Nicotto Town


ヨーコの日常


おっかいもの!

今日は、西〇でお買い物・・・

いつも行くショッピングモールは、冷食が一部しか割り引いてないので、今日は全品やや半額(やや嵐的に/笑)の〇友へお昼前に出かけて行き・・・

しっか~し、某ショッピングモールが出来る前は、1階の駐車場なんて、日曜日は満車だったのに・・・久し振りに行ってみたら・・・結構空きスペースが目立つな・・・

大丈夫かいな・・・

入ってみてもお客さんはマバラだし・・・

で、冷食をしこたま買い込んで、夕飯のおかずやらパンやら買って・・・・お昼はどうしようかな?と思い惣菜コーナーを覗くと・・・<スパゲティジャンボパック298円>が目に付き・・・すげージャンボ。

種類は、ペペロンチーノ・ミートソース・ナポリタンがあって「いや~ガキはペペロンチーノ好きやし、旦那はナポリタン好きやし・・・ワシはなんでもイイし(笑)・・・どうしよう・・・」と暫し悩んだ挙句、購入。

おにぎりも1個68円だったので、微妙に引かれ(笑)数個購入。(中身も、焼肉・野沢菜・おかか・塩コンブ・梅と豊富)

お昼は、スパゲティーとおにぎりに決定!(あくまでも作らない方向へ)

で、帰宅して食したんですが・・・スパゲティー・・・

旦「味が薄い・・・」
ガ「麺がモッサモサ・・・」
私「味が濃い・・・」

ん~~~っ「まっ298円だから・・・」って事で(汗)・・・もう買って来ません。m(__)m

でね!店内に≪〇〇店よりも、〇〇店よりも高い商品がございましたらおっしゃってください。地域イチ低価格なお店を目指しております。≫みたいな張り紙があって・・・

某家電量販店じゃないんだからさ(笑)・・・ココも必死やな・・・

アバター
2010/04/26 21:39
>ハクハクさん

イヤイヤ・・・マジでダメだわ・・・なんか胸が焼けるちゅーか・・・甘いお酒は体に合わないみたい(苦笑)

「取り合えず、ビール!」言っちゃうよね(笑)で、ず~~~っとビールなんだけど(笑)

あっ、心配ないって・・・飲兵衛は直ぐに戻るって・・・
ウチ、コワモテ旦那が飲めないんだわ・・・これが・・・全然。
これで、旦那が飲めたてらウチ、エンゲル係数高いぞ(笑)
アバター
2010/04/26 17:12
またまたこんにちは。

ヨーコさん、ワイン今度飲んでみてくださいよ~。
私も甘いのはキライです。  しぶ~~~いのが好きです。  
昨日はハーフのボトルあけた程度で終わりました。

私も居酒屋とか行くと、ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!
ってジョッキで飲んだあとに、ウーロン割・緑茶割っておっさん街道に行きますよ。

でも、今はしつこいようですが・・・産後のリハビリ中で・・・・・少々たしなむ程度しか飲めない(涙)
夏までには復活したいなぁ~~~。あっ復活しなくていいって!?家計は助かりますからね~。
アバター
2010/04/26 08:14
>ちょびさん

>トップバリュー商品でお買い上げるのは、柿の種と炒りゴマくらいかなぁ。
って・・・なんか、ちょび家の食生活を垣間見るなぁ~具体的で(笑)

ふと、思うと芸能人にも多くね?最近・・・俳優、歌手とか・・・
例えば、オトン・オカンはその昔、大部屋から這い上がって有名になってても、ガキは〇〇さんの息子、娘ちゅー事で、イキナリおいしい役とか与えられちゃったりとか・・・

結局チヤホヤされて終わっちゃうような・・・ソコまでは判らんが・・・。

アバター
2010/04/26 07:12
○友には昔世話になり、○オンには今お世話になってま~す♪

トップバリュー商品でお買い上げるのは、柿の種と炒りゴマくらいかなぁ。
こちらにはイオン系はマックスバリューしかありませんが、マックスベーカーリーのパンは好き、大好き。

