Nicotto Town



出荷経験値(調査中)

開花までの時間メモ  水やり訪問α回で更にマイナスα分    出荷経験値(非買色除く)

8時間  タンポポ          2回水やりで  6時間          10
24時間 クローバー        6回水やりで  18時間            90
30時間 デージー、パンジー   8回水やりで 22時間          120
32時間 マーガレット        8回水やりで 24時間                     140
36時間 スイートピー、チューリップ 9回水やりで 25時間     ス160、チ170
48時間 マリーゴールド      12回水やりで 36時間
55時間 カスミソウ         14回「水やりで 41時間

実際問題として、お出かけ中や真夜中の水やりは不可能ですので
あくまでも、データ上の数値です。

タンポポ1株につき、もらえる最大経験値は45。
一日フルお世話で4回出荷してもらえる経験値は180(真夜中の世話は無理なので実際はこれ以下)。仕事のある日は更に減ります。
肥料代も高くつくので結局タンポポは不経済だと言う結論に達しました。
本当に、お世話をするという楽しみだけ。(メガ化の可能性も増えるか・・・)「初心者向け」とは言い得ているものです。

では何がいいでしょうね。

 訪問するお庭で時々見るスイートピーのメガ花はとても迫力があるので、将来的にはスイートピーマスターを目指したいのですが、25時間(フルお世話時)という半端な時間では体勢が整わない。

パンジー、デージーだと一日一株フルお世話でもらえる経験値は185。これはうまくすれば可能な数値。
マーガレットは+20ですが3時間ごとにきっちりお世話しないと24時間の収穫は難しい。

ということで自分のお世話時間帯を考慮すると、パンジーかデージーが最適かな。
調整しても水遣りを6回しか出来ないからちょうど24時間で開花ってことになるし。
あとは水やり訪問頼みの時間短縮で余裕が出ます。

アバター
2010/05/17 17:05
やふー♥
今日はめっちゃ疲れる日でした;р;

内容はブログにて・・・((泣k
アバター
2010/05/14 20:40
心結さんこんばんは
お大事になさってください
アバター
2010/05/13 22:49
いつもご訪問ありがとうございます。
回復するまで、14日付けのステプ訪問より、お休みを頂く事になりましたので
お知らせにお伺い致しました。
アバター
2010/05/13 19:21
misumisuさんこんにちは
肥料は、1回当たり2.5コインの経費がかかるから、フルに5回与えると12.5コイン。
種の価格を加えると★みっつでも赤字です(タンポポ、スイートピー、パンジーを調べました)
赤字を出したくなければ使わない方がいいでしょう。

経験値を稼ぎたい私には大変重要です。
肥料1回で経験値5。種からつぼみまで5回で25。
7株分となると肥料だけで経験値は175になります。
これは175箇所、よそのお宅に水をやってまわるのと同じ数値です。
(実際は100箇所分しか経験値はもらえない)
別の見方をすれば、パンジーを1本育てて出荷するのと同程度の経験値となります。

経費を取るか、経験値を取るか・・・・人それぞれでしょうが、私は「経験値をCコインで買う」
と割り切ることにしました。

メガ花いいですよね。いろんなメガ花でお庭がいっぱいになるといいなあ♪
アバター
2010/05/13 03:03
分析鋭ぃですね~^^
肥料は必要なのかって疑問がわぃて・・・
お水やりの方が重要ではなぃかと・・・
自己判断ですが^^:
お庭をメガで埋め尽くした~ぃww
アバター
2010/05/12 22:54
ヴェツレさんこんばんは
コメント有難うございます。
分析大好き人間です。
パンジーの発芽から若葉まで何時間何分とか、もっと細かく考えたかったのですが、(肥料をやる時間帯の計画のため)詳しく載ってるサイトが無くて・・・。
今度の休みは細かい時間の確認に使おうか。
相当暇な人らしい。
って自分のことですが。
でも多分面倒になるか、やっても時間計るの忘れたりして計画倒れでしょうww
アバター
2010/05/12 21:16
すごい。
かなりマニアックに分析しましたね(^^)
アバター
2010/05/12 19:57
ミルフィさんこんばんは
コメントありがとうございます。
>タンポポのみというのは非効率

そのようです。真夜中もタイマーかけて一日4回花を咲かせてもパンジーにかなわないとは・・・。
実際は一日3回しか咲かせられなかったし。
どうりで他の方にレベル離されるはずです。
明日から頑張ります。今日からやれば、って?
朝8時に種を植えないと私のスケジュールでは一日6回水をやれないので。
アバター
2010/05/12 16:52
やっぱりタンポポのみというのは非効率だったみたいですね><

うすうすは気づいていたんですが…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.