Nicotto Town



声優・小野友樹 結婚していた

本日、ヤフートップニュースより。

タイトルを見て、「あら、神谷さんに続き?」と思って
声優さんって結婚を隠している方が多いんだなと記事を読むと
「7年前に一般女性と結婚していた」という内容。
今回フリーになった報告と同時に、発表された様子。

声優さんの中には、結婚しても一切報告しないって断言している方も
いるようだけど、まぁプライベートな事なので、それに対してあれこれ
言う事はないけど、こう別のルートで発覚!!的なのは、少し残念には思う。

小野さんは、自身の言葉で報告したとの事で良かったのでは(笑)

小野さんは、たまたまこの夏からずっとプレイしてるゲームのメインヒーローを
演じられていて、最近知った声優さんの一人だけど、そのせいか記事を見て、
ちょっとブログに書いてみた。


小野友樹さん

芸人のビビる大木さんに激似で、本人もユニークな方という印象。
今イケメン声優とかそういうブーム?の中、多分ビジュアル売りをしてないはず。
40代の中堅クラスの声優さんかと思ってたら思ったよりも、全然若くて
30代前半と知ってビックリした方でもあるけど。
カッキーより年下と知って本当に驚いたわ!!

声はイケボで安定した演技力を持っている方。
本人のキャラと、声とのギャップに驚いたのもあるけど(;^_^A

私には、色々驚いてばかりの声優さんだな。

アバター
2017/10/09 20:15
あの写真は、20代の時に撮られたのかな?と思うような写真でした。今はふっくらされてますよね。
もしかしてイケメン声優って言われてるのかしら?
もしそうなら、( ,,`・ω・´)ンンン?って感じなんですけど(笑)

小野ゆーさんを見て、あの芸人さんに似てる!!でも、名前が思いだぜない!!って事で検索かけたら、
すぐに出てきました。本当によく似てます。
「おはスタ」のMCもされてるようですね。お披露目した時、ビビる大木に似ていてネットで話題に
なったらしいですね。

武内さんは、落ち着いた大人びた声と雰囲気の声優さんなんですね。
まだ動画の方で検索して、ボイスサンプル等で確認してみます。
男性声優さんを開拓中なので、教えて頂いてありがたいです。

そうですね。いくらイケメンでも、肝心の芝居の方はどうなのかしら?と不安に思う事もあるので、
やはり声優さんは「声」「演技」ありきだと思います。
アバター
2017/10/09 00:46
 あのYahooの写真も公式のプロフィール写真だったはずなので、多少はふっくらしてる気もしますが、イケメン声優ってことになってても…そうかな?って人も居ることを思えば、「キリっとした写真を撮ればイメージよりはずっとカッコイイ素材」のような気がしなくもないです。
 ただ、コメディアンよりの衣装と、近いイメージの人が居たのでそっちに引っ張られてるのと、サービス精神で自分が良く見えることより、見る人に楽しんでもらおうって辺りと、それに伴って表情を崩してる写真が多いのが見た目が低めの評価になる一因なんじゃないかとは。まぁ、派手なスーツに蝶ネクタイに太い黒縁メガネって普通にイケメンな写真にはなりづらいですよね。

 武内さんは、本人が生真面目なところと、落ち着いたトーンの声質も有って非常に大人びた紳士なイメージの声なのですが、実はちょっと前まで高校生だったり、言動そのものは結構若かったりしてギャップの大きい方です。
 仕事が増えてるようですし若いので、もしかすると沢山キャラクターが出てくるような作品やゲームなんかでは聞く機会が増えるかもしれないですね。

 見た目が良くても喋るとがっかりみたいな仕事では本末転倒ですし、きっちり安定したいい仕事をしているのは優秀な人だと思います。 
アバター
2017/10/08 20:27
Vambraceさん、初めまして。コメントありがとうございます。

イケメン声優さんでなく、イケボ声優さんですね(笑)
確かに親しみやすい方ですし、明るい家庭を築かれているんだろうなって思います。

小野ゆーさんに関して詳しくないのですが、7年前というと結構前になりますし、
ご本人も今ほどの人気や知名度があったわけではなかったのかなーと想像ですが思います。
ほうほう、敢えて芸人風に寄せてる感じなんですね。

武内駿輔さんって方は知らない方なので、今簡単にwikiを見てきました。
20歳ってお若い方ですねー。新人?ながら、色々役をやられているようで
今後の活躍が楽しみな感じですね。結構年齢の高い役とかやられてるのかな?
私は、余りアニメを観ないので分からないのですが(;^_^A

声優さんは、本人の年齢に関係なく、色んな年齢層の役も出来るのが魅力的ですし、
見た目は関係ないと思っています。

アバター
2017/10/07 21:38
イケメン「声」優じゃないですか!と、突っ込もうにもイケボって書いてあるから余り意味は無いけれど。

本人はどちらかといえば、とても親しみやすいほうのキャラクターで、多分ご家族幸せで楽しい家庭なんだろうなとしか。
七年前っていうと、ニュースになるほどの知名度があったとも思えず、単に機を逃していたからで、隠していたわけではないという気がしなくも無いです。
ただ、芸人さんには「わざと寄せている」節もあるので、今でも写真によってはそんなでも無いです。

年齢不詳なら武内駿輔さんなんてのが居ますが、きっと年齢の方がそのうち本人に追いついていくことでしょう。
逆に何時までも若々しい声の方もいらっしゃいますね。

本人の姿が微塵も浮かばないくらい、かっこいい役では見事に格好いいイメージで芝居してくれる凄い人だと思います。
アバター
2017/10/06 20:32
ミナキ、コメントありがとう。返事が遅くなりました。

今は歌っている声優さんも多く(歌の上手い人も多いような)、ジャニーズのようなコンサートも
しているようだから、多分想像以上に凄いんじゃないのかな?
それだけに、色々と大変なのかもしれないねー。

でも、ヤフーに載ってた写真が・・・・
一体いつの写真かと思うほど、今の小野さんとは違っていて、それにもびっくりしちゃった。
アバター
2017/10/03 12:13
ここ最近のアニメは全然観てないから、全然知らない人ではあるんだけど
今の声優って、アイドル人気が凄いのかな?
結婚しても隠さなきゃいけないって、感じなんだろうね~

まあ、でもフリーを機に発表は、いいタイミングだよね
実力がある声優さんなら、そんなことで潰れたりはしないはずだしね(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.