うん、まぁ、太郎ちゃんもお坊ちゃまだったし、康夫ちゃんもお坊ちゃまだったし、晋三ちゃんもお坊ちゃまだったし、潤一郎ちゃんもお坊ちゃまだったし…。
なんだろう、あのポストは実はお坊ちゃま枠だったりして…。
アバター
2010/04/25 23:18
>ハクハクさん

いや~「おめー、さっき胃もたれするって言ってなかったっけ?」と突っ込みたくなるほど、フツーに夕飯平らげましたよ!ガキ。

いやいや、喉乾かなくても、イッとくでしょ<ビール
てか・・・1人で1本空けるんかい?あ~た・・・
ワシ、ワインはダメだわ・・・甘いお酒は飲めまへん・・・チューハイもレモン味くらいかな?飲めるの・・・

そだそだ・・・何かアニバーサリー的なイベントがあったんですよね?
明日のブログ拝見しますんで(笑)

判る!ワシもトップバリューはお菓子くらいしか買いません。
なんか、なんか違うんですよ・・・やっぱり・・・。

ホントに言いたい!
やっぱ、ちっちゃい頃から「坊ちゃん、坊ちゃん」言われて、庶民の痛みも判らん暮らしをしているヤツに、適切な指導力なんぞ無かったんだよ・・・ぼけっ!

やっぱ二世、三世はダメだね・・・しいて言うなら、バビル二世とルパン三世くらいだね!認められるの(笑)
アバター
2010/04/25 22:45
具合はどうです??胃もたれするって、かなりきちゃったんだねぇ~。

喉渇いたらビールですよ!! うちは今日は産前以来の赤ワインを飲みましたぁ~~。

やっぱり美味しい~。でも、まだリハビリ中なので、以前のように1人で1本は空けられません(笑)

そ~安きゃいいって問題じゃ~ないんだよね~。 

イオンブランドのトップバリューって安い自社商品とベストプライスって自社商品があるんですけど、
安いけど、だいたい1度で買わん!!ってものばかり・・・
結局、マヨネーズはキューピーハーフ、ケチャップはカゴメって感じで落ち着きます。

うん、日本経済は低価格にすればするほど、よくはならないですよね!
どこかが犠牲を払っているわけだしね。  

ヨーコさん、鳩マウンテンに言ってやって下さい!  おまえがだらしないんだ、ボケ!!って(笑)
アバター
2010/04/25 20:45
>ハクハクさん

ハクハク家御用達の〇友、今こんな状態ですぜ、奥さん!!!

うん・・・実は、ガキは夕飯時まで「胃もたれする!」と言い、ワシは喉が渇いて仕方が無い・・・旦那は・・・ヤツは、ナニ食っても問題ないヤツなので(笑)

<おにぎり>は、コンビニでフツーに売っているような<おにぎり>でした。美味かった。

↓にも書きましたが、低価格競争もあまり過ぎると、日本経済がおかしくなって来ませんかねぇ~
アバター
2010/04/25 20:36
>リトル・リンさん

ホント過当競争つーか・・・生き残りを賭けた熾烈な安値競争よね・・・消費者にとっては有り難いけど、日本経済全体からみたら、ど~なんだろ?難しい事は良く判らないけど・・・

ウチのほうにも、スーパー沢山あるけど、こんな状態じゃ近い将来、何軒かは潰れていくんじゃないだろか?などど大きなお世話だが・・・心配してしまう・・・。
アバター
2010/04/25 20:22
こんばんは

あらら~駐車場、前は昼間は満車だったよねぇ~。まっ私が行ってた深夜はスカピーでしたけど(笑)

そうそう!298弁当って、やっぱ298だよね~。それ以下かもしれない。
私もジャスコのネットスーパーで他のお買い物のついでにもってきてもらったら、
まずかった。安くても二度と買わないって思ったよ。
おにぎり68円って安いねぇ~これはお味どうでした??

店内もCMと同じくKYをアピールしてるんですねぇ~。  
アバター
2010/04/25 19:58
どこのスーパーも、必死よね。
うちで、日曜日に買出しに行くスーパーも、近所に安売りスーパーが、2軒もできちゃったから、
同じような張り紙を見たわよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.