Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


アニメのはなし・・・。。

若かりし頃、ちょびっとハマっていた事がありました。^^ゞ

今じゃ超有名な”新世紀エヴァンゲリオン”

ここのアニメを制作していたガイナックスの作品でNHKで
放送されていたアニメ

”ふしぎの海のナディア”

っていうアニメでした。
当時付き合っていた彼女さんが好きだったので、
ひとまず観てみることに・・・。

・・・良かったんです。

当時はかなり感受性が豊かだったんでしょうね~。

最終回で涙してしまいました。;;


それからアニメにちょいとハマりましたが
年齢とともに興味も薄らぎ・・・・。

たまに現在では深夜でやっているのを
ニコタにinしながらつけているっていう状態でしょうか。^^;

ま、そんなんだから詳しく内容は分からないまま
話はすすんでいってます。www


アバター
2010/04/11 01:44
>小夜さん
うーん人によっては・・・なんじゃないかな~。

少なくとも私は感動したから良い作品だと思います。

エヴァについては一応テレビシリーズは全話みたけど・・・。

難しいトコも結構あったよね・・・。劇場版は最初だけ観に行ったけど、それ以降は行ってないっす。。

アバター
2010/04/10 23:29
ふしぎの海のナディアは、タイトルだけなら知ってましたが、見たことはなかったです。
感動ものだったんですね!

新世紀エヴァンゲリオンは数話ならみてました^^
当時は…話が自分には難しくてみれなかったんですが…
今ならどうかな~♪
アバター
2010/04/09 23:37
>紫月さん
リアルタイムで観てたんやね。^^

じゃあストーリーを・・・・

っていったらここのコメント全て埋まりそうだから
やめときます。www

マクロスFは土曜の深夜にやってましたよ。たしか^^


>Yunn・ω・❤
お!検索してみたんやね。^^

そうそう同じ監督やスタッフだから
エヴァも入りやすかった。
でも、全然ちがうからね~。^^;

また機会があったら本編も観てみてね^^

アバター
2010/04/09 23:03
ナディア検索してみましたよ^^

エヴァと同じ監督だったんですねw
他にも共通点が多いんですねw
アバター
2010/04/09 09:06
ナディア! 懐かしや!
しかし・・・内容を忘れちゃったw
こちらでは深夜帯にマクロスFを放送していました^^(遅っw)昨日最終話だった^^
アバター
2010/04/09 00:11
>★ kei ★さん
やはりこういう話題になると
元をたどれば”トップ”になりますね。^^

詳しくはしらないんですけどタカヤノリコという名前と
ノンコさんが声だってことは知ってます。www

機会があったらちょっとふみいれてみようかなw
アバター
2010/04/08 23:35
私もみてました、リアルタイムで。庵野作品ということで、注目してたんですよねー。
監督の庵野さんの作品では、初監督したトップをねらえ!がチョーおもしろいですよ!!
アバター
2010/04/08 23:24
>ぶんぶんさん
おぉ!観ていた人がいるってのは嬉しいなぁ♪

ちょうど金曜の7時半あたりだから
観ている人いるかなぁって思ってました。w


>мОмО⌒ღさん
エヴァはたまたま夕方テレビをつけてみたら
丁度第1話だったんです。^^

それから観てました。
コミックも途中まで買って読んでました。^^


>悪魔鼎@はるなさん
いいなぁ~。若者だのう~。www

おっちゃんは今までいろんなテレビも見てきたのさっ!

正直話はちょっと難しいなぁ^^;


>Yunn・ω・❤ さん
知らなくって当然だと思うよ。^^

今じゃレンタルでもDVDもあったみたい。

昔はレンタルでビデオテープが並んでたからねwww

カラオケで”残酷な天使のテーゼ”は人気だねぇ~。

カラオケで履歴を見ても誰か歌ってたのが残ってるもんね。


>なみっちさん
おぉ!
オープニングの”ブルーウォーター”の歌いだし!!

ハウス名作劇場だったかな?
日曜の7時半だったっけ?よくやってたなぁ~。(しみじみ)

うちも結構いろんなアニメ見ていましたよ。^^♪
アバター
2010/04/08 22:11
"い~まきみのめに~~~♪"って歌でしたよね???ナディア(*^_^*)

あたしも好きでしたよ、もちろん同じく涙して観てました(笑)

実家があんまり変なアニメ観せてくれなくて、NHKとか日曜劇場?小公女セーラとか
ちょっと真面目で悲しいアニメ、結構観てましたよ♪
アバター
2010/04/08 18:50
エヴァの曲はよくカラオケで歌いますw

ふしぎの海のナディアは知りませんw
アバター
2010/04/08 15:23
エヴァはほんのちょぴっとだけ知ってるかなwww
碇シンジ知ってる!!あとは綾波レイかーっ^^

まだ若いからあんまり
知らないのさーっw←いやみ♪

んじゃぁまっきーで^^
「ま」といったらまっきーが出てきたからッ☆
アバター
2010/04/08 15:11
1億年と2千年前から
あいして~る~♪
www

私もエブァは漫画で読んでましたw
アバター
2010/04/08 14:38
私も観てました~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.