Nicotto Town


ヨーコの日常


花より団子

昨日、職場でお使いを頼まれ・・・

ドライブがてら職場近辺をウロウロしていたら、川縁に桜が咲いていたので、パチパチしてみました。


って、写真UP出来ないんだけど・・・


えと・・・山とか・・・川とか・・・山、あと山なんかあります・・・自然が(とても)豊富です。

んで、ワシ今日はお休み。

実は、洗濯機が調子悪くなりました(すすぎ2回に設定してもすすぎ3回して止まる・・・脱水に進まない)。掃除機も荷造りテープだらけです。電子レンジも内側の壁に米粒大の穴が3つ開いてます。テレビもしょっちゅう色が抜けます(アナログやし)。

殆どが10年モノなので、思い切って買い替えようと・・・たまたま休みなガキ同伴で某家電量販店に下見に行って来ました。マジ買いは日曜日。

色々見たり聞いたりして・・・予算内に収まりそうなので、思い切って全部買い替える事にしました。

はぁ~~~、結局お金って循環してるのね~~~貯まらないのね~~~違法献金やらオカンからの援助が無いと蓄財は出来ないわよねぇ~~~ドコゾのすっ呆けた連中みたいに(笑)

アバター
2010/04/16 00:03
>リトル・リンさん

家電って、なんでこう・・・10年周期なんざんしょっ!
まっ、10年以上現役で居てくれる頼もしい奴等も中には居ますが(笑)

冷蔵庫・・・ウチは確実に10年でぶっ壊れました。ウチ結婚生活二十数年です。故に現在3代目。
アバター
2010/04/15 23:54
洗濯機は、一昨年の9月に買い換えました。
そろそろ、冷蔵庫が11年になるので、やばいかもです・・・
アバター
2010/04/15 21:45
>のんさん

>お洗濯すすぎ2回もしてるんですか!?
はい・・・なんか1回だとすすぎきらないような気がして・・・

今の洗濯機・・・まっ洗濯機に限らずですが・・・いろんな機能が付き過ぎじゃないですか?
洗濯だけ出来ればイイんですけどワシ・・・付加機能は要らないからその分安くして欲しい。

ウチ結婚二十数年なので・・・今回壊れかけ連鎖2派目ちゅーとこです。(笑)ビンボーに拍車が掛かりそう(笑)
アバター
2010/04/15 21:37
>ちょびさん

>憧れのサイクロン式掃除機とドラム式洗濯機の価格にビビッてしまいました
コレは、ワシも憧れなんすが・・・今回は予算の都合上却下っす。(涙)

あるところにはあるんですよ<お金
そして、無いところには、全く無い(涙)

私は、旅番組観てて「ひとり1泊5万なんぼ」ちゅー旅館に「一般市民を舐めてんじゃねーぞ!」と突っ込んでしまいます。(苦笑)
アバター
2010/04/15 12:15
>ヨーコさん
お洗濯すすぎ2回もしてるんですか!?
念入りなんですね(^^
結婚時に電化製品は少し高くても自分の欲しかったものを
購入しました。

今の洗濯機って性能がいいみたいですけど、ホントに少量
のお水でやってるのか疑ってる自分がいます(^^;

>犬並ちょびさん
住宅展示場にひやかしで母と行ったとき、ムダに広いなぁ
って思いました(笑)

セキスイハウスは私の憧れのハウスメーカーですよ~。
そのモデルルームで「何坪で建てられるんですか?」って
聞いたら、「100坪です」って言われました(苦笑)
土地も買えませんヨ。

今は小さいマンションでつつましく生活してますけどね。
アバター
2010/04/15 06:27
ウチも掃除機と洗濯機が10年選手なので、買い替えたいと思って下見に行ったら、
憧れのサイクロン式掃除機とドラム式洗濯機の価格にビビッてしまいました<小市民過ぎるw
幸い、諸事情あって、相方関係方面がサイクロン/紙パック両式掃除機を買ってくれたので、ホッとしてます。

金は天下の回りモノって言いますからね~(遠い目)。
あるところにはあるんでしょうけどね~(さらに遠い目)。
セキ○イハウスのコマーシャルを見ていると、
「そんな家、建てられんの、シャチョさんかブチョさんだけね!」とつい突っ込んでしまいますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.