Nicotto Town


I could write a blog


落下の王国

最近見た映画です
病院で出会った青年と少女
青年が適当に作って話す物語に
少女は引き込まれていきます
物語が映像となって
病院内と空想世界の映像が
交差していきます
空想世界の映像はとてもきれい!
ネットではあまり評価されてない感じだったけど
近頃めづらしい映画らしい映画だと思います
とりあえず大雑把な感想です

アバター
2018/10/16 08:03
おはよう!


去年は、秋になっても暑い、かったけど、今年は、秋そうそう寒い、ですね!!\(^o^)/
アバター
2018/10/04 01:23
みおちゃんにも言ったんですけど、お二人とも、いろいろお忙しそうですから、しばらく巡廻から私を外してくれてOKですー!また、時間できたら、音楽の話とか、ブログ内で趣味の話で盛り上がれたらいいね!

じゃあ、おやすみ!お元気で頑張ってください!
アバター
2018/10/04 00:26
鳥の群れなんて、興味持って見たことないからよくわかんないけど、何でも一緒なんじゃないのかな?
アバター
2018/10/01 01:40
お!onpy 久しぶり!!


こっちは、静かになってきました!!なんか、道路に木の枝とか色々散らばってますけどね!


さっさと、通り過ぎてほしいものです。
アバター
2018/09/29 12:31
こんにちは!!


今日は、少し、のんびりとしています。台風、それてくれるといいですねー!
アバター
2018/09/26 15:48
さてさて、うっかりメンテで、今頃の訪問です!
アバター
2018/09/24 01:11
only こんばんは!!

今年は、”秋になっても暑い”出なくてよかったですね!でも、ちょっと、寒くなるの早すぎな気もするけど
アバター
2018/09/23 07:30
おはようさま、連休中ですが、お仕事、頑張りますーー!!w
アバター
2018/09/20 17:35
今日は、雨でしたが、いろいろいろいろいろ、働いて来ました。
アバター
2018/09/19 08:34
ABBAの”Mamma mia”(ミュージカル映画)を観にいきたいと画策しております!www
アバター
2018/09/19 08:33
今朝は、普通に起きましたよ。いい季節になってまいりましたですね!
アバター
2018/09/18 00:30
少し、暑さ戻りましたか???体調、気をつけてね!
アバター
2018/09/17 08:59
おはよう!!

今日も、ゆっくりって思ってたけど、起きてしまったので、朝ごはん、食べました!w
アバター
2018/09/11 05:00
ここんとこ、映画見に行ってなくて、ストレスですがまずは、お仕事頑張ります!!w
アバター
2018/09/06 06:19
おはよう様!!


今日は、朝から、職場で仕事です!午後から、ちょと市内のお役所に書類を出しに行くので!w
アバター
2018/09/04 23:12
大丈夫でした、tk、午後2:00過ぎくらいには、晴れて来て、秋晴れ!みたいになって来ましたよ!w
アバター
2018/09/03 19:13
昨日は、寝違えたか、首を動かせないくらい痛かったのに、一晩寝たら、ほぼ寛解!!

まだまだ若いんけ、俺!www
アバター
2018/08/31 02:05
家のベランダのプランターのお花にミツバチがきているとほっこりな気分です!これは、琵琶湖のそばのあるお店で買いました!!
アバター
2018/08/26 00:39
STP&お水!w
アバター
2018/08/22 07:18
おはようさま!


なんとか、普通に仕事して、帰って、飯食って、寝る!っていう生活になってきました!

頑張る!w
アバター
2018/08/20 02:12
メンテ前、stp&お水です。
アバター
2018/08/19 02:48
こんばんは!!


完全回復しました!!夏風邪は、喉が痛いくなって嫌ですね!w


でも、明日も、ちょっと泳いできます!おやすみ〜〜!
アバター
2018/08/18 04:31
10年前の映画ですね!俺、見たことあるよん!綺麗な映像ですよね。

体調、元に戻りました。
アバター
2008/10/29 04:40
青空さん

そうですよね、原題わざわざThe Fall ですもんね
浮上はないというのはそのあたりカタルシスが
ないというので不満な人もいたみたいです
アバター
2008/10/28 22:27
こんばんは、コメントありがとうございました。
『落下の王国』キレイな映画ですよね。
映像の美しさもさることながら、「落ちる」というテーマそのものも
興味深かったです。
『ザ・セル』では、あらゆる「対称」が描かれていましたが、
『落下の王国』では落下に対応するべき浮上は、なかったように
思います。
アバター
2008/10/25 02:37
ちゃやかさん

レンタル出るの早いですよね
あとテレビ局がらみの邦画はすぐテレビでみれますね


ゐちるさん

ネットで不満な人がけっこういるのを
観たあとに知って意外な気がしました
娯楽性の高い映画やわかりやすいカタルシス
がないと不満な人が多いのかなぁ
アバター
2008/10/24 20:53
はじめまして!!
訪問とコメント、ありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。

「落下の王国」は、ネット評価しか見ていなかったためあまり気にしていなかった作品なのですが…
onpuさんの感想を拝見して興味を持ちました☆
アバター
2008/10/24 20:25
なんか面白そうですね!ヽ(゚Д゚)ノ
近所でやってる映画館なさそうなので
レンタルまで待ちますか・・^^;
「the cell」も見たいけど未だにまだ見てません。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アバター
2008/10/24 03:26
マンガ大王(敬称です)poporonさん

なんか最近シネコンがいくつもできて
けっこういろんな映画みれるんですよー


alice*さん

映像きれいです、世界遺産もでてきます
少女に感情移入すると楽しめると思います
青年にだと暗くなるかも



nuageさん

はじめまして
同じコンビの映画があるんですか
こんど借りて見ようと思います
ありがとうございます



アバター
2008/10/24 00:16
はじめまして。

「落下の王国(the fall)」は自分もすごい見たい映画でした!やっぱりキレイなんですね!

このターセム監督と石岡瑛子さん衣装デザインのコンビは、前作「the cell」でもすごい映
像美が味わえますよー。でもthe cellは「悪夢」の映像化なので、ちょっとコワいですが。。

「落下の王国」。終わらないうちに見に行きますねー。
アバター
2008/10/23 07:56
落下の王国、わたしも予告で観てずっと気になってました!
今度、観ようかなーとおもってます^^
映像がきれいだと、やっぱりひかれちゃいますよね
アバター
2008/10/23 04:02
あー見たかったんですよねー
最近は仕事ばたばたで遠出できず
どうしても近場でやってるのだけで我慢してしまいます・・
アバター
2008/10/23 03:47
かずみあきさん

映画館むきですね、たぶん
でも、おうちのテレビ大画面だったら大丈夫っす


あいちゃん

最近の映画館きれいだし
ゆったり見れるし
レディースデーとかあるし
いいよね


アバター
2008/10/22 22:16
へぇ~、なんか素敵だね。観てみたいな♪
最近、落ち着いて映画とか観ていない‥‥。
ゆっくりじっくり映画館で観たいな~。
アバター
2008/10/22 19:15
稲垣さんも「こといち」って褒めてましたね~
映像美が素晴らしいとのこと。
そういう映画は映画館でみるのがいいのだろうなぁ。
アバター
2008/10/22 03:28
近頃のストーリーを練った娯楽映画(ダイハード風なの)
を観たい人は不満があると思いますが
映画的表現をうまく使った佳作です
稲垣悟郎さんもほめてた
アバター
2008/10/22 00:53
〆(。_。)o面白そうですね。自分も検索してみようっと。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.