Nicotto Town


紅茶にケーキ


咲き乱れ続ける白花タンポポ

我が家の白花タンポポ
咲き乱れ続けること 1ヶ月以上
3月11日にブログUPしてから 毎日 数株の花が咲き続けています。

勢い衰えぬその姿、頼もしい限りです。

タンポポの勢力図も最近変わってきていて、
我が家から飛んでいった白花タンポポの種が街路樹の根元にだいぶ根付き 花を咲かせています。
一時期絶滅も危惧された 関東タンポポも西洋タンポポの勢いを押さえ込んでいる様で、
町内での株も増えてます。

毎年同じに見えていた物が 知らぬうちに様変わりです^^

アバター
2010/04/15 22:13
コロニャン さま

ランドセル背負って 如何見ても子供にしか見えませんww
アバター
2010/04/15 20:41
勤務先で蒲公英の綿毛を見つけました。
子供の頃ならフーッと種を飛ばすのにな…
アバター
2010/04/14 19:29
ミノッキー さま

身近な処が またいいですよね^^

さおり さま

タンポポの味噌漬け・・・ レシピ教えて (^人^)オ・ネ・ガ・イ

greentea さま

子供の頃から馴染み深い花ですからね。
普通さがいいですね^^
アバター
2010/04/14 07:25
いいですね。
たんぽぽ。名前も姿も、かわいいですよね。
アバター
2010/04/13 23:06
♪国産タンポポも、増えて来たのにゃ~w ヾ( ´ー`)ノ

なら… 味噌漬けで、食べられる日も~近いかも♡ ヾ(´ρ`)〃
アバター
2010/04/13 21:40
タンポポがたくさん咲く町!
素敵ですね~♪
私の地域はなんか寂れてます…。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.