Nicotto Town



仕事か~^^


やってみたい仕事って~

たくさんあったよな~ただ熱しやすく冷めやすい俺としては~
なかなか・・・一つに絞れなかったかも・・・^^
(すでに、過去形になってるのはまずいかな?^^;)

物心ついたときには~
小学2年生の時の作文では・・・
パイロットになりたいって・・・書いたような気がするな~^^
どっかに・・・小学校の時の文集・・・あるかもだけれど・・・
だから~?
眼もよかったんだぜ~
視力はず~っと2.0だった・・・(社会人になるまではね・・・^^;)
だから~街角で~人を見つけるのは得意だったし~
偶然を装うって・・・出逢うのも得意だった。
(おっと話が横道にそれちゃうじゃん^^;)

テレビや映画を見ても・・・
その世界に~没入することも結構あったしね~
勧善懲悪の世界に・・・生きてきてたかな~

その反面・・・
アウトロー的な面にも・・・
憧れた部分はあるかな~

メジャーからマイナーに・・・
俗に言う・・・喫茶店のマスターとかさあ・・・
(今は~喫茶店・・・減ってるよね~)
でも・・・タバコが・・・ずいぶん・・・嫌われて…単に茶店になるかもね~^^;
(また横道にそれた^^;)

あとね~総理大臣とか~独裁者とか・・・
権力志向に目覚めたときもあったのだが(あぶない?^^;)
なる方法がわかんなかった^^
(って言うか~あんまり真剣じゃなかったのかな・・・)
政治形態で一番いいのは・・・・
独裁政治だ!(ただし~独裁者がとっても優れた賢人であるという条件付きだけど)
(あはっ!また横道にいっちゃった^^;)

いまは~
費用を考えなくてもいいような仕事を・・・
してみたいかな~
(まあ・・・どんな仕事でも、費用対効果はついて回るけど・・・)
自分の良心のみにしたがって~(かなり独善的かも^^;)
人類社会に対して・・・
いいと思われることをやりたいね。

社会人になったら・・・
自分の判断基準をしっかり持って
社会の判断基準と照らし合わせながら
しっかり生きるんですよ^^

どんなに書いても~
すぐ横道にそれちゃうので~
きょうはこれでおしまい・・・
どうも…まとまらないね~^^;

ジョーさんでしたっ!


追伸:カッパさん・・・
    脅かすのがいいという・・・意見があるのですが~
    なんか手に持って行ったほうがいいの~?
    それとも・・・そばで、・・・・
    (きゅうりと珈琲だせ・・・さもないと・・・?)
    ってつぶやくのがいいのだろうか?^^

追伸その2:ガーデニング
    まだ~メガ・・・研究は完成しませんか?
    よろしくお願いいたします~^^







アバター
2010/05/12 00:10
いつかこの国の独裁者になって
国民のために尽くしてくださいw
ジョーさんが独裁者なら
安心できるわ^^

メガ・・・
本当にどういうからくりで発生するか謎ですね。。
アバター
2010/05/08 21:16
カッパ一族、脅したことはただの1度もありませんが
残るアイテムはお漬物のみとなりました。
ちょっと急ぎ足で渡り歩いてるってくらいですよ?

ジョーさん、イチゴ畑で恵まれた分のツケですね、きっと(笑)
アバター
2010/05/08 13:13
視力いいのは羨まし~よ~
で…偶然を装うの得意なのは すでに承知済み(# ̄ー ̄#)ニヤ
知りたいのは 会ってその後の行動だよ
ほらぁ~しゃべらんかい~(# ̄ー ̄#)ニヤ
アバター
2010/05/08 13:09
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 思考が似てますね~?
パイロットに喫茶店のマスターなど・・・ ^^;
F-1パイロットも一時期憧れてモータースポーツ界へ足を踏み入れた事もありますが、年齢が既にピークを過ぎていたので諦めましたねぇ・・・ ^^;

ジョーさんの横道の話、今度日記に連載でお願いしますよ~♪ ^^
アバター
2010/05/08 10:49
夢を語らせたら、一晩中でも話してそう(^ー^* )フフ♪
横道にそれながらのお話楽しく聞かせていただきますわ~。

カッパさん・・・マグカップくれないかな~?

ガーデニング・・・私もメガになかなかなりません(ノ_・、)シクシク




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.