Nicotto Town


紅茶にケーキ


今日の夕飯

と、言う事で 昨日買い込んだ豆板醤を試しに使ってみました。

牛肉・長ネギ・ピーマンに
豆板醤・酒を加えて 1日寝かすだけ

豆板醤の味を確認するのが目的なので
砂糖など 他の調味料はなしです。

適度な辛味で夏向きの良い味でした^^
塩分の濃い味わいで、減塩された日本の調味料に物足りなさを感じている人には
お勧めです。

因みに、私以外には辛くて不評でしたww

アバター
2010/05/05 22:26
MAKIYE さま

自家製ラー油良いですね^^
うちも 試してみようかと思案中です

ミノッキー さま

やっぱり 一年中ですかww
辛さも慣れると 味わいが分ってきますよね^^
アバター
2010/05/05 11:55
良いですね!辛いもの大好きなので
いつも外食の時は、マーボー豆腐などは激辛でと、あえて注文つけているほどです(笑)
夫は、先日自家製ラー油を作ったのですが…それが激辛!
でも辛さのなかにも旨さがあって、とっても美味しいです♪
今では、中国人の夫よりも、日本人の私のほうが辛いものに強くなってしまいました(笑)
アバター
2010/05/05 07:41
夏に、いいですよね。
ってウチは一年中ですが・・・。

環境って恐ろしくて、ウチの息子は1歳なのに辛いもの大好きです(^^:)
skryingさん、美味しいもの作ってくださいね~(^^@)p
アバター
2010/05/04 23:16
greentea さま

美味しいですよ^^
キムチに漬け込んで焼いた物に 味は似てるかも
キムチの酸味に対して、豆板醤は塩味です。
アバター
2010/05/04 23:11
辛いもの大好きなので(多分家族の中で1番強いと思います^^)、
いいかも♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.