Nicotto Town


ヨーコの日常


ゆんべの夢

ワシの旦那は営業職ではないので、黒の革靴を履いて出勤する事はなく、自分の気に入った茶系の革靴で出勤してます。

故に、<靴磨き>はした事がありません・・・冠婚葬祭用の靴は、使った時に、どこぞの景品で頂いた、ツヤの出るスポンジでキュッキュしてお終い。

靴磨きの記憶は、小学生の頃、親父のチビた革靴に使い古したハブラシで靴墨をぬり、要らなくなった布で擦ってツヤを出してたような・・・

とココまでが前置き・・・



朝起きて、いつものように洗面台に向かい、いつものハブラシで歯を磨く・・・と・・・そのハブラシには靴墨が付いていて、口の中が真っ黒・・・「なんじゃ、こりゃ!」



で、目が覚めた・・・

昔ラッツ&スター(シャネルズ)が、顔を黒くするのに靴墨を使っていた・・・ちゅー話は知ってますが、だ~れも歯磨きに靴墨は使わんだろっ(笑)

へんてこりんな夢だった・・・

アバター
2010/04/22 08:16
>ちょびさん

いやはぁ~

>私なら、逆で、歯磨き粉で靴を磨くね、一回はやるね、やっとくね<ナニ自慢?
有り得んだろっ!(笑)ふつーソレも・・・
てか・・・自慢か???しかも満々・・・(笑)
アバター
2010/04/22 08:14
>リトル・リンさん

いや~夢でもたまげますよ!(汗)
でも、洗面台に靴墨は・・・普通置いてありませんよね(笑)
アバター
2010/04/22 08:12
>ハクハクさん

くくくっ・・・
>洗顔を歯磨きと間違えたことはあるけど・・・・
ありがちですよね~~

>あっ別におばちゃん扱いしてないですよ。
ん~~~っなんか、引っ掛かるなあ~~~(笑)

夢って、覚えている時って、結構鮮明に覚えてません?
でも、私、普段からあんまり夢は見ないんですよ・・・
アバター
2010/04/22 06:38
いや~、わっかんないよ~♪
私なら、逆で、歯磨き粉で靴を磨くね、一回はやるね、やっとくね<ナニ自慢?



アバター
2010/04/21 23:49
夢でよかったですね^^
アバター
2010/04/21 22:34
こんばんは。

なんだ夢ですか~。ほんとにやったかと思った(笑)

でも、やったらかなりヤバイですよね。前に洗顔を歯磨きと間違えたことはあるけど・・・・。

それにしても、夜まで夢をちゃんと覚えてましたねぇ~~。 なんか夢って忘れちゃうんですよね。。。

ヨーコさん、まだまだ記憶力抜群じゃないですか~~! 

あっ別におばちゃん扱いしてないですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.