Nicotto Town



恵方巻き


関西発祥だということですが、うちでは手抜きできるからと5~6年前から取り入れられています。
恵方に向かって無言で・・・云々は無視。
今日も何種類か購入して切り分けて(ここですでに恵方巻きではなくなっている)好きなのを食べっこしました。
ヒレカツ巻きもあったのだけど、ヒレカツ巻きは何をつけて食べるべきか悩みました。
結局ソースにしたのですが、お寿司にソース・・・。
まあ、マヨネーズの酸味が合うのだから、ソースも大丈夫でした。

豆まきの豆を買い忘れたけれど、去年の残り物が未開封であったので、惜しげもなく「鬼は外!」できました。でもさすがに、去年のでは福が来てくれそうもないので、「福は内」はやっていません。
残り物だから福が入ってるかな、といいように解釈し、食べてみたら普通に美味しかった。


仕事は、キャンプ場の予約受付けGW後半戦で、電話なりっぱなし。
40あるサイト、他コテージも午前中に完売となりました。みなさん早くから計画立てるのですね。企業や自治体の仕事もやりつつ、大半キャンプ場に費やしました。

アバター
2012/01/06 21:26
ジョイさんこんばんは
コメント有難うございます。
お正月商品は半額になってバレンタインの準備をしているお店も多いです。

うちは農家ではありませんが家庭菜園も趣味の果樹園も掘り返され、
さらに花のプランターもひっくり返されるので本当に困っています。
今日は空き缶ガラガラを仕掛けて反応を見ます。
ついさっき暗闇の中懐中電灯で仕掛けをしてきたのですが、
すぐ裏山の竹やぶで、がさがさ音がして怖かったです。
アバター
2012/01/06 00:17
今年も、コンビニはもう恵方巻き宣伝してますね、

猪ですか、農家にとっては深刻な問題かもしれませんね、
最近は山が荒れて、麓に出没回数が増えてるみたいですね、
都会っ子じゃないけど、猪も、街になれた都会猪増えてるみたいです、
アバター
2011/02/04 19:40
ヒロケンさんコメントありがとうございます。
恵方巻き今年はいろいろありました。
クリームコロンの長いのも出たそうです。
私は海鮮トルティーヤなるものものを食べてみたかったですが、近くにあるコンビニではなかったので食べられませんでした。
アバター
2011/02/03 23:35
今年は
変わり恵方巻きが沢山有りました。
去年はわずかだったのに
どうしたんでしょう。
何でも撒いて有れば、〇〇恵方巻きになっていました。
お寿司のところはみんな、恵方巻きでした。
太巻きや海苔巻、鉄火巻きやカッパ巻きなんてな目のものはなく
みんな恵方巻きになって
色々なもの、何でもかんでも、具が巻かれていました(゚∀゚ ;)タラー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.