
ウルトラ文字ってウルトラマン?ww
アバター
2010/04/06 23:16
いあ!いあ!
アバター
2010/04/06 23:02
何を言ってるか分からな~~い ̄│(-O-@)三(@-O-)│ ̄ワカラナイヨォ
通訳お願いします><

ウルトラって何~~初めて聞いたョ!
もけら もけら
ころ もこ めか もけけ け け け

って何?????
まぢでわかんない
なぞなぞなせばいいんじゃないですかッ!?b((ォイw
アバター
2010/04/06 23:01
なんて読むんだろう(。-`ω-)ンー
難しいです
アバター
2010/04/06 22:36
何言ってるんですか?!教えてくださーぃ☆

アバター
2010/04/06 22:34
で・・何言ってるのか?通訳してください^^
アバター
2010/04/06 21:55
小学校低学年まで病弱だった息子に
「ウルトラマン」からお手紙が届きました。
ウルトラ文字で、「お医者さんの言うことをよく聞いて頑張れ…」
下に日本語訳が付いていようと、国内郵便で届こうと、息子の励みに^^b
あれはどこへ行ったかしら。
アバター
2010/04/06 21:46
すごいですねw
その言葉^^
初耳ですw
アバター
2010/04/06 21:35
言葉が…

宇宙の言葉みたいですねw
アバター
2010/04/06 21:31
そんな言葉あるんですか!?
これが時代のギャップというものですかねぇ?笑
アバター
2010/04/06 21:13
すごい言葉ですね~
始めて知りましたw
アバター
2010/04/06 21:04
すごい言葉ですね^^
アバター
2010/04/06 20:45
こんばんわ^^
もけらもけら知ってます^^♫(というか持ってます☆)
言葉遊びが楽しい絵本ですよね♫
でもウルトラ文字は知りませんでした^^;;★
一度見てみたいです♫
アバター
2010/04/06 20:38
そんな言葉があるんですか‼知りませんでしたΣ(@□@)
お父さんに聞いてみます^^
アバター
2010/04/06 20:37
ウルトラ文字というのがあるのですねΣ(゚Д゚;o)
おもしろそうです。

私は、クラスメイトが「秘密記号の50音表」みたいなのを作っていたのを見たことがあります・・・。
アバター
2010/04/06 20:27
なんか聞き覚えがあります・・・
次回カラブログをウルトラ文字で書いてみては(`・ω・´)

読めませんがww
アバター
2010/04/06 20:26
うけますねww
アバター
2010/04/06 20:16
聞いたことあるなwww
アバター
2010/04/06 20:13
ウルトラ文字ってなにΣ
宇宙らしぃ言葉ですねww
アバター
2010/04/06 20:10
初めて知ったかも!です><
アバター
2010/04/06 20:01
ウルトラ文字!?

わー

初めて知りました。
アバター
2010/04/06 20:01
ウルトラ文字!?
知りません><
アバター
2010/04/06 19:55
そんな文字初めて・・・




読めない~~
アバター
2010/04/06 19:52
はじめてしりました(´◔◞౪◟◔`)

ムズカシそう・・。
アバター
2010/04/06 19:51
魔法を使うなら文字を覚える前に変身しなくては!(?)
アバター
2010/04/06 19:48
ウルトラ文字で話すと、ややこしそうですねww
アバター
2010/04/06 19:40
ウルトラ文字∑(`□´/)/
初めて聞きましたよを♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
知識がちょっと増えましたかねヾ(@°▽°@)ノぅはw

ソレデワ→♪εε~~(ノ゚▽゚)ノ♪シュワッチ!
アバター
2010/04/06 19:23
ウルトラ文字!
初耳ですwww笑
アバター
2010/04/06 19:10
ウルトラ文字ですか。
初めて知りました!
なんか面白そうなので調べてみたり・・・
・・・・調べてみましたが読めません((笑
すごいですねww

アバター
2010/04/06 19:05
ジェネレーションギャップ?ww

分かる私も、あはははは!!(≧▽≦)☆
アバター
2010/04/06 19:00
なんて書いてあるんですか?
アバター
2010/04/06 18:57
読めないよ><

