Nicotto Town



今日の出来事

昨日は、思いがけずチャットをする事が出来たので、ブログ打つ時間が無くなっちゃっいました( ̄▽ ̄;A 見苦しい日記に・・・・。

今日は、息子の幼児教室でした。
子供達とママ達と別行動でしたが、途中ママが居なくて泣いちゃう子に対して、息子はティッシュで涙や鼻水を拭いてあげたそうで、

「小さい子のお世話して、偉かったですよ!!」

と褒められました。才才-!w(゚o゚*)w でかしたぞ!!!
ちょっとは、年上のお兄ちゃんらしい所があって嬉しく思いました。


終わった後、決まった保育園に行き、色々と分からない事を質問したら、凄く対応良く親切にしてもらって、とても好感が持てました。
人と人とのやりとりって大切ですね。
単純だけど、何だか楽しみになってきました。


さてさて、今夜はヨガ教室があります!
o(≧▽≦)oきゃあ 凄く楽しみ。
また報告しますね~。

アバター
2009/02/07 22:58
>みい

心の方の成長も見られて嬉しかったよ。
先生達に褒められて、それも嬉しかったり(つω`*)テヘ

>rieraさん

児童館とか子育て支援とか、イベント関係は積極的に参加するようにしてます。
安心かどうかは・・・・( ̄▽ ̄;A 
でも、2歳位まで、場所見知りや人見知りがあったんですが、今は余りないですね。むしろ人懐こい感じです。

優しい気持ちが育っているのは嬉しいですね。
でも、ここの所、喧嘩(遊びなのか・・・)もよくします。男の子なので。
時々、荒っぽい事もするのでヒヤヒヤとしてますよ。
早く分別がつくと良いのですが。

>みうさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
本当に、どんどん成長しているので驚きます。自分は大して変わってないんですけどね( ̄▽ ̄;A
成長は嬉しいですけど、寂しい面もありますね。あまり早く大人にならないで、なんて思ったり。

そう、まだまだ手が掛かる事がいっぱいです。
でも、これも後になればいい思い出になるんでしょうね。今を大切にしたいです。






アバター
2009/02/07 18:40
子どもはどんどん成長していきますね。
ふと気がついたら、いつの間にか大人になってしまってる・・・
まだ手がかかって大変でしょうが、その一瞬一瞬を大切にしてください。
アバター
2009/02/07 08:46
息子さんは、入園前に幼児教室に通っているのですね♪
それは安心ですね^^

お友達のことを気に掛けてあげられるなんて
成長を感じますよねo(TωT )( TωT)o ウルウル

きっとこれからイッパイ感動があるでしょうね☆

ヨガのお話し楽しみにしていま~す♪

アバター
2009/02/06 23:59
坊ちゃんもどんどん成長してるんだねぇ~~♪
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ちょっとしたことでも、感動しちゃうよね~!
アバター
2009/02/06 22:25
>エマニーさん

本当にそうですね~。
今日は先生や他の方から、「偉いのよ!」ってお話してきてくれて、嬉しく思っちゃって。
成長がゆっくり目の息子なので、色々と心配が多いんですけど、優しい気持ちが育っているようで良かったです。

ヨガの件は、また後日報告しますね。

>ミナキ

やはり対応の良い所で、印象って全然違うよね。
とても良い方で、こういう方がいる保育園なら安心してお任せ出来るかもなんて思ったり。

ヨガのことは、また明日書くね!
アバター
2009/02/06 16:32
(*゜▽゜)*。。)*゜▽゜)*。。)うんうん

対応を良く親切にしてもらえると、安心して通わせることが出来るよね♪

ヨガ教室は初めてなのかな?

また、報告楽しみにしてますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2009/02/06 15:07
子供の成長を実感するときってなんともいえない気持ちになるよね~^^

私も娘の成長を感じたときは涙ウルウルもので(最近だいぶ慣れてきちゃったけど^^;

今日は1日盛りだくさんな内容の日なのですね^^

ヨガに通っているんですね^^

またお話聞かせてくださいね~~(*⌒∇⌒*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.