Nicotto Town


ヨーコの日常


家電、大人買い

今日は急遽旦那が会社を休むちゅーので、明日の予定を繰り上げて、今日、家族で家電巡りをする事に・・・

えと・・・テレビ、掃除機、洗濯機、余裕があったら電子レンジ。

前回、某家電量販店へお邪魔した時、なんちゃらアドバイザーちゅー方に色々伺い、テレビ以外はか~るく決めていたので、(テレビには興味ない・・・ワシ殆ど観ないし)旦那とガキに決めてもらい、値引き交渉の末←ココが大事(笑)予算を大分下回る結果に「こりゃ、電子レンジもオッケーじゃん」ちゅー事で、買っちゃいました。4点・・・

はぁ~、ゆきっつぁんに羽が生えて・・・ピラピラ飛んで行く・・・さようなら~~~



お昼頃出掛けたもので、なんやかんやで14時になってしまい、帰り道ラーメンなど食べて帰る・・・

あっ、そうそう・・・テレビは小雪さんがCMしているアレを買ったんですが・・・納入は6月だそうです・・・。
2ケ月待ち・・・

どこぞの、先の読めないアホな与党の民〇党が、エコポイントがど~のこ~の言っちゃったもんだから、駆け込みで先月どどっと受注があって、メーカーの搬入が追いつかないんだそうで・・・

ったく、ト〇タのプリウス並だな・・・

ってか・・・なんか今現在も火種が絶えないアホ与党・・・大丈夫かこの先・・・

アバター
2010/04/19 00:12
>のんさん

4点とも十数年もので(笑)壊れかけているのを騙し騙し使ってって・・・どの道買い換えるようなんだから・・・と腹括り、一気に買い替えました。

それでも、当初の予算より大分安く購入出来ましたよ!

ワシ、掃除機はDy○onが欲しくて、もうチョット下ったら買おうかな?って思っていたんですが・・・今回掃除機だけだったら買っちゃったと思うんですが・・・実際、とても買える状態ではなかったので、国産サイクロンです。

私は、あんまりテレビを見ないのでどうでもイイんですが、旦那が物凄いテレビっ子で(笑)直ぐにでも届けてもらえると思っていたらしく・・・ガッカリしてました。

あと2ヶ月、色の抜けた画面とお付き合いです。(笑)
アバター
2010/04/18 22:56
すごいお買い物ですね(^^
いいなぁ、電子レンジ。
うちはダンナが独身時代にリサイクルショップで
買ったものなので、使ってると中が臭うんです(泣)

掃除機もほしいですヨ~。
サイクロン式ですか?
軽くて音がうるさくないのがいいなぁと思ってます。

テレビがくるの待ち遠しいですね。
アバター
2010/04/18 22:06
>ハクハクさん

いやはや・・・ワシ普段はケチ臭いんだけど、一旦腹括ると気前良くなるんだわ・・・開き直るとも言う(笑)てか、嫁入り道具のようだよね!(笑)

どうせ近々買い替えなきゃいけない物なんで、「マトメテ買うから安くしちくり!」って言えば、どうにかなるかな?って(笑)

エコポイント、ネットで調べたら今年の12月末日までオッケーみたいっすよ!!!

そうそう、ダメモトで、取り合えずはディスカウント!
って、値引き交渉は旦那なのよウチ(笑)旦那しぶとくディスカウント
困り果ててる販売員さんに「もう、いいっすよ!その値段で!!」って言うのがワシ(笑)

ほほぉ~~~ハクハク家は奥様担当なんすねっ!<ディスカウント

誰や?先生って(笑)
アバター
2010/04/18 20:33
こんばんは~
すっげぇ~~~~~大人買いですね~~!あっ嫁入りですか??(笑)

テレビは4月以降もエコポイント延長してました??  うちの親も買うとか言ってたので・・・・

うちはDVDレコーダーが地デジ対応してないので、来年までには買うはめになるのかな・・・・・・。


ヨーコさんの値引き交渉すごそうだなぁ~~~。でも、ここが大事なところですよね!うちのダンナは、
私が値引き交渉するのを初めてみたとき驚いてました。
「えっこんなものでも交渉するの??」って。

ど~~~んな値の張らない家電でもとりあえずは値引き交渉ですよね~先生!!
アバター
2010/04/18 13:16
>ちょびさん

あはは・・・福山氏のアレっすか(笑)
旦那は最後まで、小雪か福山かで悩んでいたんですがワシの「安いほうで!」でキマリです。(笑)

家電売り場でぼ~~~っとしていると、店員さんが直ぐ声掛けて来ますよね!(苦笑)

やっぱ・・・ちっちゃい頃からチヤホヤされて育った二世・三世のボンボンはダメだと思う。
行動力、ここ一番の決断力、全て欠けるし・・・
もはや、「これ以上、悪く(経済、生活環境etc)しないでくれ!」と切望ですよ・・・
アバター
2010/04/18 13:04
>リトル・リンさん

この四点は騙し騙し使ってて(笑)、何れ買い換えるなら、纏めて買って「ナンボか安くなれば!」と思ってのマトメ買いだったですが、ソコソコお安くして頂き、助かりました。

私も電気ポットだけだったら、なかなか踏ん切り付かないと思います。
もう勢いっすよ!今回は・・・(笑)
アバター
2010/04/18 07:18
うぉ、憧れの家電の大人買いww

こちらでは、週末家電売り場に行く度、福山CMのアレをカートに乗せたお客さんが必ず2組いました。
4月に入って閑散としているので、気軽にテレビを見に行きにくくなりましたw

エコポイントもそうですが、高速道路料金もね、もう一体全体ナニがしたいんだか…。
アバター
2010/04/17 23:56
家電の大人買いって、一つだけでも十分、大人買い商品ばかりですよね~
すごいなぁ~
私なんか、電気ポット買い替えを悩んでいるのに(゚ー゚;Aアセアセ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.