Nicotto Town


ヨーコの日常


たまげました!

うちトコの店長(女性)が突然転勤です。

びっくりです。5月17日付けで転勤されるそうで、後任は男性だそうです。
うん、でも、そのほうがイイって・・・へんてこりんなお客さんも多々いらしたし・・・男性の方がナメられないし・・・

そして、私は明後日、北〇店へ助っ人に行かされます。
ヤだなぁ~未だ入社5ヶ月目で、コッチの仕事にやっと慣れたトコなのに・・・
書式とか、全く違うんですよ・・・ヤだなぁ~

えっ?じゃ、断ればイイじゃないかって?

ワシ、人に頼まれると断れないのよ・・・やらない内から<出来ない>って言うのヤなんすよ・・・

ワシ、人見知り激しいし・・・気ぃちっちゃいし・・・思ったこと半分も言えないヤツなんで・・・慣れないとこイヤだなぁ~~~(笑)

アバター
2010/04/14 15:12
>ハクハクさん

ええっ~~~っ、ハクハクさんの元職場は、これまた随分急な異動ですね・・・
そう言えば、ワシのOL時代も・・・娘さんの幼稚園の入園金を収めてから異動が通達された方居たわ・・・人事ながら「サラリーマンは大変だな!」と思いましたよ・・・(笑)

あれ?ヤだな・・・人見知りで、気がちっちゃくて、思った事の半分も言えない人ですよワシ・・・
お会いした事は無いけれど、ブログ文面の端々に滲み出てませんか?気の小ささが・・・あれっ?
蚤の心臓って良く言われます。(笑)誰に?って・・・えと・・・誰だったかな??(笑)
アバター
2010/04/14 11:45
こんにちは~~~。
随分、先の転勤が発表されるんですね~って、約1ヶ月前か・・・。
私がベビが生まれるまで勤めていた会社は2週間前とかに異動がでて、北海道やら海外やら総合職は
飛び立っていきます。しかも、だいたい子供が生まれました~家買いました~~~って人が異動になる。
まっ金融系は異動が多いので仕方ないんですけど。

ん~~~~ヨーコさ~~ん
人見知り??気小さい??????思ったこと半分も言えない????????????

あ~やっぱりそういう方だったんですね!!!思った通りだ!!

・・・・・・・・・・なわけないですよね(笑)・・・・・・・・・
アバター
2010/04/14 10:47
>ちょびさん

そだ・・・。そんな季節ですよね・・・てか、自分とこのガキが進級(か?なんて言うんだ?)してた事に今更気付く母であった・・・(爆)

助っ人はイレギュラーに頼まれるらしいんですわ・・・明日覚えても、次回忘れちゃうちゅーねん(笑)

>やらなかったら「できる」はありえないけど、やったら「できる」はあるかもしれないし、今日「できる」はなくっても、明日は「できる」があるかもしれないし。

うん、いい事言う!!!まさにその通りだと思います。
アバター
2010/04/14 06:58
そうか、そう言えば異動の季節ですね。

あぁ、なんだか、学校のクラス替えのときの心境みたいw
慣れるまでは大変でしょうが、慣れたらコッチのものなので、慣れるまでを楽しむくらいの気持ちでww

>やらない内から<出来ない>って言うのヤなんすよ
激しく同意。
やらなかったら「できる」はありえないけど、やったら「できる」はあるかもしれないし、今日「できる」はなくっても、明日は「できる」があるかもしれないし。
レッツ、ポジティブシンキン!

でも、「ヤダ」って脊髄反射的に言ってしまうのがワタクシクオリティww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.