アバター
2010/04/06 18:53
知らないですぅ
アバター
2010/04/06 18:49
しゅわっち!って飛んできました!
ニコトイさ~ん。
今日。釣りしてきたんだけどぉ~~~。
真珠ってね。。釣ったらいっぱいコインもらえるからうれしいけどぉ~
真珠でアクセサリーとか作ってくれるとうれしいなぁ。。。
たとえばぁ~
20個真珠釣ったら・・・ゆびわとか
50個でピアス
70個でネックレス
100個でティアラ・・・じゃ~ん!結婚する???
どうでしょうか?
アバター
2010/04/06 18:47
う-んww分かりませんwwww
アバター
2010/04/06 18:35
ウルトラマン...w

アバター
2010/04/06 18:25
もけら もけら
もこ もぐ もぐも もぐのす け け け

なんちってwwww
アバター
2010/04/06 18:22
ウルトラマン・・・
つるのとか太陽くんの時代でもいいんでしょうか←

あんまり記憶に無いですね・・・
ウルトラマン・・・
アバター
2010/04/06 18:21
わかりませんwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/04/06 18:18
ぇぇぇええっ?!

なんでわかるんですか・・・?すごいですwwww

親に聞いてみようかなwwww

(コメできてすっっっっっっっごい嬉しいっ>w<)
アバター
2010/04/06 18:14
・・・分からんw

 クトゥ○フ
アバター
2010/04/06 18:10
うーんウルトラ文字・・・;
G文字しか読めませんorz

解読表があれば秘密の会話とかできそうですねw
アバター
2010/04/06 18:09
クトゥ○フ ^^ 

たこの帽子をかぶってくればよかったです
アバター
2010/04/06 18:08
ウルトラマンまともに見たこと無いです~
ルーン文字って古代語の?
アバター
2010/04/06 18:04
ウルトラ文字????

なんじゃそりゃw
アバター
2010/04/06 18:04
懐かしい・・・・w
アバター
2010/04/06 18:03
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
アバター
2010/04/06 18:03
はう??
アバター
2010/04/06 18:02
ころもこ
アバター
2010/04/06 18:01
そんなの初知りでございます;;
アバター
2010/04/06 18:01
ウルトラ文字ですかー!なんだか不思議な感じですね^^
気になったので、ニコット検索してきますb
アバター
2010/04/06 17:59
ウチは大の特撮好きという事もあり、ウルトラマンも一通り見てましたが、
ウルトラ文字をご存知とはかなりのウルトラマン通ですね♪
アバター
2010/04/06 17:58
おもしろい!
アバター
2010/04/06 17:58
ウルトラ文字、全然知りませんでした(゜ω゜;
ウルトラ文字って、やっぱり地球外生命体だったんですね、ウルトラマン(エ
アバター
2010/04/06 17:57
すごいですね*+.★(*'v`p笑q).*o☆

超オモシロイです!


オモローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アバター
2010/04/06 17:56
・・・・何て読むのでしょうk(
アバター
2010/04/06 17:56
もけらもけら(笑)

ウルトラマンの文字ってあるんですねww
アバター
2010/04/06 17:55
なんだこr(
アバター
2010/04/06 17:54
(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
アバター
2010/04/06 17:54
ウルトラ文字????
初耳ですww
アバター
2010/04/06 17:53
はじめて知りました~

「もけら もけらころ もこ めか もけけ け け け」

これはなんと読むのでしょう?
アバター
2010/04/06 17:53
ウルトラマン文字ですか?
そんな文字があったとは・・・。 知りませんでしたー( ̄◇ ̄;)
アバター
2010/04/06 17:52
ウルトラ文字なんてのがあるんですね!!
知りませんでした~
アバター
2010/04/06 17:52
よくわかりませんね

ウルトラ文字初めてしりました
アバター
2010/04/06 17:52
もけら もけら
ころ もこ めか もけけ け け け







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.